勝手気ままに・・・

 15, 2017 22:00
DSC00812.jpg

堺の仁徳御陵前にて。

猛暑の為、ビワイチはあきらめて、
ダホンで、勝手気ままに、目標を定めず、
こちらに行けば、バイク屋(オートバイのね)があるかな?

って感じで、テキトーに(^^;


というのも、中古の原付バイクを探しているんです。
GOOバイクとかで探して、お店の場所を検索して、
そして、ダホンで向かう・・・

というふうにすれば、
確実に探せるのでしょうが、
なんとなく、それがつまらなく思えてきて、
全くの"感"で進んでみることにしたんです。


さすれば、
意外とバイク屋さんってありませんね。
てか、本当に減っていると思います。

とは言え、あまりにも見つからないので、
堺市から地元に戻って、
記憶の片隅にあるバイク屋めぐりをしました。

てえか・・・
下寺町のバイク通りへ行けば、
確実に多数のバイク屋があるのは知ってますが、
意外と安い中古って売られていなのも知ってます。

それに、バイク通りもバイク屋の数が激減してますしね。



まあ、バイク通りならいつでも行けるし・・・
というのもありましてね。

とは言え、記憶の片隅にあるバイク屋さんを訪ねても、
もうなくなってたりするのもありますし、
意外と中古の50ccバイクが売られていないんですね。

今乗ってるヤマハ・ヴィーノを買ったお店も今は中古は扱ってませんし。
当時、中古で買ったんですけどね。
もう、15年以上前の原付バイクなんです(笑)

とは言え、こちらを手放すのでもなく、
まだ乗る予定ではあります(^^;

そう、もう1台欲しいのであります。
私が使っている時に、カミサンが買い物とかに使いたい・・・
というように、もう1台欲しい時があるんです。

そんな時は、ママチャリで移動するのですが、
このママチャリというやつ・・・かなりボロくて大変で。

それに、自転車であっても飲酒運転できないのなら、
原付バイクの方が荷物運び安いし楽でいいんじゃ?

てなわけで、ボロボロのママチャリを処分して、
原付バイクをもう1台ってね。


まあ、これだ!! というのは、結局見つからず仕舞いでした。
やはり、先にモノとお店を検索してから探した方が良いよね(自爆)



これだけ走って、見つけたバイク屋って、10軒以下ですもん(;^ω^)




bike.jpg


走行距離    40.85km
平均時速    17.4km/h
最高速度    35.0km/h


いかに頑張らなかったか(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2017.07.16
17:47

Dr.かずちゃん #-

URL

いやぁ~、ホンマにスゴイですね・・・。
昨日の酷暑の中を自転車で走られるとは。

私は勇気がなくてツーリングに御一緒できませんでスイマセンでした。m(__)m

それにしても昨日も今日も暑いですね。(汗)
家の中でもエアコンの効いていない部屋に行くと頭がクラクラしますもん。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.16
22:59

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いやぁ~、そのぉ~
小径車でこのコースですから、
いつでも暑さから避難できますしね(^^;

元々は、ビワイチがきつかったら、
石川と考えてましたけど、
あそこは避難できる場所がかなり限られてますから、
昨日や今日のように暑い日は、少し無謀ですもんね。

とは言え、今の私には、3本ローラー乗る気力がありまっしぇん。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?