FC2ブログ

金剛山ヒルクライム

チョー久しぶりに金剛山ロープウェイ乗り場まで登ってきました。
って、Dr.かずちゃんとご一緒やなかったら、
確実に途中で引き返してましたけど(爆)

今日も自宅まで来てもらいました。


DSC01132.jpg

自宅からほんの数kmのところでトイレ休憩。

DSC01135.jpg

で、いつもの観心寺時で休憩。


てえか・・・
今日は、先週ここまで登ってきた時以上に脚がなくなってました。
この観心寺に到着する前に脚は再び回復しているのが通常なのに、
それがいつまでも回復しないんです。


前日の酒がたたって、睡眠も不十分だったのも関係してたのでしょうかね。
本当に、先週よりもヘタッてるんですから。
とは言え、先週よりは速く登れたとは思いますけどね。


そして、再び登り始める。


そして、数分以内には、Dr.かずちゃんの後姿が見えなくなっていた(笑)



その後、小深の交差点で小休憩。
そして、再び登り始める。


もちろん、今回は、数十秒後にはDr.かずちゃんの背中は見えなくなってました(自爆)



先のトンネルを抜けたところまで登ってまた小休憩をとる。
ここからは後4km登ればゴール。


そして、カミサンが追いついてきて、
そして、止まらずに走り続ける。



DSC01136.jpg

私は、その背中も見送って、トータル5分程度の休憩をこの交差点でとりました。



カミサンは速くないですけど、
ランニングでも、ヒルクライムでも、私よりも休憩せずに、
止まらずに走り続ける能力が非常に高いのであります。


その後、残り1km程度の場所で追いついたのですが、
最後の最後の逆転ゴールなんて、そんな卑怯なことはさすがに・・・・汗



今日は、ホント、そのままカミサンの後ろについてってゴール。
間に、もう一人同程度の速さ(遅さ?w)の人がいてましたけど、
彼はギア余らせてましたからね。



って、後で聞いたんですが、
カミサンもギア1枚余らせてたって(^^;



カミサンのホイールの方が私よりも重いのに、
ギアは同じギアで、1枚余らせたって、
ホント、やりますな~


てえか・・・
なんとか頑張って、ここまで登りました。

以前、カミサンはこんなすごいことやってのけましたから、
たった一日だけでこんなにヘタレてる私は・・・・大汗



DSC01138.jpg

着順で並べました(笑)





その後、
帰りもヘロヘロでして・・・・大汗


途中で、ペースが上がらず、引くことができずに、
Dr.かずちゃんが先頭を交代してくれたのですが、
その時、無意識に後退してくれ!!
って、合図を送ってたらしいのであります。

全く、自分では意識していないのですがね。
かなりヘタレってたのでありましょうや(自爆)




その後、いつもの焼肉屋へ。



DSC01142.jpg

今日は肉を焼かずに、ローストビーフ丼セットを。
ここのローストビーフ丼がべら棒に美味いのであります。
980円+税で、これにスープとサラダとソフトドリンクがついてきます。
ご飯も大中小を頼めますしね。


タマゴのとろみだとか、わさびの効きとか最高で(^^♪

DSC01143.jpg





それにしても、
Dr.かずちゃんがいてくれなかったら、
絶対に登りきれてなかったです(^^;

本当にありがとうでございますm(__)m


で、来々週に、ビワイチの約束をして彼の背中を見送りました。



kongousan2.jpg


走行距離     83.78km
平均時速     22.6km/h(かずちゃんは、これよりも2.1km/hも速かった)
平均心拍     144
最高心拍     178
ケイデンス    81(下りは全く漕がなかったし w)
獲得標高     693m


693mとは言え、12kmをずっと登り続けたり、
最初の方にきつい坂があって疲れたりするからしんどいのでしょうな。。。

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

小深から金剛山ロープウェイの途中のトンネルで5分も休まれてて、
あの時間でのゴールなら十分速いじゃないですか。

行きも帰りもかなりの距離を引いていただいて、
ホンマに助かりましたよ。m(__)m
というか、ソロじゃない金剛山ヒルクライムが初めてだったので、
メッチャ楽しくて上りの辛さは吹き飛びましたよ。

次は久々のビワイチですね。
楽しみにしてます♪

2017/10/01 (Sun) 19:15

yusuke

 Dr.かずちゃん

やはり、脚を休ませられたら、なんとか復活しますよね。
それよりも、登り続けるカミサンの方に脱帽です。
今日だって、物凄い筋肉痛で・・・
3日連続なんて、若い頃でも無理(笑)

>ソロじゃない金剛山ヒルクライムが初めてだったので、
なんとなくですが、
2回程度は一緒に登ったような錯覚が・・・・(自爆)

てか、ソロで登ったのって、
1~2回しかないですわ(^^;

2017/10/01 (Sun) 21:45

だくてん

「ローストビーフ丼」美味そうです。ヒルクラの後にもってこいのごっつぉー(ご馳走)ですね。

3連続ヒルクライムの奥様に豪脚のDr.かずちゃんさん。力を隠し続けるyusukeさん。
いつかは「ご一緒ライド」と思っていましたがついていけそうにないので、しばらくはおひとり様ライドで健脚を目指し精進致します(笑)

2017/10/02 (Mon) 19:39

yusuke

 だくてんさん

このお店の近所の肉屋のローストビーフ丼は、
たった500円で食べれますけれど、
それの5倍は美味いと思います(^^♪

で、私は力を隠してるんじゃなくて、
なくなっている・・・んです(自爆)
鼻炎対策さえできれば、
もう少しはパフォーマンスアップできるハズなんですが・・・
いや、ホント、いつか一緒に走りたいですね。

ちなみに、かずちゃんには、
いつもいつも先々で待ってもらってます(笑)

2017/10/02 (Mon) 23:33