続・続チェイサー

 31, 2006 07:32
昨日の当直明け・・・帰宅して、先ず風呂に入る。
テレビを見ながら今日やるべきことを色々と考えていた。

そうこうしているウチに、昼前になった。
某氏にはメール入れてみたけど、
返事はなかった。
おそらくまだ寝ているのだろう。
昼飯を一緒に食う予定にしていたけど、
諦めて先にメシを食うことにした。

食い終える直前に某氏からメールが入った。
「今、起きた」と(爆)

んで、家の近くの駅で待ち合わせることにして、
時間を逆算しながら車の方に手を入れる。

トランク内の荷物を片付けて掃除して
スペアタイヤを積み込む。
このスペアタイヤだけは新品状態だ。
そう・・・一度も使ったことないのです。
私の車関連で唯一ピカピカと光を放っていた(;^_^A

そして、手席側の内装の取り付け。
そして、フロント部だけロールバーを外したまま引き渡す予定なので、
そこに空いてる穴を塞いでおくべくロールバーの裏板だけを
ボルト&ナットで締め付けて取り付ける。

これで雨でも走行できるようになった。

まだ少し時間があったので、ホーンを純正に戻したりしてから
手を洗って、地下鉄の駅の方に迎えに行く。

しばらくすると、某氏が交差点の向こうに見えた。
久し振りに再開を果たすことができた。
彼の第一声は、
「きったない車やなぁ~」って。(爆)
確かに・・・
ずっと洗っていなかったのは確かですし、
ロールバーを外した状態のまんまでしたので、
さきほど書いた意味からも、洗車もできない状態でしたから・・・

んで、自宅に入ってもらって、色々と話し続けた。
彼の仕事に関係することとか聞いてると、
非常に興味深いし、他の話もホント楽しい。
んで、気づけば、18時頃に・・・・

ま、彼に見守ってもらいながら、
レカロを外した。

まあ・・・・汚いこと・・・(自爆)
掃除して、純正シートに取り替えて、マットも換えた。

んで、晩飯を食って21時頃、
まだまだ彼と話していたかったけれど、
彼は当然翌日は仕事なので、送ることにした。

オーディオは鳴らないし、
8年振りの純正シートだし、8年振りの純正ステア。
運転感覚は、これだけで完全に別物。

まあ、ぎこちない運転だったと思う(自爆)
ケツから伝わってくる感覚が全く違いますし、
なにせ視界が別物。

しかもギアチェンジにひと呼吸置いた時間をとらないと
入ってくれないので、初心者のような運転してたと思う(笑)

その上、道を間違うしね(爆)
とんでもない勘違いをしてたもの・・・

ま、彼とは今月中にはまた会えそうなので、
今度は飲み会でもする約束をして別れた。

もちろん、帰りはスムーズに道を間違えずに帰ったのですけど、
しみじみと運転感覚の違いを感じていた。

純正シートってここまでひどかったんだ・・・

今、韓国で仕事をしている某S氏と初めて走った時、
彼は純正ステアに純正シートだったはず。
よくまあこんな状態で、あれだけの走りをしていたもんだ。

もちろん、慣れとかいう面もあるけれど、
少なくとも私はいくら練習をしてもこんな状態で
あの走りはできない。
てか、シートもステアも交換してあってもできませんけど(笑)

いずれにしても、次に乗る人のことも考えて、
4000回転以上は廻さずに帰宅した。

内装が完全に純正の状態というのは、
やはり、視覚的にはバランスとれてますね。
あらためてそう感じました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2006.07.31
11:56

はねなし #TIXpuh1.

URL

新オーナーってボクが知ってる人ですか?

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.31
21:59

yusuke #-

URL

いえいえ

全く知らない人ですよ~
ネットにも出てきたことないですしね。
でも、ひょっとしたら、見てたかも知れません。
ネットでちょくちょくチェイサーで検索してたらしいですから。
まあ、今のところはまだハチロク乗りなのですけどね。

てなわけで、彼はハチロクの延長として乗る予定のような
気がする(笑)
てか、確かにハチロクの延長上にある車な一面もありますものね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?