まどろんだままの一日

 20, 2017 23:08
DSC00548.jpg

早朝に長居公園へ。
写真は、金鳥スタジアム前であります。


前日、26回目の結婚記念日でしたので、
走ってもないのに焼肉屋でお祝いすることにしました。
で、飲み過ぎたわけでもないのに、
帰宅してから、リビングでウダウダとうたた寝。

こらアカンべと、気力振り絞って、3時頃に風呂に入りましたが、
その後、追加のウイスキーなんぞを飲んでも眠ることができず、
朝から予定していた久しぶりのロングツーリングは諦めたのであります。

そして、


それならばと、眠るのを諦めて、6時半頃に自宅を出発したという次第であります。


とりあえず、寝ていないので、
ダホンという一応のスポーツ自転車ではありますが、
15km/h以下を維持して行くことにしました。

寝ぼけて、事故をしたりしてもアカンという配慮であります。



先ずは、デニーズで朝食。


その昔、
昼と晩御飯以外でデニーズへ行くと、
2回に1回は、フレンチトーストを頼んでました。
なかなか美味いんです♪

で、今回も注文しました。
相方は、パンケーキのセットで。


で、出てきたのを見て、ビツクリ



いや、その、ちっこいやんか(;^_^A


以前のデニーズのフレンチトーストもっともっと大きかったですよ~
あまりのショックで写真撮るの忘れましたけど、
ホント、ビツクリするくらい小さかったのであります。

そして、その後、相方のパンケーキが届けられ・・・





ちっこ





文字は、デカイですけど(笑)


直径、7~8cm程度でしょうか?
こちらもあまりに小さくて・・・・



その後、長居公園に移動して、
ベンチでまどろんでました。



そして、その後、相も変わらず、公園で眠ることもできなかったので、
15km/h以下で帰宅しました。

まだ朝9時頃でしたので、眠ろうとはしましたが、
一向に眠れそうにないので、洗濯とか色々と用事をする。

そして、昼ご飯は歩いて、大阪王将で餃子にビール(笑)




そのまんま、今度は徒歩で再び長居公園の植物園へ。

DSC00554.jpg

バラ園はほぼ満開。
先々週に来た時は、
ほとんど咲いてないどころか、植えられてもない状態でしたけど(笑)





DSC00556.jpg


DSC00560.jpg

オリーブの実が可愛いですな。



DSC00562.jpg


DSC00564.jpg

この木漏れ日の下で仮眠をとることにしました。
気持ち良かったですな。


その後、スーパーで山崎を買い込んで帰宅。
スーパーでは、元々の金額で売られてましたし、
カミサンの持つカードだと今日はポイント5倍とか(笑)

おかげで、晩御飯も今も、山崎のハイボールを楽しんでます。
ハイボールで飲むのなら、たぶん、山崎が最高でしょうな。
ちょいと贅沢ですけどね。


という、ぐうたらな土曜日でした。


明日は、出勤です(泣)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2017.05.21
20:22

だくてん #-

URL

長居だ! 懐かしい!!
家のかみさんは福山の結婚を機に全て断舎利しましたぁ(笑)
「そんな時期もあったわ」と、ぶっきらぼうにつぶやいてます!!

土曜は暑かったですね。腰大丈夫でしょうか?
餃子にビールで腹の肉を付け過ぎないようご自愛くださいませ。

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.21
21:06

Dr.かずちゃん #-

URL

26回目の結婚記念日、おめでとうございます。m(__)m

ウチは5日前に22回目だったのですが、
今回は翌日に気づきました。(滝汗)

次の週末にお祝いで淡路島に泊まりますが、
私はソロでアワイチ・ショートコースです。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.21
23:57

yusuke #-

URL

 だくてんさん

その日、大阪では天神祭りの日だったのですが、
アベノハルカスの展望台から天神祭りの花火をみてやろうとして、
北側を見た時に、あまりの小ささにショボン。
じゃあ、と、反対の南側を見てみたら、そちらの花火の方が大きくて、
ビックリした記憶があります。
で、調べてみたら、長居公園で福山雅治のコンサートがあって、
そこで花火を打ち上げてたと・・・
同じ花火の表裏の反対側で見てたみたいですな(笑)

てか、そちらでは福山ロスだったんですな(^^;


で、腰は痛んだりしますけど、なんとかなりそうではあります。
お腹だけは、なんともなりそうにありませんが 大汗

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.22
00:01

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

数年前には、
当日の23時45分に気づいて張り倒されそうになったことあります。
翌日で・・・・何もなかったですか??? 大汗

今度の週末>
今度こそ、登らなくていいですけど(笑)、
ロング目のツーリングをしたいです。
前の晩に飲みに行ったりするのを控えるところから準備しなきゃね(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?