大事なくて良かった(´▽`) ホッ

 21, 2017 00:08
昨日の夜、食事中にカミサンがお腹が痛いと言ってうずくまってしまった。
胃が痛いというので、ガスター10を飲んで10分程度で治まった。
痛がり方が半端じゃなかったので、
今日は仕事を休んで、某胃腸科へ行かせたら、
なんと、午後には胃カメラで診てくれるというスピード感の良さ(笑)

で、結果的には、
医者も不思議がるほどに綺麗な胃と十二指腸の状態だということで、
とりあえずは安心した。
念の為、ピロリ菌の検査もしてもらうことにした。
たまに、胃カメラで視ても、
菌がいるかどうかわからない場合があるらしいからね。

とりあえず、精神的な原因でしょうね(笑)
と言われただけで終わったみたいであります。


で、急に胃が痛くなった原因であるけれど、
私には、思い当たるふしがありました。。。


それは前回の日記で書いたように、
ホテルでのビアガーデンにカミサンを連れていきましたが、
その時に、いきなり10人もの初めて会う人がいたこと。
それがまたなかなかに強烈なキャラクターの持ち主が数名いたこと(笑)
そんなこんなで、精神的に疲れていたのもあったと思う。

で、とどめを刺したのは、その翌日。



私の幼馴染(同級生の女性)のコンサートがあるということで某市の会館に行きました。
もちろん、カミサンも連れて行きました。

カミサンも一度だけ20年ほど前に会ったことがあります。
夫婦で訪ねて行ったんです。


で、彼女は、
小学生の頃からの友達ですが、
中学から私立へ行ったので、
会うのは年に2~3回程度だったかな?
そんな付き合いが大学を卒業する頃まで続いてましたが、
それ以外では、年賀状のやりとりをするだけの付き合いとなってました。


数年前にもコンサートをするとのことでお誘いがあったのですが、
私は不義理にも仕事を優先して行かなかったんです。
その後、ラインのやりとりをしたりはありましたけれども、
この2年ほどは、またまた年賀状だけのやりとりに。


で、今回は、何が何でも行こうと思ってました。
前回の不義理もありましたし、何よりも久しぶりに会いたかったのであります。
それで、カミサンと2人で見に行きました。
とは言っても、彼女には行くとは伝えていなかったので、
来ないと思ってたかも知れません。
私には、私の考えがあって、
今回は、絶対に行くぞ!!!! というつもりで何も伝えなかったんですがね。




コンサートそのものは、とても素晴らしくて、
とても素人だとは思えない内容。

というか、確か声楽の先生か何かやってたのかな? 以前は。
しかも、お笑いもあったりして、一度でその人たちのファンになりましたよ(笑)
もちろん、カミサンも心から楽しんでました。



で、コンサートがお開きになり、
彼女たち演者が私達を出迎えてくれました。

で、
「お疲れさん!! 凄かったねぇ~♪」

と声かけた時に、私の顔を見てすぐには気づかなかったようでした。
目が良くないというのもあったとは思いますけどね。


で、私だと気づいた次の瞬間に、


今にも私に抱きつきそうな勢いで・・・



カミサンに言わせたら、








会えた~!!


と言いながら、



あれは完全に抱きついてたでっ!!




だそうで・・・・大汗




いや、その、本当に久しぶりで(約20年)、
私も抱きしめたいほどの衝動に駆られてましたけど、
まさか、あの人数がいる中で、
彼女のご主人もいる中で、
彼女の娘さん(物凄く美人です)もいる中で、
それは憚られましたからね(;^_^A


軽く肩を軽くポンポンとたたいただけにとどめたんですが。




今日、カミサンが胃腸科を出てすぐの電話で、
そう話してたので、



「怒ってるの???」



と聞いたら、








怒ってへんよっ!!







という返事だったので、
恐らく怒っていなかったのでありましょう(^^)/





と思いたい・・・汗







とにかく、連日で、色々とあったことが、
胃の不調を招いたようであります。

とにかく、変な病気じゃなくて良かったです♪





PS
彼女とは本当に友達であります。
友達以上にはなったことはないんです。
だから、今でも、こうやって友達であり続けられてるんです(笑)

その後のラインのやりとりで、ちょいと心配事を聞かされました。
頑張って欲しいと思ってます。

また、彼女は、本当に素敵な人たちに支えられてて羨ましいとも思います。
今度は20年も待たず(私は生きてないかも?)に食事でもしたいです。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2017.07.22
11:42

Dr.かずちゃん #-

URL

奥様、お体何ともなくて良かったです。
いろいろストレスがあったのでしょうかね・・・

幼馴染の女性との抱擁・・・何だかリアルに情景が思い浮かびます。(笑)
そりゃぁショッキングですわ。(大嘘爆)

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.23
00:18

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まあ、なんとかいけそうですわ(^^;

で、「抱擁」じゃなくて、
「ハグ」ですからね!!
どない違うねん・・・なんて言わずに(笑)



てえか・・・
今は、その幼馴染のことが心配ですわ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?