ワケ

 16, 2017 23:11
DSC00546.jpg

食事中にブラックニッカ・クリアのハイボールを飲んだ後に、
久しぶりにザ・マッカランを開栓して飲みました。
チェイサーはハイボール後の氷に炭酸水追加して。

やはり、たまには、ショットグラスをやめて、
バカラ・タンブラーで飲むのも楽しいです。


で、ワケなんですが、
その・・・走っていないワケであります。

もちろん、鼻炎が酷いのが一番の理由なのですが(今日はかなり極悪でした)、
それ以上に腰痛が酷いのであります。

実は、5/4(木)に車に乗車中に追突されましてね。
その後遺症に悩まされてます。

詳しくは書かないですが、
22歳の若造に追突されてしまい、
更には、情に絆(ホダ)されて、
人身事故にせずに処理したのでありますが、
翌々日土曜日には当初からは想像できないほどに腰が痛くなってきました(泣)

骨に異常がないのは自覚しておりますので、
日にち薬であると考えておりますが、
2週間後の今でも痛いのであります。
自転車に乗るのも控えてます。
って、明日にはジテツウしたいですけど。

毎日毎日、湿布薬に頼ってますけど、
実は、人身事故にしなかったことをかなり後悔てたりします(-_-;)

そんなワケでありまして、自転車は本気で控えてきました。
けど、何もなければ、明日はジテツウします。
そして、体を動かして、痛みを無くしていきたいと考えてます。。。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2017.05.17
11:18

Dr.かずちゃん #-

URL

そうだったんですね・・・
そういうワケで自転車に乗れないって、
何だかモヤモヤしちゃいますね。

早く回復されてツーリング御一緒できる日をお待ちしております。m(__)m

マッカランって飲んだことないんですが、
バランタインやジョニ黒と同じ正統派スコッチなんですかね?

そういえば昨晩ようやくおすすめの「天狗舞」飲みました。
一口飲んで「こりゃあ美味い!」と唸りましたよ。(笑)
でもコレで酔っぱらうと次の朝は頭痛くなりそうな・・・(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.17
20:10

だくてん #-

URL

腰をやられてましたか。
バイクポジションがリハビリになるかもしれませんね。(私がそうですから)
無理されませんように!

マッカランと言えばサントリー(?)
こちらでサントリーと言えば「知多」です。
愛知の酒店では地元の「知多」推しで一番の特等席に鎮座しておりますが、
今だ口にしたことはありません。
今度、買い物かごにそっと忍ばせてみようかと。

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.17
22:39

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今日の後半は、数か月振りにマスク外して行動してみました。
なんとか大丈夫でした♪
って、今日もジテツウしなかったのですがね(^^;

ザ・マッカランはまさに正統派スコッチですよね。
かなり年数の過ぎた原酒の香りも混ざってて、
なかなかに味わい深いです。
但し、前回飲んだ時は、竹鶴17年に毒されてる最中でしたので、
たいして美味くは感じませんでしたけど(笑)

やはり、かずちゃんには、天狗舞がハマりましたか(笑)
日本酒のクセモノですからね(爆)
てか、食中酒としては、最高の酒の一つだとは感じてます♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.17
22:45

yusuke #-

URL

 だくてんさん
数年前に、もっともっと酷い追突やられた時は、
確かに、最後はバイクでリハビリして強引に直した記憶があります。
体は、動かさないと修復できませんよね???

サントリーと言えば、
他には、バランタイン、ボウモア、ってところでしょうかね?

こちらでは、鳥貴族という激安居酒屋チェーンがありまして、
以前は、280円+税の均一価格の中に、サントリー響があったんですが、
最近、それが知多に変わりました。

で、その知多ですが、
ニッカの余市の以前のバージョンに似て、なかなか美味いです。
実売3千円代のジャパニーズと思えば、まずまずですかね。
竹鶴の方が更に安くて美味いと思いますけど、
今は出回ってませんですからね。

ちなみに、鳥貴族では、
先ずは、知多のストレートを頼みます。
もちろん、チェイサーは知多のハイボールですが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?