FC2ブログ

ニッカ・カフェモルト

 12, 2018 21:30
DSC02556.jpg

なかなかに評判が良いんだけれども、
なかなかに高価なんですよねぇ~

で、ウチの近所にスーパーが引っ越して来る前、
引っ越し前の店舗では割引セールやってました。
このカフェモルトが3割引きでした。
6000円もの高いお金払ってウィスキーを買うなら、
もっともっとエイジの入ったのを買いたいところであります。
もちろん、エイジが入ってなくても美味いウイスキーは数々ありますがね。

で、飲んでみました。
う~ん・・・評判ほどのことはないかも? 汗

グレーン・ウィスキーを作るのが一般的な連続式蒸溜機「カフェスチル」で
作ったモルト(大麦)ウイスキー。
その説明だけでも美味そうなのですが、
なんだかアルコール臭が際立ち過ぎて好きになれないです。
半額以下のブラックニッカ・アロマティックの方がまろやかで美味いです(^^;

ひょっとしたら、数日置いてみてから飲むと味わいが変わるのかも?
と思って、開栓後3日目でもたいして変わらず。
もう少し口当たりがマイルドでも良いのになぁ~と思います。
1/3の価格のブラックニッカ・アロマティックの方が美味いですね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2018.09.13
20:20

Dr.かずちゃん #-

URL

私はコレ飲んだことないんですけど、
amazon見たら、確かに評価高いですね。
まろやかって言ってる人が多いのに、何でですかね?

そういえば最近ウイスキー全然飲んでないです。(汗)
久々に飲んでみようかな、
封を開けて放ってあるクセモノアイラのアードベッグ・コリーヴレッカンとか。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2018.09.13
23:14

yusuke #-

URL

To Dr.かずちゃん

同じ時期に作ったウィスキーでも樽やその他の差で、
少々のバラツキがあるのは間違いないのでしょうけど。
これほど評判と印象が違うのはなぜ?
と感じている次第であります。

開栓後、10日ほどもすれば味わいが変わるのかも知れませんですね。
アルコール臭のきついウィスキーってそんなの多いですし。

で、まあ、またウィスキーも楽しまれて下さい。
ビールよりも、日本酒よりも体には優しいですから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?