なんだかんだと3連休

 16, 2017 22:45
nagairun.jpg

夕方に予定がありましたので、
今日は朝から観心寺までの往復の64kmで終わろうかと思っておりましたが、
その時間もとれないほど色々とありまして、
結局は、長居公園の周回路を1周と少しだけランニングしました。

とは言え、キャプチャ写真の右上にあるように32.2℃にもなっておりまして、
最後の500mは、それなり以上にきつい感じでありました(;´Д`)
3.03kmを平均時速9.4km/hというスローですが(笑)


で、夕方の予定というのが、
まあ、私なんかには似合わないことでして・・・・



main[1]

この写真のやつに行ってきました。
会社の仲間6人とそれぞれの奥さんとで。




ハイアットリージェンシー大阪まで行くのが面倒ですよね。

徒歩、バス、ニュートラムという乗り継ぎで。
タクシーで行くと、なんだかんだと片道4000円近くかかりそうですから、
ちょいと贅沢過ぎますよね。
バスとニュートラムだとなんと一人往復で680円(乗継割引片道100円あり)ですもん。



まあ、それなりに楽しかったし、
良かったですけど、
料理はもう少し美味くても良いと思いますけど、
なにせハワイアンですから、こんなもんですかね?(笑)

ただ、淋しいのが、飲み物の種類が少ないこと。
ビール、ワインに焼酎に各種カクテルがありましたけど、
私は最初のビールの後は、ジン・トニックとラム・トニック飲んでました。
なにせ、ウイスキーがジムビーム(バーボン)しかないんだもの。。。
やはり、私の好きなスコッチかジャパニーズ置いて欲しいですな。

ま、でも、雰囲気は最高だったかな?(笑)
意外と暑さは落ち着いてくれましたしね。
夕陽が綺麗だったし。




で、明日も休みとなりました。
昼に幼馴染の女の子(って、もう53歳の同級生ですが何か?)のコンサートがありまして、
前回行かなくて、楽屋に花を贈っただけでしたから、
今回は行かなくちゃね(^^;

私の高校の時のコンサートには来てもらったし。


それで、少しでも朝に走っておきたいところではありましたが、
明日はダホンのホイール交換して終わりかな?
今日、カミサンが昼に取りに行ってくれましたからね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2017.07.17
11:49

Dr.かずちゃん #-

URL

おしゃれな屋上ビアガーデンですね!
雰囲気がとても良くて楽しそうです。

さすがにビアガーデンにウイスキーのラインナップはなさそうですね。
私だったらとことんビールで突っ走りそうです。(自爆)

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.17
22:25

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

雰囲気は抜群です。
大阪の中心部じゃなくて南港ですから、
あまり景色を遮る建物も少ないし、
夕焼けが綺麗ですしね。

で、最近は、ビールは極力控えているので、
私の嫌いなバーボン置いてるのなら、
せめて、角瓶かブラックニッカ程度は置いてて欲しいものであります。

ビール控えてるオジサンはビールの代わりは、
ハイボールですもんね。

また、カクテルとかいうのなら、
昔流行ったソルティードッグとかマイタイとか程度は
作って欲しいと・・・オジサンは思うのであります。
って、若い人は飲まないかな?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?