ストリーム

 25, 2006 19:28
先日、はねなしさんがコメントで、
ストリームってつぶやいて早々に立ち去られたみたいですが(笑)、
テレビを見ていたら、新型が出たのね。

ネットで調べてみても、
なんつうか・・・カッコええやんかいさ。
これなら欲しいな・・・と思うグレードだと
ちょうど中間のグレードになりますが、
これでも少し今考えてる予算は超えてしまいます。
予算の限度は最廉価グレードになってしまう。


それだとディスチャージはつかないんですよ。。。
さすがに、これだけは譲れないもの。
チェイサーに乗って以来、ディスチャージじゃない車を運転するのは、
正直つらいです。

ちまたでは、ウイッシュとストリームってよく比較されるみたいですけど、
だいたいにおいてストリームの方が評判が良い。
んで、今回のモデルチェンジでは確実にストリームの方が良い。

でも、値引きの関係で、ストリームの方が高いし、
内装も好きじゃない。
それと、今までのネッツとの付き合いもある。
かなぁ~り、わがままを聞いてもらってますからね。
お金にはかえられないほど。

てなわけで、今度の車はウイッシュのどのグレードにするか?
それとも、ヴィッツのどれかにするか?
で、決まってしまいそうな感じです。

後は、キャッシュで支払ってしまうか?
いくらかをローンにするかも考えどころではあります。

まあ、ウイッシュにしても、ヴィッツにしても、
内装は高級感なんて全くないけど、
好感の持てる内装だし、走りにはこだわるつもりはないし。
普通に乗るには必要十分。
でも、一台だけしか持てない現状ではヴィッツだと
少々つらいのも確か。

でも、燃費とか維持費を考えると、ヴィッツも捨て難い。
見た目もヴィッツの方がオシャレではある。

いずれにしても、今回は車を手放して、
その後、しばらくの間は、車のない日ができそうな感じです。
雨が降らなければ原チャだけでもOKなので、
そうは困らないとは思うけれど。

スポンサーサイト

COMMENT 5

Tue
2006.07.25
21:59

うっちゃん #-

URL

そういう

そういう方向になったんですね(^^ゞ
私は、ウイッシュの内装好きです。シートのできばえもいいと思います。
あの車を買って、乗って、ディーラーの対応受けて・・・
今の私の正直な気持ちは、トヨタ車がやっぱりいい(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
23:35

02K #-

URL

現実問題ですね…しみじみ

 お疲れさまです。ウチもネッツにワガママさせていただいてましたのでカミさんは
ウィッシュになりました。購入当時ディーラーマンがウィッシュの見積もりを持ってきたとき何故か?チェイサーが下取りになっていたのに殺意を覚えました…。
ウチもチェイサーは家計を圧迫していると痛感しております。普通に乗るだけでも
ランニングコストがヨロシクありませんから…。車検時に代車でヴィッツを借りまし
た。ウィッシュもそうですがギア比が良くて街乗り、特に中低速の領域はイイ感じ
に走るので最初のうちはオオォ!!と思いましたが、回しだすと…チェイサーと
比べるのがマズイのですがもうひと伸びが希薄に感じます。カミさん的には
ウィッシュで十分動力性能は堪能しているようです。1.8ℓですが申し分ないです。
(2WDです)ワタクシもYUSUKEさんに共感いたしますのがディスチャージは
譲れないという点です。ヴィッツRSに鞍替えしそうな自分が居ましたから(汗)
HP残されると聞きまして嬉しい限りです。暑くなったり肌寒くなったりと変な
気候ですが、お体にご注意下さい。
はっ!?車とあまり関係ない終わり方になってました…。

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.26
00:57

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

はじめまして

今までずっと一人のチェイサー好きとして楽しませていただいてきました。
私も100チェイサー、諸事情でツアラーVと別れて今は中古購入のアバンテGを乗っています。yusukeさんの手放す心境、よくわかります。
車の老いは仕方がない、けれどツライですよね。だからといって、yusukeさんに『直6ターボのFRだから110マークⅡ』とかいう薦め方は不粋だと思ったりします。愛せる車を愛するのがyusukeさんらしいのではないでしょうか。

最後になりましたが、ページ、何らかの形で続けていただければ、と望んでいます。

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
11:24

はねなし #TIXpuh1.

URL

ま 勧めときながらなんですけど。。
走りはわかりませんが、装備とかそういうのは、絶対トヨタですね(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
18:13

yusuke #-

URL

ちわっす♪

少しずつ片付いてきました。
でも、まだまだ忙しいですね。パーツを取り外したりするの。



 うっちゃん
そういう方向というよりも、
とりあえず、家族+犬が乗れて、最低限の走りができる車って感じで・・・

運転することに楽しみを見出す機会がなくなってしまったから、
チェイサーを高いお金出して維持する気持ちが萎えてきて・・・・

確かに、トヨタDラーと付き合うというのはよい事ですよね。
補修部品だって、他メーカーよりも安いですし。



 O2Kさん
ランニングコストってことで考えたら、あと2クラス上の車と同等かも!?
って思うことあります(笑)
若い頃のように遠出したり、走りに行ったりがなくなってしまったので、
もうエエかと・・・思ってしまうようになってしまいました。

でも、今でも、心のどこかに淋しい気持ちがあります。
これだけ長く付き合った車、これだけイジッた車、
他にないですからね。
その上、このクラスの車は二度と買えないってのもありますし(;^_^A

譲れないという観点では、
ディスチャージとリアのディスクブレーキというのがあります。
これだとグレードも一つ上がるんですよね(;^_^A アセアセ・・・

今回、リアディスクつきのやつにしました。
って、昨日注文してきたワタクシ・・・です(笑)



 ぱぁるちゃ~くさん
HPの件。ありがとうございます<m(__)m>
これは以前より、車と関係なく、ネタ切れってのがありまして(自爆)
だから続けるにしても、やめるにしても、車を手放すこととは無関係です(笑)

ま、車を手放す一番の原因は、
自分がトシ食ったってことに間違いないです(爆)
私がお金持ちなら、別のそういう車をセカンドカーとして持つでしょうけれど。

ま、自分が欲しくて欲しくてしかたなくて乗る車というのは、
チェイサーが最後だと思います。



 はねなしさん
走りは間違いなくホンダですよ(笑)
FFに関しては、やはり、ホンダは違いますもん。
あと、Dラーの対応もトヨタですね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?