FC2ブログ

ボウモア 18年 ディープ&コンプレックス

 22, 2018 23:42
またまた酒飲みブログと化すのか?(自爆)

DSC02860.jpg

当初、普通のボウモア18年を買うつもりでしたが、
間違って、こちらを買ってしまいました(^^;
まあ、ポイントがたまってて3千円程度で買えたので、
まあ、ヨシとしますか・・・

以前、サントリー山崎蒸溜所で試飲したボウモア18年と比較して、
よりマイルドさが際立っているように思います。
なにせエイジがたっているので、
アイラと思えぬ飲みやすさ(^^♪

アイラの超苦手なカミサンも満面の笑顔で飲んでますからね(笑)

で、ジョニーウォーカー18年(プラチナムラベル)よりも
コク深くて飲みやすくて美味いですね。
価格も少し高いのでありますが。

けれども、何千ポイントも貰わなかったら買えなかったですけどねん。。。



で、
DSC02858.jpg

最近、このブラックニッカ・ディープブレンドがリニューアルされて
物凄く気になっていました。

で、買ってみましたよ(^^)/


単独で飲むとこの価格でかなり美味いですよね。
で、少しだけ残ってた以前の赤いラベルのディープブレンドと比較してみると、
あらら、無残なほどに薄っぺらい味わいに成り下がってます。

ということは、以前のモノはかなり美味かったってこと。
もっと買いだめしておけばよかったかも?

時々は飲んでたんですよね、ディープブレンド。
安いのに美味くて、ストレートでも、ロックでも、ハイボールでもとにかく美味かった。

今回のも美味いのは確かなんですけど、
以前のと比較したら薄っぺらく感じたんですよね。

とは言え、ハイボールで飲むのでしたら、
デュワーズ・ホワイトラベルの次にコスパ高いかも? です。
スポンサーサイト



COMMENT 2

Sun
2018.12.23
20:01

Dr.かずちゃん #-

URL

ボウモア 18年 ディープ&コンプレックス、かなり良さげですね。
アイラなのにマイルドって、
あのアードベッグ・コリーヴレッカン的な感じでしょうか?

って、最近全然アイラ飲んでませんですねぇ・・・
ウイスキー自体、時々ハイボールで飲むぐらいで。

今夜はかなり前に開栓した(汗)コリーヴレッカンでも
久々に飲んでみましょうかね。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2018.12.24
23:59

yusuke #-

URL

To Dr.かずちゃんさん

そうそうそうそう、コリーブレッカン的な(笑)
見た目は、ボウモアの方が正統派かも知れませんですけど、
味わいと香りは似たもの同士でしょうね。
でも、本当のアイラ好きは、
12年モノを堪能するんでしょうねぇ~

私は逆に、ビールも日本酒もごくたまに飲む程度。
普段は、5.5割ハイボール、2割焼酎ソーダ割、
残りの1割ずつが焼酎ロックかウイスキーのストレートかって感じ。
最後に残った0.5割でビールと日本酒ですかね。
って、昨日の忘年会では、日本酒スタートでしたけど(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?