20数年ぶり

 23, 2017 00:57
前回の日記で書いた幼馴染と会ったのが20数年ぶりでした。

そのわずか3日前と、
その更に7日前にも20数年ぶりの事件がありました。

たった10日の間に、3件もの20数年ぶりがありました。


そのわずか3日前の昼前、大阪市内某所にて、
周りを見渡して誰もいないことを確認し、
車を降りてダッシュ。

そのビル内のトイレを目指す。
しかし、見当たらず、地下に降りてやっと見つけて小用を足す。
また、ダッシュして車に戻ると、違反車標章が・・・貼られてる(泣)

その間、約3分弱。
1階にトイレがあったなら間に合ったタイミングでした。
今、まさに貼られて、そこを離れる緑の服のヤツが・・・(泣)

これくらい勘弁してくれよ・・・
他に長時間止めてる車は何もされていないのに、
なんでダッシュした瞬間だけの私の車に貼るの??

しかも、広い広い交通量の少ない道で、誰にも迷惑かけてないよ~
もっとメーワクな場所で取り締まりやれよ!!(怒)




そして、更に遡ること1週間。

その日、某県某所を走っておりました。
最近は、スピードもださなくなったし、
流れに合わせてボケーと車を運転しておりました。

片側2車線で、次の信号は数km先。


コーナーを曲がった瞬間に、数台の車とともに止められました。
ネズミ捕りでした。


この道は100回以上走行しており、
そんなことやってるの見たことなかったから、
かなり安心しておりました。

時には、ぬふわkm/hが出てしまうこともあるほどの道(;^_^A
そこを走る時は、会社の4600ccの車で走っているので、
アクセルを踏んづけてる感覚もなく、そんなスピードに達していることもあり・・・


で、全く気付いていなかったのですが、
そこの制限速度は50km/h。
勝手に60km/hだと思い込んでました。

結果は、29km/hオーバーでした。
おそらく、その程度にオマケしてくれてるような気配に文句も言えず(^^;



なんだかな・・・


確かに、スピード違反は言い訳できないけれど、
その駐禁はね・・・
なんで、俺だけやるの?
しかも、その周囲で一番短時間の駐車なのに・・・



なにせ、スピード違反も駐車違反も20年以上してないよ!!
てか、スピードに関しては、捕まっていなかっただけですけど(自爆)

こんな街中で生活してて、20年以上も駐車違反してないやつなんて、
相当に優良でしょ?


いつもいつも短時間の駐車でコインパーキングに入れるもん。



それなのに、なんで???


通りの東西南北全て確認してからダッシュしたのになぁ~(泣)
どこから現れるねん。。。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2017.07.23
18:07

a1 #-

URL

ん~・・・
それはそれは、まったくツイてませんでしたね・・・
ご愁傷様です。点数、罰金ともに、ツライですね・・・。
ゴールド免許はどうなるんでしょうか。

と言いつつ、私も似たようなことがありました。家の前に車を止めていたのですが、消火栓エリアにクルマの一部が入っており・・・駐車違反の切符をもらいました。緊急車両の邪魔になるリスク付き、ということで、普通の駐車違反よりお罰金が高く、35EUR・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.23
19:38

Dr.かずちゃん #-

URL

駐車違反もスピード違反も納得いきませんよね。
スピード違反って、あの免停ギリギリの数字を出してくるところが、
何とも絶妙で腹立ちますね。

車を運転する限りはそういうリスクは避けようがないと思いますので、
私は1か月前から電車通勤にしました。

高速道路を安全運転してても、
反対車線から車が吹っ飛んでくる可能性だってあるんですものね・・・。(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.24
21:04

yusuke #-

URL

a1さん

ドイツって物価が高いイメージありますけど、
罰金は安いですな・・・日本と比べると。

とは言え、日本みたいに不公平感は少なさそうですな。

例の緑のヤツらって、
ヤバそうなベンツとかだったら素通りすることあるもん。。。マジ。
何度も見てるよ、ホント。
腹立つわ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.24
21:10

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

うんうん、電車通勤は安心ですね。
それにラッシュ方向とは逆方向だから、
痴漢に間違われるリスクもかなり低そうだし(笑)

私の場合は、
原チャリ<自転車<車<電車の順で通勤時間が長くなります。
だから、電車通勤なんて、飲む予定の日以外はあり得ないですけどね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?