減る減る詐欺

 03, 2017 23:02
次の土曜日は仕事だわぁ~
ということは、
体調を整えて、走れる体作りを少しずつでもしておけば、
7/15(土)には、久々のビワイチ行けるかな?
そのつもりで予定しますね、かずちゃん。

DSC00781-1.jpg

で、今日、早めに帰宅できたので、
晩飯前に少しだけランニング。
2.62km走っただけなのに、かなり疲れました(^^;
帰宅してから、体重を計ったら、74.9kg。
176cmで74.9kgというのは、ギリギリでアウト!! ですよね(自爆)

写真は、夏用のランニング・シューズ。

かかと部分の減り方がかなりいびつだし、
左右が対称ではないということで、
走り方に問題があるのは確かで(笑)

その上、体重がこんなことになってたら、
そりゃぁ距離も走っていないのに減りますよね。


まあ、体重減らなくても、靴底が減るという減る減る詐欺であります ww




DSC00783-1.jpg

かかと部分の外側の黒い部分がすり減ってほぼ消えかけてますね。
こんなヘタレなのに、
ランニング・シューズに金かけるのもったいないとは思いますが、
確かに、健康に少しは貢献するだろうし、
新しい靴はモチベーションを上げますしね。
ってことで、新しい夏用シューズを物色中であります。

他にランニング・シューズは、2足持ってまして、冬用と普段用(笑)
飲みに行ったりする時に、せめてランニングで行こうよ・・・
って時に使用するのが普段用です。

けど、こちらもヘタッてきてるんやなぁ~

カミサンのランニング・シューズはシューフィッターに相談して買ったもので、
とても高価であります。
私は、そこまでしなくても・・・という気持ちはあるのですが。


とにかく、1万円以下には抑えたいところではあります。
けど、これええね!!
と思ったのは、どれも1万5千円ほどしてたりするんやなぁ~汗

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2017.07.04
20:25

Dr.かずちゃん #-

URL

あっ、7月15日ビワイチですね・・・
予定空けときますが、天気が良いことを祈るばかりですね。
天気良過ぎて暑くても大変そうですが。(^_^;)

ランニングシューズもカスタムしてもらったらかなり違うんでしょうね。
お値段が気になります。

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.04
21:21

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

それでは、15日に向けて体調管理しときます。
って、走れるんやろか?
足手まといは確実ですが、お手柔らかにお願いしますm(__)m


で、カミサンのシューズはカスタマイズではなくて、
既製品で一番合うのを探してもらったという感じです。
けれど、2万円以上してました(^^;

てえか・・・
手に入れてから、走る頻度が減ってるよぉ~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?