FC2ブログ

続・整備スタンド

 24, 2018 22:00
71gG4jYlsEL__SL1500_.jpg

買うんだったら、このタイプにしようかな?
と、心に決めて色々と探してみました。
海外通販を中心に。


いつものwiggleだけじゃなくて、
Chain Reaction Cyclesも、
bike innも。

やはり、bike innは滅茶苦茶安いですけど、
送料が高いので、結局は割高になってしまいます。

そうなると、たいていの商品は、
CRCの方がwiggleよりも安いんですね。


まあ、Amazonでも扱ってるTacx T3350というのが、
昨日更新したミノウラよりも良さそうなのであります。

71ysFIAfKCL__SL1500_.jpg

ミノウラのモノよりもデザインも良いし、
しっかり感もありそうだし、安定感も良さそう。
但し、価格がミノウラの16000円台に対して、24000円台と高額。

これが先ほどのbike innだと16000円程度なのに送料が6000円弱で、
トータル22000円近くになります。
まあ、ブツが16000円台なので、税金はかからなそうであります。

また、CRCだと20900円と安いけれど、在庫切れなのであります。



ついでに、そのCRCで色々と探してみると、

41JgAO7YamL[1]

こちらを発見。
Amazonでは何トチ狂ったのか?
55000円ほどの金額で出品されてましたけれど、
CRCだと13000円程度。

しかも、こちらの方が安定感抜群のような気がします。
重量も9kgもあるらしく、その点でも安心感は高いですかね?
一番上の写真のミノウラのブツの倍の重さですからね。

しかも、クランクやペダル外しにも耐えうるらしいので、
高さ調整ができないこと以外は価格の安さも含めて抜群ですかね。

しかも、CRCは実は、今回が初めての買い物。
って、買ったんかよ(自爆)


初めての利用時に、
15000円以上の買い物で1500円割引のバウチャーつき。
他のツールやその他を追加して、16000円程度のお買い物をしました。


Tacx製品は、固定ローラー台も使ってますから頑丈さは知ってますしね。
って、ちょいと嘘つきました。
実は、かれこれ2年程度使ってません(爆)

トータルでも、Tacxの固定ローラーに関しては、
200kmも使っていないかも?(;^_^A


まあ、そんなこんなで、メンテスタンドを買ってしまいました。
材質が鉄じゃなければ、洗車にも使えるのですが、
重量からして難しそうであります。

納期はなかなか時間はかかりそうであります。
先日のwiggleがエゲレスからたった4日間で届いたのとは違って、
10~15日かかるらしいです。
どちらもエゲレスのサイトなんですけどねん。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2018.08.25
20:38

Dr.かずちゃん #-

URL

カーボンホイールを買う時に
wiggleとCRCと迷ってwiggleにしましたが、
海外通販ものすごく勇気が要りました。

CRCでのお買い物日記の続編をお願いしますね。
参考にさせて頂きますので・・・

Edit | Reply | 
Sat
2018.08.25
23:52

yusuke #-

URL

To Dr.かずちゃん

この2社なら大きな問題はないと思いますよ。
とは言え、今までにwiggleには3度不具合ありましたけど、
致命的なミスはなかったです。
クレーム対応もしてくれますしね。
まあ、日本並みの対応を期待しちゃいけないですが・・・

wiggleは日本語のできるスタッフ(おそらく日本人)もいますし。


ちなみに、昨日の注文の品物は、
今日発送したようです。
そのようなメールありました。


どちらも、エゲレスの会社なので、
品ぞろえも似てますね。
どちらでも、
私が数々の商品を愛用してるdhbの扱いはありますしね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?