山崎ハイボールタンブラー

 29, 2017 22:00
DSC00578.jpg

このタンブラーは、サントリーのオフィシャルサイトでは
2個セットで2500円ほどもしますが、
いつもの某通販で買えば、2000円ほどで済みますので、
3個だけ買いました。

以前より、このうすづくりタンブラーの質感が気になってて、
欲しくて欲しくて仕方なかったのであります。

バカラのうすづくりタンブラーって、
1個で16000円ほどもしてたはずで、
とても買えないので、余計にこちらが欲しくて・・・(笑)

かといって、荷物にしたくなかったので、
以前、山崎蒸溜所を訪ねた時には買いませんでした。

口元が薄く作られていて、
いつものハイボールタンブラーとは全く違う口当たりがかなり楽しいです。
どちらにも、それぞれの良さがあるのですがね。

たまに贅沢して飲む山崎のハイボールがとてつもなく美味く感じました。
って、1杯目は濃いめに作りましたから、余計に美味かったです(笑)

写真は、2杯目の薄目のハイボールです。


このタンブラーの紹介文では、
強化カラスで作ってあるので、うすづくりであっても丈夫です。
みたいなこと書かれてましたけれど、
かなり割れやすそうで、扱いは気遣いが必要みたいでありますね(^^;

でも、たまには、このグラスで飲みたいですな。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2017.05.30
20:53

Dr.かずちゃん #-

URL

1年くらい前に居酒屋でこのタンブラーでハイボールを飲みましたよ。
・・・「知多」の「風香るハイボール」を。(爆)

すでに酔っぱらってる時でしたので
ハイボールが美味かったかどうか覚えてませんが。(自爆)

このグラスならお店で飲んでる気分になれて良いですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.31
01:23

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

知多ハイボールは、かなり美味いと思いますよ。
ただし、ストレートはたいしたことないかな?
ストレートがたいしたことがないのに、
こんなにハイボールが美味くなるってウイスキーは珍しいですよね。

いわゆる、シングルモルトならぬ、
シングルグレーンなんかな? 知多って。
それが個性なんでしょうけれど(笑)

いずれにしろ、このタンブラー自体の軽さと、
タンブラーの口当たりの軽さは、
なかなかに味わい深いものがあります。

てか、今日、ライフストアに行ったら、
例のニッカの焼酎が売られてました。
再販なんでしょうかね?
ただし、元の1380円に戻ってましたけど。

これ2本と山崎1本(残り1本でした)買ってきました。
6月から、どんだけ値上がるんかなぁ~???

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?