煙として消えず積もり積もった

 08, 2017 22:30
DSC00624.jpg

写真は、貯金缶であります。


その昔・・・ヘビースモーカーだったワタクシ・・・


2007年8月24日に禁煙を思い立ち、
それと同時に、500円玉貯金を始めました。
2010年10月1日よりタバコが値上げされたと同時に、
500円玉貯金は、500円玉2枚(1000円)に格上げされ、
そして、本日、3577日目にして、
とうとう300万円となってしまいました(^_-)-☆

もちろん、時々は使っているので、
現在は、左の缶が2つと右のプラスチック缶の31000円とで
631000円しかないですけどね(笑)

それにしても、この缶に30万円詰めるのは結構大変なんです。
残り3万円(60枚)程度になってくると、押し込まないと入らないんです。
これが右のプラスチックだと膨らんだりしないから、
キッチリと30万円入ってくれるのかしらね?



まあ、とにかく、






祝300万円記念!!




ということで、今日も吞むのでありました(爆)

COMMENT 4

Fri
2017.06.09
21:08

Dr.かずちゃん #-

URL

500円玉600枚で30万円入った缶って、相当重そうですね。

娘は「毎日500円玉を2枚調達するのってどうしてるの?」
ってのが疑問だそうです。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.10
22:50

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

1缶で5kg弱ってとこですかね?
手で持って、体重計に乗って、
自分の体重を差し引きしただけですけど(笑)

で、娘ちゃんにお答えします。

コンビニでの買い物は、常に千円札。
昼飯は、600円の食事なら、1100円を出してお釣りをもらう。
カミサンには、買い物時に、
両替してもらえるよう頼んでもらったり(笑)

という弛(たゆ)まぬ努力の結晶なのですよ。
とお伝え下さい(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.14
12:39

ななし by 東京より 笑 #-

URL

No title

ぱくりにこう~っと

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.14
22:43

yusuke #-

URL

 うっちゃん

金持ちがとりにくるなよ(爆)


てか、遊びにおいで(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?