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コーダーブルーム Rail f 9速化 作戦  後編

 20, 2017 23:00
DSC01071.jpg

クランクの中心のボルトを六角レンチで外した後に、
こんな感じで、コッタレス抜きを開始。



しかし、抜けません。

というか、反対側は簡単に抜けたのでありますが、
こちらのチェーンリング側は抜けてくれません。
頑張って、コッタレス工具を捩じ込んでいたら、
なななんと・・・・



クランクのネジを馬鹿にしてまで、
コッタレス工具を跳ね返してしまいました。
そこまで固着することってあるの???





もう、コッタレス抜きはできなくなってしまいました。











仕方なく、











結構重量のあるハンマーで叩いて叩いて叩きまくって・・・・







それでも、外れません。











仕方なく、









車用のベアリング抜きに使うプーラーでトライしてみました。







けれども、外れませんでした。












仕方なく、










ドリルでクランクの付け根に穴を開けて、
完全に取り付いてる部分を破壊して、
取り外そうと試みました。






穴は開きそうで開きませんでした。




というのも。
クランクそのものはそんなに硬い金属ではないのですが、
クランクの固定されてる部分付近の1~2mm程度の部分がそうとうに硬くて、
ステンレス用のドリルの刃を数本ダメにしてしまいました。











そして、











仕方なく、









ハンマーで叩きまくって、叩きまくって、叩きまくって、






約3時間。











諦めました。
















仕方なく、


















その2時間後。
















DSC01073.jpg

こうなりました(^^;






いつものウエパーに行ってみたら、
ちょうどカミサンサイズのカミサンの好きなカラーのエスケープ R-3 W (womanかな?)
が売られてましたので。。。







DSC01074.jpg

もちろん、SPDペダルも新品を購入して、
最初から付けといてもらいました。




この後は、ホイール交換、その他備品の取り付け作業をしてから、
シェイクダウンとなりますので、
デビューは水曜日辺りになりそうですね。





てえか・・・
9速化用のブツは、











仕方なく、



















数年後、この自転車を9速化する時まで保管されることになりました(泣)









PS

実は、この日、9/18はカミサンの誕生日でありまして。。。


愛車をオシャカにしてしまった日から、
新車の納車日に変更できて・・・









(´▽`) ホッ






としております(;^_^A

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COMMENT 4

Thu
2017.09.21
15:48

はねなし #TIXpuh1.

URL

ご無沙汰です。

ほんまはあれでしょ?
最初っから新車買う予定やったんをブログ的に古い方を破壊したってことでしょ?(嘘爆)

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.21
19:50

Dr.かずちゃん #-

URL

↑あっ、久々にはねなしさん発見(笑)!

それにしてもアレですね~。
やっぱ、新車は良いですよねぇ・・・
って、SPDペダルって本気モードですね。
このまま金剛山ヒルクライム行けますね・・・
というか、次の週末これで上ってそう。(^_^;)

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Thu
2017.09.21
23:02

yusuke #-

URL

 はねなしさん

おひさしぶりですm(__)m

いや、ホント、途中で、そういうネタ的なものを感じたので、
いちいちそういう写真を撮っておこうか・・・とも考えましたけど、
実は、結構余裕がなくて、必死だったのはここだけのハナシです(自爆)

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.21
23:06

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ウチにある自転車って、
次男用のとカミサンのママチャリ以外は全て、
SPDかSPD-SLです。
正直、ダホンであっても高回転(当社比w)で廻すと、
SPDの方が楽だし、安全ですからね。

但し、カミサンの場合は、
ビンディングのテンションは全て最弱です(笑)

てか、なんだかんだと時間がなくて、
カミサンの自転車の整備はやっと今日終えました。
って、普通の人たちなら不要な整備ですけどね(^^;

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