中華食べに行こう♪

 10, 2017 23:30
今朝、睡眠を失敗してかなりな寝不足でしたので、
大阪市内、梅田スカイビル辺りにダホンでツーリングにでも行くか?
と弱気になっていたのでありますが、
昼前になって当初の予定通り、神戸南京町を目指すことにしました。
但し、途中で、寝不足のあまりバテてしまって折り返したりするのもOKとして。

但し、帰りは酒蔵に立ち寄って、その後、輪行という予定でありました。


DSC00630.jpg


で、結局、写真の通り、
メリケンパークまで行ってしまいました。


ここは震災のモニュメントとして被災を残している場所であります。
角度を変えると、


DSC00633.jpg

この通りであります。




DSC00638.jpg

このメリケンパークってところは、ついのんびりしたくなる空間であります。
何度訪ねても飽きません。






DSC00641.jpg

南京町の西側の門です。

この門の右側のお店のチャーハンがなかなかに美味いのであります。
但し、今日は、別のところをカミサンが食べログでピックアップしてくれてありました。




DSC00644.jpg

物凄い人であります。




DSC00646.jpg

この商品の並び方を見るといつも「もののけ姫」を思い出します。
食べ過ぎて、豚になってしまった両親をね(笑)




で、カミサン推薦? のお店でコースを頼みました。
昼前に出発したこともあって、
なんだかんだと酒蔵に立ち寄る時間が無くなってしまいました。
もう輪行しないつもりで、
コースなのにここでは飲むことを諦めました。









DSC00648.jpg

前菜。

この前菜が意外と美味くなかったので、ちょいとガッカリしましたが、
まあ、前菜だもんね・・・って。




DSC00649.jpg

この小籠包のような饅頭はかなり美味かったです。
でも、普通の小籠包を外の屋台で食べても良かったかな?
それと、フカヒレスープ。

確かに、フカヒレ入ってたけど、
メニューには姿煮が入ってるって書いてましたよ(怒)




DSC00650.jpg

そうそう・・・写真は全て2人前ね。
この2つのメインディッシュは、まあまあ美味かったです。
但し、もう少し熱々で出して欲しいところでありました。
チンジャオロースーと、海鮮炒め。




DSC00651.jpg

焼きそば。
焼きそばは、1人前で、これとは別にチャーハンも1人前とでもらいました。



で、この辺りになってくると、少々腹立ってきました。

なぜなら、
この程度の味だったら、
その辺の王将の方がマシ???  って   大汗


もう、これ以上写真を撮る気持ちも失せてきてまして・・・



チャーハンなんて、写真撮ってませんけど、
完全に素人が作ったチャーハンです。


パラパラじゃなくて、ご飯の塊があるんです。
しかも、おいしくないし・・・



和歌山のイオンモール内のフードコートにある
ワンディンギという中華屋さんのチャーハンの方が
かなり美味いですよ。
フードコート内にあるのに、なかなかに本格中華な美味さなんです。
かといって、横浜の中華街にあるほどの本気ではないですけど、
神戸南京町のレベルには達していると思います。
おススメします・・・ってねなんのハナシやねん(笑)



なにせ、店内はもう14時を過ぎているのにかなり混雑するほど流行ってます。
けど、たぶん、リピーターはいないでしょね。
店員の態度も良くないし。

だから店の名前も出しません。
こんなのだったら、外の屋台だったり、
外売りだったりのを食べまくった方が楽しくて美味かったですね。
ちょいと失敗でした。



その後、ハーバーランドに移動。

DSC00654.jpg

ここのコンチェルトという船で遊覧したのを思い出しました。
結構、お勧めしますよ。
横浜の遊覧船よりも楽しいし景色も綺麗と思います。


DSC00670.jpg

とは言え、
このポートタワーは未だ登ったことありません。
夜景を見るなら、大阪の梅田スカイビルの方が楽しいですものね。



てなわけで、
帰ることにしました。



但し、行きが物凄い向かい風だったので、
正直疲れてましたけどね。


数少ない登りで、強烈な向かい風が吹いたりして、
泣きたくなることもありましたし。




まあ、それなりに頑張りました。



DSC00673.jpg

淀川からの大阪梅田地区の景色であります。
スカイビルはこの角度からだと面白味がないですね。


世界の建築物ベスト20に入るとイギリス人が認めたスカイビルの写真はクリックしてみて下さい。
ここからの夜景って、無茶苦茶高すぎないので、大きく見える夜景です。
あべのハルカスだと高すぎて、夜景はちょいとつまらないですけどね。



