FC2ブログ

チェイサー

 27, 2006 22:38
先ほど、実家へ帰ってました。
純正ホイールを取りに帰っただけですが。

それがたった20数キロなのに、たっぷり1時間はかかってしまいました。
というのも、家を出て1キロあたりで、
大事故? が発生しておりまして・・・・
どうも、3台がからむ事故だったようで、
消防車も出て、パトカーも4,5台は出て・・・
という状況で、車がなかなか前に進みませんでした。

そこから、2~300m先でも事故があったようで、
こちらには消防車が3台(2台だったかも?)が出て、
路面の油処理をしたばかりのような感じ(;^_^A アセアセ・・・
 と、思いきや、
そこから数キロ先でも、またまた事故。
今日はいったい何という日なんだろ?
10キロも走らずに、大事故2件に、普通の事故一件なんて・・・

んで、その数キロ先では、またまた意味不明な渋滞・・・
と思ってたら、ここでも、またまた事故(;^_^A
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ホント、どうなってんだろ?
こちらも結構大きな事故だったようで・・・

そんなこんなで疲れながらも実家にたどり着いた頃には、
目がショボショボしてきて、運転なんかしたくない状態。
というよりも、ヘッドライトを点灯して運転するのって、
チョー久し振りなのだ。
早朝の雨で点灯することはあっても、夜間に車で出かける
ということが、この数ヶ月なかったんですな、マジ。
それで、かなり目と神経を疲れさせたみたいね。

そんなこんなで、残り少ないチェイサーとの対話を楽しむ
どころではなかった。
また、ステアリングを純正に戻していたのも、
なんだか"もっさい"運転感覚に感じて、全く楽しくなかった。

そうそう・・・
ステアリングを純正に戻して、径が大きくなり、
握りが細くなったというだけのことだけれども、
車両感覚って、大幅に狂いますね。
なんだか、左側の感覚にいつものような自信が持てませんでした。

車幅感覚って、視覚よりも触覚に頼ってる?
ってことの証拠なんだろうか?
とにかく、いつもよりかなり車幅の大きい車に感じました。

そして、帰りは、阪和道を使うことにした。
この車で高速道路を走るのは恐らく最後であろうと思うから。
そこで、初めて、ETCカードを使ってみた。

というのも、ETCの車載機は既に取り外した後なので、
ゲートをくぐることができない状態でしたから、
ETCレーンじゃないゲートに入って、カードを見せて通過しました。
当然のように現金の方が早いですね(笑)

あと少しだからと、全開加速しようとして、あることを思い出した。
そうなんです。
フロントタイヤがワイヤー出ているのです(自爆)

売るのにタイヤを交換するってもったいないですから、
ギリギリまでもたせようという考えなんですけど、
さすがにこの状態で、高速道路で全開加速なんてできませんよね。
それを思い出してからは、制限速度+アルファで巡航しました。
この車で、こういう乗り方すると、
ホントにアクセルに足を載せてるだけって感じですね。
この感覚はもう味わえないだろうと思うと、
そこでも淋しさが襲ってくる。

でも、そうやって巡航していると、
色々と旅行に出かけた時の思い出とかが甦ってきて結構楽しかった。
伊豆や箱根、信州に上高地、その他色々。
不思議とこの車を買ってから2,3年の旅行の思い出ばかりでした。
あの頃って、色々と希望に溢れていて人生も楽しい時期だったと思う。
少なくとも、この5,6年の私ではない(;^_^A

ま、そんなことはさておいて・・・

引渡しの時までに、時間的余裕ができたら、
最後の洗車をして(たぶんスタンド洗車(笑))、
写真だけは色々と撮っておきたいと思ってます。
スポンサーサイト



COMMENT 5

Fri
2006.07.28
00:58

02k #-

URL

お疲れ様でした

YUSUKEさま、チェイサー共にお疲れ様でした。
私自身もチェイサーに乗ってなければ、こうしてチェイサーを通じて
一喜一憂したことをHP上で書き込みさせていただくことなんて
無かったと思いますと、'車好きのページ’ありがとうございます、、、って
思いです。
なんて書いてる自分にも審判の日が降されるわけで…。
私もチェイサーを降りる、かもしれません。修復暦ありで修復済みということで
最購入しましたが、不具合がドンドン出てきました。車検後にセンターフロアの
辺りからカタカタ鳴り始めましたので診て貰いましたら…ブレーキホースなどを
束ねる部分がごっそり無い!?そうです。しかも車検時よりも注視してみると
フレームが曲がっているような??ローターもアームに擦っているらしい??
修復は明らかに手抜きっぽい?? と総括を頂きました…(涙)
っと、ということは自然に常にカニ走り!!??しかもゼロカウンター??
などと自分を慰ておりました。ディーラーの方はモチロン次の車を勧めてきます。
しかしスーパー事故車チェイサーの下取りを渋っております。
資本主義なんてキライだ…。
自分だけ乗るならまだしも、家族乗せて走ることを考えますと、
この車でイイのか??と思います。
また、この車を他人に売ってもイイのか?これを知らずに買った人が
不具合部分を知ったとき、自分と同じ気持ちになるのかと思いますと
非常にクルシイです。YUSUKEさんのお知り合いのように
分かっておられて乗られるのであればイイのですが…。
02K家でも緊急会議を開く!!と勇ましく帰宅したのですが…
みんな爆睡してました。
YUSUKEさん宅と同じように、チェイサーに関しましてはカミさんは
私のチェイサーを運転している嬉しそうなカオを知っていますし、
上の子は 羽のある車しか乗らない と言い切ってます(6才ですが…)
そして下の子は…ウィッシュがあればイイらしいです、ハイ。
近いうちに私の車も何らかの決断をしなければならなくなりそうです。
長々と、しかも愚痴っぽくなってしまい恐れ入ります。
写真UPされましたら見させていただきます。

