連休が欲しい・・・

 27, 2017 21:50
最近、仕事が忙しく・・・本来の仕事以外にも増えすぎて・・・
また、家の用事も溜まってきていて、
結局は午後3時頃から、やっと休日らしい時間になりました(泣)

で、仕方ないので、気を取り直して、
1人でランニングに出かけました。

DSC_0002_1.jpg

って、今日は写真を撮っておらず、
上の写真は昨年の夏の夜に長居公園周回路でランニング中にスマホで撮ったやつです(^^;


で、日中のランニングにも関わらず、
水分補給をするのを忘れて走り始めたのであります。
1.6kmで長居公園に到着。
そして、2.8kmの周回路を半分ほど過ぎた時点で、
異様に心拍が上がり始め、なんだか危険な感覚がありましたので、
中断して、水分補給をばと、自動販売機ー駆け込みました。


が・・・・
財布忘れた。

そして、いつもはエマージェンシーとして用意している、
スマホのカバー内に入れてる千円札も入ってなかった。

更に、ウエストポーチにいつも入れてる500円玉1個も入ってなかった。

所謂、八方ふさがりというやつ。

体のほてりがとれた段階で、とりあえず、周回路を一周だけ・・・と走り出すが、
しばらくしたらもうダメでした。

相当に脱水状態だったのでありましょうか?
汗もかかなかったので、かなり危険なと判断して、
歩いて自宅に帰ることにしました。

てか、面倒くさくて、タクシーで帰って、
自宅前で財布をとりに行く時間だけ待ってもらうという手も考えましたけど、
せっかくだからと歩きました。

結局、3.5km走っただけで終了。
それでも、ランニング自体がかなり久しぶりだったので、
一応の疲れは残ってたりするので、いかにサボッてしまってたか。

鼻炎も全開状態を100とすると、今は5~10程度なので、
あとは気持ちと体の準備だけなんですがねぇ~汗


でも、最低限のキャッシュは必要やね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2017.05.28
17:37

Dr.かずちゃん #-

URL

土曜日、私はアワイチでしたが、
最近にしては晴れても暑くなくて快適でした。
ボトルのドリンク補給は一度もしませんでしたし。

って、自転車では常に風を受けてるので気化熱で涼しく感じるのでしょうから、
風を受けないランニングとは全然体感気温が違ったのでしょうね。

多分、熱中症に近い状態だったのではないでしょうか?
水分補給はとても大事ですよね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
21:36

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

この日・・・って昨日ですけど・・・
確かに、水分補給を忘れてた日ではありました(^^;
食事中のお茶も1杯だけだったし。

で、情けないのは、
たったこれだけしか走っていないのに、
今、脚が筋肉痛で・・・・・大汗

その上、鼻炎が少々復活してて(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?