FC2ブログ

Prime - Primavera カーボンハンドルバー

 22, 2019 23:30
Prime-Primavera-Carbon-Handlebar-Aero-Bars-Black-Not-Set-PPCH40-8.jpg

私がwiggleで買った時は、13498円でした。
今は、16000円になってますが、
それでもまだ安いですよね。
フルカーボン・エアロ・ハンドルバーだと思えば。


今回、ニューバイクへの取り付けでしたので、
このハンドルだけの印象はよくわからないのであります。

結構なガチガチ系のハンドルに感じますから、
乗り心地、握り心地にはあまり貢献していないのかも知れませんですね。

ドロップハンドルに関しては、
カーボンでもアルミでも重量に大差なく、
乗り心地が楽になるかどうかが最大の決め手ですから、
そういう意味では、あまりお買い得ではないのかも知れませんです。



以前、

激安中華フルカーボンサドル(驚きの94g)を買いましたけれども、
あまりにもガチガチ過ぎで、一度使っただけで、
本棚の上に置かれたまんまになってたりします。

そこまで酷くはないですけれど、
このハンドルは、乗り心地への貢献を主体として購入すると、
ひょっとしたら後悔するかも知れませんですね。


そして、エアロ効果についてでありますが・・・





そんなもんわかるわけないし、
わかるほどにペダルを廻せる脚を持ち合わせておりません(笑)
ま、見た目はカッコ良いと思います。
カラーは地味ですけどね。





DSC02812.jpg

そして、この写真のように全てのケーブルをハンドルの中を通せますので、
かなりスッキリします。






但し・・・

DSC02835.jpg

エアロ形状により、
この写真のように、バーテープが足りなくなります(笑)

エアロバーですから、
それを活かす為にも、そんなところを持って走らないよね?
いつもいつも下ハンやんね?
ってことなのか?

ちなみに、グランツーリズモとマロスティカのウィリエール2台は、
99%を下ハンで走ってます。
その方が楽なハンドル角度になっているだけの理由ですけどね。


このMERIDAに取り付けたエアロハンドルは、
ほぼ水平のブラケットを持つ為の角度にしてあります。

意味なくね?(爆)



とりあえず、
現在の16000円という価格であるならば、
こちらを買うことをせず、
3TやDEDAで、2万円台のハンドルを買うことをおススメします。
確実に乗り心地に貢献してくれますからね。

スポンサーサイト



COMMENT 4

Wed
2019.01.23
20:51

だくてん #-

URL

このフラットさが手のひらを休ませる絶好の形状かもしれませんね。
しかし、拷問サドルのその後が気になる所です!

Edit | Reply | 
Wed
2019.01.23
23:05

yusuke #-

URL

To だくてんさん

バーテープの最後の仕上げテープは別に買っておいて正解でした。
付属のモノでは役立たずなんです(^^;


罰ゲームサドルのインプレというか顛末は、
http://yukei.blog39.fc2.com/blog-entry-1247.html
に書いてありますが、
その後は、本文に書いたようにサドル置き場となっている本棚の上に、
4つほど並んでます。

4つ余っているだけなら、
沼に入ったけれど、
出てこれた・・・って感じですか(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2019.01.24
17:13

Dr.かずちゃん #-

URL

ウチの嫁用に組んだバイクにこの形状の中華カーボンハンドル付けましたが、
乗り心地が良くなったとかは全く不明です。(爆)

まぁ、カーボン柄で見た目がカッコよければいいじゃんってことで。(^_^;)

確かに私が使ってる2万円ちょとで買ったDEDA SUPERLEGGERAカーボンハンドルは、
見た目はごく普通ですが明らかに振動吸収してくれてますね。

Edit | Reply | 
Thu
2019.01.24
23:42

yusuke #-

URL

To Dr.かずちゃん

ひょっとしたら、奥さんのバイクに取り付けたカーボンハンドルも
ガチガチ系だったのかも?

グランツーリズモに取り付けてるハンドルは27000円程度だったと思うのですが、
ウエパーの特売セールで16000円程度で売られてました。
その時に買わなかったのを今でも後悔してます(^^;
もう3年ほど前なんですけどね(笑)

そんくらい楽になりましたもん(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?