FC2ブログ

インナーケーブルプライヤー

インナーケーブルプーラーとも呼ばれます。
CRCから整備スタンドに遅れること4日後に届きました。
なんで、一緒に送ってこないのでしょうね?
ひょっとしたら、Chain Reaction Cycles(CRC)からwiggleに発注してるんか???
と疑いたくもなるようなパッケージで届きましたよ(爆)




DSC02551.jpg

もろにwiggle じゃん・・・

届いたのは、


DSC02552.jpg

リムテープ(ナロータイプ)2本と、バルブキャップとです。


このインナーケーブルプーラーはブレーキ調整したり、
シフトケーブルの調整をする時に重宝します。
無くてもできますけれど、
あったら物凄く便利!! みたいに書かれてましたからね。




DSC02553.jpg

ちょっとした工夫で、このように保持してくれますからね。
ブレーキ調整は楽になりそうであります(^^♪
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

はねなし

楽天で

頼んだら、Amazonの箱で来る転売ヤーみたいな感じですかね(笑)

2018/09/06 (Thu) 11:22
yusuke

yusuke

To はねなしさん

wiggleもCRCも元々この世界では、
どちらもエゲレスの大手サイトなのでその手のことではないとは思ってました。
調べてみましたら、なんと、wiggleがCRCを吸収合併したそうで・・・

だから品揃えが似てきてたんですね。
で、価格も一緒になってるのが多くて・・・

以前は、CRCの方が安かったのに。



てか、
はねなしさんのご意見通りの方がオチとしては、
面白かったんですがね(笑)

2018/09/06 (Thu) 23:27

Dr.かずちゃん

ワイヤープライヤー、今まで使われてなかったんですね。
私は自転車いじりを始めた時から使ってて、
コレがなかったらシフトもブレーキも調整絶対無理ですよ。(汗)

って、コレ使ってもフロントディレイラーの調整はいつもメッチャ難儀してますが。

2018/09/07 (Fri) 14:57
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃん

昨日はドロドロに疲れてねてしまいました。
朝からの雨でネットを徘徊して色々とフレームを物色してしまってました(^^;
もちろん、ポチッとなんかしてませんよ(笑)

で、ずっと使われてましたか。
私は今回初めてこの工具を知りました(自爆)

いつもはカミサンに手伝ってもらいますから、
Fディレーラーも力わざだったり・・・

てか、確かに、Fディレーラーはこれだけではきつそうですよね。

2018/09/08 (Sat) 09:47