ヤフオク

 04, 2006 19:03
ヤフオクで、とあるブツを落札した。
次の車に装着するものであるが、純正でも用意されてるブツである。
これは純正品の半額程度。
しかも、他の機能もついているので、ある意味格安である。

純正と同等の機能だけだと約1/4の価格になる。
でも、その他の機能の部分が同封されていなかった(;^_^A
また、説明書も間違ってるみたいである。
まあ、説明書は送ってから気づいたようで、
こちらから何も言わなくても対応してくれているようだ。
明日にでも届くのだろう。


でも、もう一個の機能の方は、
よくよく確認してみたら付属しているとは書いてなかった。
あくまで、その機能を追加しているとだけだった。
一応、メールにて、クレーム的なことを書いておいたが、
これって、元々自分で用意するものなんだろうか?
それとも、先方の手違いだろうか?
とりあえず、評価は、対応が早かったので、
「非常に良い」としておいた。

この方が、その後の対応はキチンとしてくれると信じて(;^_^A
ま、こちらには時間があることですしね。


ところで、今日も当直明けで、株ボードを眺めていた。
けど、かなり軟調で上げ下げがほとんどない。
そんな感じだし、危険な週末でもあったので、
新たに株を買うことはしなかった。
そして、最終的には、持ち株がプラスに転じてくれたけれど、
少し悔しい思いをした。

というのも、先日、あきらめて±0で売った銘柄がある。
それが売ってから少しずつ上げ始めて、
今日売ってたら、約6~7万円の利益になっていた。
悔しいけれど、株取引って、どんくさい私には
こんなもんである(笑)

それでも、±0になる前は、
一時20万円近いマイナスになっていたのだから、
ヨシとするしかないか・・・

また、気になっていたけれど、手を出さなかった株も
その時の余剰資金で買っていたら、
今日で5万円ほどの利益になっていた。

とにかく、株に限らず、人生を生きていく上で、
"タラレバ"というのは厳禁であるけれど、
そう思ってしまうのは庶民というもの(自爆)

何せ、ここ最近の株式というのは、
チャートというものがあまり当てにならないし、
米国株の上げ下げに連動しているだけ・・・という感じ。

でも、今日の一日の動きを見ていたら、
ほぼ正しい値動きに戻っていたように感じられた。
それぞれの銘柄の実力を反映しているような・・・

かといって、来週からもそんな流れが続くかどうかはわからないけど(笑)
今日のような動きだったら、チャートを信用できるし、
ド素人な私でも手を出し易いと思う今日この頃なのだ。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2006.08.05
08:42

うっちゃん #-

URL

なんか買ってますね(*^_^*)

株、難しいです
日々ネット見れないし、嫁に教えても興味無しって
みてくれないし(^^ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.05
17:13

yusuke #-

URL

ブツ

 うっちゃん
ホントたいしたものじゃないんよ・・・
チェイサーには純正でなかったものだけれど、
私は後付で装着してました。

株は難しいですよね~
個人が多い分、昔よりもはるかに難しくなっていると思います。
最近の人は、損切りが早すぎるように思います。
もちろん、早くて助かる面はありますけど、
早すぎて失敗していることの方が多いような・・・

ま、そういう私も遅すぎて失敗したり、
早すぎて失敗したり・・・・(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.06
18:44

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

たたむ?

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.06
19:26

yusuke #-

URL

そうそう・・・・

たたむくん(笑)

なんだか、デフォになっちゃってね(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?