ま、
そんなこんなで帰宅した時には、かなり疲れておりました。
メリケンパーク内や歩道走行する時は、10km/hで走ることを心掛けてましたので、
それなりに平均速度は下がってますけどね。




nannkinnmachi.jpg

走行距離      92.84km
平均時速      21.6km/h
獲得標高      332m(私のガーミンでは479mになってました。そんなハズないやろ。)

てなわけで、意外と登っているんですね。



次行った時は、屋台で食べよっと(^^;


スポンサーサイト

COMMENT 6

Sun
2017.06.11
18:10

だくてん #-

URL

美味しそーなコースじゃないですか。
大荒れついでにチャーハンも見て見たかった!

やっぱり夫婦揃っての豪脚ですよね。
小径車で100km近くって凄くないですか?
ひょっとしてシートチューブにモーター仕込んでます?

ビワイチは50kmほどのハンディを下さい。
そこから引っ張ってもらいます。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.11
19:55

Dr.かずちゃん #-

URL

老祥記、相変わらず行列ができてますね。
南京町は娘が生まれてから10年以上行ってないような・・・。

久々にあの豚まんが食べたくなってきました。(笑)

それにしてもちょっと中華食べに自転車で往復100km近くって、
ホンマに御夫婦揃っての豪脚ですね・・・。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.11
23:12

yusuke #-

URL

 だくてんさん

たった1500円+税のコースで文句言ったらダメかも知れませんけど、
本当に素人料理だったんですよ・・・
わざわざ神戸まで出かけたのにぃ・・・

で、このダホンで京都往復の120km程度を走ったことありますけど、
あの時は、途中でそれなりに登りましたから本当にしんどかったです。
但し、あの頃は、多少は走れる脚をもってました。
てか、ダホンもなかなかに走行性能高いですからね(^^;

てえか・・・
ビワイチをどっかで待ち合わせてもいいかも知れませんですね。
ちょうど反対側から走り始めるハズですし。
折り返せば、半分はご一緒できるかも?
って、"イチ"にならないからつまらないですね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.11
23:17

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そんなに行ってないんですか?
それは是非、お子ちゃま連れで屋台を(笑)
昔は、日曜日しか屋台出てませんでしたけど、
今は土曜日でもかなり盛況です。
外国の方も多いですしね。

で、全然豪脚でも、剛脚でも、強脚でもないですけど、
小径車でのグルメツーリングって楽しいですよん♪
是非、奥様とも(笑)

本気で腹減って、本気で美味いですもん。
って、ハズレもありますけどね(自爆)

但し、特に奥様には、高価でも軽いのを差し上げて下さい。
走るよりも輪行で疲れてしまいますので(;^_^A

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.12
02:55

a1 #-

URL

気のせいか、勘違いか、この港、車で行ったような、ちがうような・・・

ダホンって、こんなに走れるんですね・・・すごい。
私のMAX距離より遠出されてますね(汗

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.12
21:01

yusuke #-

URL

a1さん

この近所には行きましたけど、ここではないんです。
ここには車で入れませんですしね。
てか、あの頃・・・異様な楽しさがありましたよね。
また、メンツが物凄く面白い連中でしたし(笑)

で、ダホンに限らず、
一度、100km越えにチャレンジして下さい。
さすれば、次の瞬間から距離感覚が壊れますから(爆)、
クロスバイクでもロードでも小径車でもなんでも走れるような精神に変わります。

特に、アナタのようなランニングを軽々とこなす人なら余裕ですよん♪
しかも、ドナウ沿いに走れたりしたら、
もう、何百kmでも(^_-)-☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?