FC2ブログ

新名神

 29, 2018 00:30
新名神が神戸JCTまで開通したのが3/18。
その後、既に3度ほど走ってます。
中国道を週に3~4往復するので、渋滞を避ける為にという感じで。

そして、昨日、初めて、宝塚北SAを利用しました。


DSC_010takarazukakita6.jpg

平日の16時前というのに、駐車場は満タン。
この建物の中は、もっと混雑してる感じ。

当初は、このSAを利用するがための渋滞が発生してたりして・・・


で、さすがに宝塚の名前がついてるだけあって、とても綺麗なSA。

私はフードコートで遅ればせの昼食にしたのでありますが、
フードコートなのに内装が高級じゃないレストラン・レベルなのであります。


プライバシーを破壊するような写真しか撮れないので、
詳しくは、このURLをクリックして下さい。



で、肝心の味は、所詮、フードコートレベルかな? 大汗


で、ほうじ茶が無料だというサービスもあったりして、
紙コップをセットして、ボタンを押したけれど、
一向に、ほうじ茶は出てこず、お湯でした。

よくよく見てみたら、1/5mm程度の何か(笑)が浮いてましたけど、
それがほうじ茶の名残なのでありましょうや。
まあ、こんなに混雑してたらお茶っ葉の補充も忘れるよね? (^^;



で、ついでだからと、土産物店も少し物色。
てか、レジが5台ほど稼働してるのに、
会計の列が長くて・・・大汗


けれども、とてもとてもソソられるネーミングのお菓子がありました。







焼きティラミスだって。







名前だけで美味そうですもんね。
思わず衝動買い。




DSC01646.jpg

4個入りで680円也。
ちょいと高いよ。

てか、これが本当にティラミスだったなら安いんかな?



で、帰宅してから、
飲みに出かけて(笑)、
その後、23時過ぎから、この"焼きティラミス"でティータイム。









うん、確かに、焦げ臭い(爆)






美味しいというよりも、焦げ臭さが際立つお菓子でした。
まあ、でも、美味しいですけどね。

とは言え、
普通のティラミスの方がはるかに美味いとは思います(笑)



でも、なんか、確かに宝塚っぽいのでありました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2018.03.29
18:15

Dr.かずちゃん #-

URL

そういえば新名神の神戸~高槻間が開通したんですね。
スキーシーズンは毎週中国道を通るのですが、
最後が3月4日でしたから・・・

これで中国道の宝塚トンネルの渋滞がなくなってくれると助かりますが。

それにしてもご家族のためにお土産を買って帰られるとは、
私とは違って(大汗)良いお父さんですね~。

Edit | Reply | 
Thu
2018.03.29
21:20

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

中国道の渋滞は相変わらず発生しております(^^;
但し、かなり緩和されてて非常に助かりますね。
アプリで渋滞の確認したら、
数パターンの帰り方ができますから、
本当にありがたい開通ですね。
以前は、事故渋滞の時は、川西まで下道だったりしましたし。
それでも、事故渋滞の中国道よりも早いんですから。


ちなみに、家族の為というよりも、
自分の為です(爆)

私、食事は辛党なんですが、
なかなかにスイーツ男子(オヤジ?)なんです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?