アウェイ

 12, 2017 19:58
今日は、曇りがちの天気だったので、
久しぶりにツーリングに出かけたい気分ではありましたが、
朝から用事がたくさんあり、仕方なく15時過ぎからランニングだけした。

いつもの長居公園へ。


DSC_nagai0044.jpg

景色はいつもの長居公園じゃなかった。
えらい人でごった返してる。



写真の通り、ミスチルの公演があるとのことで、
周囲は大変な混雑。

まあ、それにもめげずにランニングをしたわけなんだが・・・



反時計回りにランニングするのが定番ではあります。
公園の正面は先ほどの景色で、大変な人。

そして、しばらく走り続けると、
スタジアムに向かう人々と別れて快適な空間ができあがる。

そして、更に走り続けると、
スタジアムに近づき、そして、通り過ぎる頃には走れなくなってました(^^;


しばらく徒歩で切り抜けた後、
スタジアムに入る人の列が整然としてきたので、
いつもの6~7m幅のランニングコースの半分強程度の道ができてました。

但し、並んでいる人々の顔は、全てこちらを向いているので、
ランナーの目立つこと目立つこと。

そして、邪魔者になっているに違いないことを痛感しながら(笑)、
走り続ける。
完全アウェイだヨ(^^♪





けれど、

この空間がしばらくすると快感に変わってきた。






そう、




皆に応援される



最後の周回を走る



マラソンランナーの気分(^^♪









もちろん、誰も私のことなんか見ていないのはわかっているのではあるけれど、
なんだかとても気持ち良い気分で、
いつもよりもかなりハイペースで走れる(笑)



で、再び、列が崩れてきて走れなくなった時点で走るのを終了しました。





で、気づいた。







追い風だった(爆)






そりゃ気持ち良く走れるハズだわさ(^^;




DSC_nagai0040.jpg

これはその集団が落ち着いてから、振り返って撮影。
私が走ってきた方向ですな。



走行距離   5.06klm(たったこれだけかよ(笑))
平均時速   9.7km/h おそ



でも、これ以上走るには、水分補給しないと無理。
3年後のオリンピックは大丈夫なのか?
道に散水しながらでないとマラソンなんて無理だぜ~





で、来週末は名古屋へ行きます。
来週もアウェイであります(笑)
名古屋駅周辺から、県庁、城にかけてで、
昼ご飯と晩御飯食べます。

何か美味いものあるかな?


ひつまぶし、えびふりゃあ~、きしめん、みそカツ・・・・
どれも大阪で食えますな(^^;

とは言え、ホンマの本場の味を知らないので、
1週間でみつけられるかな?



誰か(笑)、知ってたら教えて!!

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2017.08.13
18:31

Dr.かずちゃん #-

URL

さすが、ミスチルのライブはすごい人ですね・・・
よくこの混雑の中で走れましたね。

名古屋駅周辺は浪人時代(汗)とドラゴンズ黄金時代(爆)によく行きました。
ここ数年は行ってませんが・・・(^_^;)

ベタに名古屋駅高島屋の「山本屋総本家」の味噌煮込みうどんが私は好きです。
夜はいつも「世界の山ちゃん」で
ビール飲みながら手羽先とどてめしを食べてましたが、
今や大阪にもありますもんね・・・

Edit | Reply | 
Sun
2017.08.13
19:50

だくてん #-

URL

あんかけスパの「チャオ」お薦めです!
名駅新幹線口にもありますよ。
名駅と言えばホームの「立ち食いきしめん」も手軽にいける名古屋飯なので
是非ご賞味を。

Edit | Reply | 
Sun
2017.08.13
21:33

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

黄金時代ですかぁ~
私達タイガースファンにとっては、
常に目の上のタンコブでしたけどね・・・
最近どうしちゃったのでしょう?
なにせ、優秀回数よりも、ドラゴンズに勝ち越した回数の方が
少ないんやないの??? ってくらいなんやもん。。。

その味噌煮込うどん・・・物凄く食べてみたい気がしますね(^^♪
実は、我が家では、色々な鍋やりますけど、
味噌煮込み風石狩鍋もやりますしね。

で、世界の山ちゃんは行ったことないんです(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2017.08.13
21:40

yusuke #-

URL

 だくてんさん

あんかけスパの「チャオ」
この店・・・気になりますねぇ~
たぶん、カミサンが絶対に行くって言いそうです(笑)

でも、入ってからメニューで悩みそう(^^♪


今回は、高速バスと近鉄特急を予約してしまったので、
新幹線ホームは行かないのですが、
近鉄のホームでもありそうですね。

って、炭水化物ばかりで、
まるで大阪ですよ?(笑)


かずちゃんのレスとともに、
是非、参考にさせて頂きます。
って、胃袋がとてつもなくデカかったら、
炭水化物コース全部頂くのに(笑)

やはり、地元民と元地元民のご意見はありがたいでありますm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?