ヘ、ヘ、ヘ、ヘタレ過ぎやんか( ゚Д゚)

 04, 2017 22:00
DSC00593.jpg

久しぶりに、グランツーリズモで出かけました。
同じウィリエールのロードバイクでも、
通勤で使っているマロスティカとは走り出しの軽さからして全く違う乗り物であります。

走り始めは緊張しましたよ、ホンマに(;^_^A
なにせ、半年ほどこれで外を走ってませんでしたからね。

やっと、鼻炎が治まってきましたから、ホント、楽しかったです。



って、今日は、いつもの石川ツーリングです。



DSC00581.jpg

大和川の景色も朝見ると、清々しいです。
風もほぼなくて、快適快適。

DSC00584.jpg

そうそう、カミサンも花粉症なんです。
ただの怪しいオバハンですよね?(爆)



とりあえず、久しぶりなので、
写真撮りながら進みました。
さすがに、10kmや20kmでの休憩は必要ないですね。
こんなにサボッていても。




DSC00588.jpg

石川サイクル橋のここで写真撮ったの初めてかも!?


そして、まだまだ進みます。
午前中には、帰宅しておきたかったので、
あまりのんびりし過ぎるワケにはいかないんです。



で、ここから8km程度で登り区間に差し掛かります。
いや、その、ホント、登れない体になってますよ(泣)

あの嫌いな観心寺手前の坂でもう諦めて引き返したくなってしまいました。
って、実際に引き返してしまったんです(自爆)


で、後から登ってきたカミサンがついてくる様子もなく、
淡々と登り続けるので仕方なく、登り返しました(^^;


そうしましたら、
一度下ったのが休憩になったのでしょうか?
しんどいながらも、登りきれました。
って、
あんな軽量ホイール履いてるのに諦めるなんて・・・(情けない)


でも、ホント、半年以上登っていなかったですからね。




DSC00591.jpg

観心寺のトイレ前のラックに掛けて少し休憩。



明日の早朝出勤のこともあり、
久しぶりの登りだったこともあり、
ここで引き返すことにしました。

但し、そのまんま帰るのは、あまりに寂しいので、
途中で道をそれて、少しだけ登り返しました。
滝谷不動へ行くルートをね。



その途中の市境が、冒頭の写真。

DSC00593.jpg

インナーに入ったままの状態の写真というのが、
ちょいと悲しげに見えます(笑)
ここまではたいした登りではないのにね。


DSC00597.jpg

しばらく待ちますと、怪しいオバハンが登ってきましたよ(笑)








DSC00611.jpg

で、またまたサイクル橋付近まで戻って、写真をたくさん撮りました。





ま、

とにかく、

なんですな・・・

あまりにヘタレですけど、

この自然の中を走ってますと、




俺の居場所はここだあ~っ!!







と叫びたくなるほどの爽快感でありました(^^♪




で、
その後は、時々の向かい風に苦しみながら・・・
って、軽い向かい風でしたけど、何か?

20km程度ノンストップで帰宅しました。





んで、午前中に戻りたかったワケですが、
もちろん、


DSC00622.jpg

それは焼き肉(爆)




この店のローストビーフ丼が食べたかったんです。
早めに予約していかないと売り切れるんです。
写真左奥がそれなんですけど、
馬鹿ウマでしたよ♪



但し、アルコールは採りませんでした。
実は、この後、帰宅してからパソコンで3時間ほど仕事と格闘しておりました(泣)
飲んでたら、疲れと両方でたぶん熟睡してしまったでしょうからね。




走行距離    66.45km
平均時速    24.5km/h
獲得標高   291m
平均心拍   137



まだまだDr.かずちゃんと一緒に走れるレベルではありません。
元々、ついてけないんですけどね(^^;

でも、来月辺りには、なんとかご一緒したいものであります。
ぼちぼち頑張っていきますので、
もうしばらくの猶予を下さい(笑)









PS
しかし・・・
体感の速度よりも5km/hは実測の方が遅かったなぁ~
35km/h程度で走ってる感覚なのに、実際には30km/hだったとか・・・・大汗


スポンサーサイト

COMMENT 6

Mon
2017.06.05
19:38

だくてん #-

URL

AV 24.5km/h ってすごくないですかぁ?
お二人で走ってですよねぇ。

仕事とはいえ
「アルコールなし」で焼き肉って「アウターのみのヒルクライム大会」
のような拷問ですね。(笑)


追伸

軽量ホイールと28Tのレンタルお願い致します。

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
19:55

Dr.かずちゃん #-

URL

確かに、久々のツーリングで
しかも観心寺の上りを入れて平均24.5km/hなら全然ヘタレてないですよ・・・。

もうすぐにでもビワイチ行けそうですやんか。(笑)
いつでもお待ちしておりますんで。m(__)m

帰りの滝谷不動尊への上り返しの道って、
国道310号線をだいぶ下ってから分かれる道ですかね?

観心寺から下らずにすぐに上って下る道(府道201号線)も楽しいですよ。

それにしても肉、美味そう・・・
ビールなしはキツイいですけど。(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
22:47

yusuke #-

URL

 だくてんさん

なんて言うんでしょう・・・
このコース・・・
もっともっと先まで登って、
帰りに強烈な向かい風(夕方の)にあってそのAVEだったら、
まあ、マシかな? とは思うのですが、
いや、ホント 大汗


>「アウターのみのヒルクライム大会」のような拷問ですね。(笑)
上手いこと言いますねぇ~(笑)
けど、その拷問の方は、全く無理ですよ(爆)

>軽量ホイールと28Tのレンタルお願い致します。
ビワイチでも一緒に走りますか?(笑)
それなら、その時に(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
22:51

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ビワイチも北湖150km弱コースなら、間違いなく大丈夫だと思いますが、
フルコースや、その他寄り道は無理ですわ、マジ。
機能は、向かい風も少なくて条件良いのにあのタイムですからね。

>観心寺から下らずにすぐに上って下る道(府道201号線)も楽しいですよ。
それ記憶にはないんですけど、
この趣味初めてすぐに走ったことあるかも知れません。
あの周辺のいくつかある道の中のひとつのハズなんですが(笑)

>それにしても肉、美味そう・・・
ランチタイム限定のローストビーフ丼が、かなり美味いんです。
ローストビーフ丼って数々あれど、
私の知ってる中では、かなり上位であります。
って、何度か行ったあの焼肉屋です(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.14
12:44

ななし by 東京より 笑 #-

URL

24.5 上出来では(^^♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.14
22:42

yusuke #-

URL

 うっちゃん

久しぶり・・・ということを考えれば、
上出来とも言えるかも知れんけれど、
けどねぇ~(^^;

自分では納得でけんぜよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?