fc2ブログ

サプライズ

サプライズという言葉が日本語にもなったのはいつのことなのでしょうか?
そのサプライズが英語でしかなかった31年前のお話であります。


学生時代に付き合ってた彼女(高卒で就職して既に働いてた)の誕生日プレゼントは
服を買うことにしました。

事前に服をプレゼントするということをバレずに、
しかも、似合うかどうか、サイズ的にも大丈夫か、を確認できる数少ない方法。

それを実行しました。


彼女に服を見に行こうよ(^^♪


って、誘いました。



そして、これ似合うかな?
と、お勧めした服を試着してもらい、
それがかなり似合っていることを確認。


但し、


「似合ってないなぁ~」
と言っておいて、
今度は俺のジーンズ選んでて・・・
と頼んでおいて、

妹にTシャツ買ってって言われてるから、
妹のTシャツ探してくるわと言って、女性物の売り場へ戻り、
先程試着した、かなり似合っている服をこそっと買っておく。


そして、ジーンズ売り場に戻って、
妹のTシャツを買ってきたと言って、
ジーンズを試着とかしてみる。



そして、後日、


その似合っていた服を渡しながら、







誕生日おめでとう♪

これ、プレゼント




と、例の似合っているのに、似合ってないわと伝えた服を渡して、
彼女の反応を待つ。







これ似合ってないって言ってたやつやん!!





と言われる。



実は、物凄く似合ってたんよ(^^♪



と言ってるのにも関わらず、彼女は本気で怒りだす。





一日分のアルバイトしたお金で買ったプレゼントを渡して怒られるワタクシ。
人にプレゼントをして怒られることがあるということを想定していなかったワタクシ。
悲し過ぎやしませんか???





それから、何度デートを重ねても、
例の服を着てくる気配がないので、
なんで着てくれないのか? 
聞いてみるも、





似合ってないんでしょ?





って   大汗





おまけに、



お母さんにも、

似合ってない服をプレゼントするやつなんて

ロクなやつやないで

と言われたよ




と、とどめを刺される(泣)




その時点でも、
凄い似合ってたから買ったんやで。

きちんと試着もして、
サイズも確認して、
その上で、驚かせようと考えただけやんか・・・



と説明するも、理解してくれず。




もう、こっちが腹立って腹立って仕方ないレベルなんですけど・・・




結局、その彼女とは結婚することになり、
今に至っているのでありますが・・・




その後、
何年かに一度は、この悔しい気持ちをカミサンには伝えておりました。




そして、今日も仕事中に、数年振りに、その話を電話でカミサンとしてました。




さすがに、

その時のサプライズを今は理解してくれてるよね?




うん、わかってるよ





という返事。





ちなみに、それがわかったのはいつ?







うん、今!!








えっ!?


いま  なの??







31年間、理解してもらえてなかったの???









私がタイムマシンを持っていたら、
31年前の若かりし私自身に言ってあげたいと思う。







彼女を驚かせようとした今回のことで、



31年後に、今度は君が驚くよ






って。







帰宅した次男に伝えたら、






悲しすぎるね・・・






って・・・



スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

あ、奥様のことでしたか。
ちょっとドキドキして読んでいましたが安心しました。(笑)

でもちょっと悲しいお話ですね・・・(^_^;)

2017/11/13 (Mon) 21:15

yusuke

 Dr.かずちゃん

何度思い出しても、悲しくて、せつなくて・・・


けれど、それがまだまだ現実として続いていたとは・・・大汗


まあ、当時・・・
二度とこんな手の込んだことするもんか!!
と思ったものでした(;^_^A

2017/11/13 (Mon) 23:25