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.28
21:46

けいちゃん #-

URL

お疲れ様でした!!

この数日で色々と悩まれたと思います。
新しいクルマになっても、yusukeさんはyusukeさんなので、これからも宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

またオフ会とかご一緒出来ましたらよろしくです!!

チェイサーが知っている人に乗ってもらえるようになって、良かったなぁ~と思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
14:51

yusuke@当直 #-

URL

んまに、同感ですねぇ~

 O2Kさん
万が一売られるのであれば、Dラー下取りではなくて、
中古車屋の方が高いでしょうね。
私の場合は、4倍以上の値段がつきました(笑)

ボコボコでしたけれど、ツアラーV、MT車、パールホワイト、
そして、BBSというのが評価高かったみたいです。
BBSは、個人売買でも値段がつかないような状態でしたが、
BBSの軽さと高剛性というのを評価してもらったみたいです。

でなきゃ、ロールバーの入った車って、普通値段つかないですよね(爆)

んで、今回は、O2Kさんと同様に家族全員に相談しましたよ。
やはり、子供達の意見もボチボチ尊重しないといけない年頃に
なってきましたし・・・

んで、知らない人が乗って・・・
というのは、確かに気にしてしまいますよね。
ま、私の車の場合は、そこまではヒドくないから、
走るのが好きなヒトデあれば気に入ってもらえるとは思ってますが、
結局は、そこでも安心できる知ってる人になりました。
だから、あえて、金額を吊り上げて売るということだけはしなかったんです。

ま、私の場合は、自業自得なんですけど・・・自爆



 けいちゃん
確かに、凄く凄く悩みましたよ。
今後のこととか色々、車だけでなくて、
仲間の顔とかも思い浮かんできましたしね(笑)

まあ、たまにはつきあってやって下さいね。
走ることはできませんけど(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
15:17

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

ほんま、寂しいなぁ~
でも、時間経過に伴う問題等いろいろアレやもんなぁ~
また、自分に余裕ができた時に、また走る車ほしくなるかもなぁ~
性格上(笑)

チェイサーのおかげで、いろんな人にもであえたもんな
もちろん、yusukeさんにもな♪

ところで、チェイいつまであるん?
とりあえず、今こっちおるからアレならアレやなぁ~

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.29
15:55

yusuke@当直 #-

URL

あっ

次の日記書いてたら、コメントくれてたんやね。


 おもちゃ♪さん
この車を手に入れて初めてネットで知り合った人と会った
というのは、アナタでしたからね~
しかも、失業中で、不安な気持ちの中でアナタのような明るい人と
出会えたのは、本当に嬉しかったですよ。

人間的に信用できる人でもありましたから、
今でも、副管理人は任命したまんまですし(爆)

>でも、時間経過に伴う問題等いろいろアレやもんなぁ~
うんうん・・・手放す理由とかは次の日記に書きました。
ホント、アレなんですよ・・・笑

>自分に余裕ができた時に、また走る車ほしくなるかもなぁ~
>性格上(笑)
これ、私の場合も未知数やけど、たぶん、それはないかも?
というのも、このチェイサーが既に返り咲きという一面もありましたから(笑)

何にしても、この車を通じて知り合えた人たちは、
ホンマ財産やね。
色々と助けてもらったりもしたし。
今でも、飲み会とかは細々と続けてます。
走ったりするのは、なくなりましたけどね(笑)

んで、引渡しは8/2の予定ですわ。
8/8が車検切れ日なので、このあたりで引き渡さないとね。
てか、引渡し相手が決まってますから、私にとっても早い方がええです。
車に何かあったら大変ですもん・・・

んで、今は、こっちって、もう来てたんやね。
明日は、作業で一日潰れるから月曜なら・・・爆

てか、また以前のようにPL見に行くか?
火曜日やけど(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?