FC2ブログ

Continental - Grand Prix 4000S II 25C

 05, 2019 00:47
DSC03187.jpg

ジテツウ用に25Cで購入しました。
23Cと比較して、1本あたり10gしか重量が変わらないのも有難いですね。
また、5000が発売されて、型遅れになったことで、
価格がかなり安くなっているのも嬉しい限り。
某エゲレス通販で3600円程度です。
これで、触れ込み通り、長持ちしてくれれば言うことなし!?




DSC03179.jpg

上記写真のように、耐パンク性能を重視して、
チューブもライフラインの耐パンク性能は高いけれど、
決して軽量ではないのを選択。

おかげで、少し重くなりましたかね?
それとも、幅が2mm太くなっただ故の空気抵抗が増した???

と考えてしまうのも、この3日間のジテツウで帰りがいつも向かい風で苦しめられたから(笑)
朝は体が軽いこともありまして、あまり重くは感じなかったんですがね。

それにしても、乗り心地の良い、しっとり感のある良いタイヤですね。
グリップ感に関しましては、今まで経験したどのタイヤよりも優れています。

耐パンク性能が高いと言われているタイヤですが、
そんなことが察せられるような感覚も使わってきます。

う~ん・・・
もっと早く試しておけば良かったです。
って、高かったんやね・・・今までは(^^;

それにしても、ミシュランのPRO4と比較すると、
軽さ以外にPRO4が勝っている部分はありませんですね。

ジテツウに使うには、最良タイヤであることは間違いなさそうです。
耐パンク性能、咄嗟の時のブレーキ性能、道端の砂利を踏んだ時のグリップ感、
乗り心地の良さ、剛性感・・・素晴らしいです。

今までジテツウで使っていたヴィットリアのルビノプロの方が優れている部分は、
価格だけですな。
あのタイヤもパンクしないタイヤですけど、
数ヶ月も乗っていれば、ひび割れしてくるというのがどうもいただけません。
実は、まだ1セット新品で残っているのですけど、どうしましょ?
カミサンに使ってもらいますかね?(笑)

あ、写真は全て前回の使いまわしですが、何か??? (爆)
スポンサーサイト



COMMENT 4

Wed
2019.06.05
20:38

だくてん #-

URL

ドイツのおばちゃんに睨まれてますか?性能の高さを主張してそうな。
コンチネンタルは耐パンク性とか転がり抵抗の良さとか評価が高いみたいですね。

タイヤ「沼」の深みにはまりませんように(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2019.06.05
23:10

yusuke #-

URL

To だくてんさん

そういえば・・・
ミシュラン、ヴィットリア、パナソニック、ハッチンソンと、
色々と使い続けてきましたが、初めてのコンチネンタルでした。
日本を馬鹿にするメルケルおばさんの顔を思い出すと、
買う気持ちが失せそうになりますが、
良いモノは良いです(^^;

カメラのレンズ沼、サドル沼に比較して、
安価にはハマれますけど、
それでもお金かかりますよねぇ~

で、この4000・・・今まで経験したことのない感覚のタイヤで
本当に素晴らしいですよ。
一度お試しあれ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2019.06.07
14:30

Dr.かずちゃん #-

URL

あれっ、記事更新されてたんですね。
最初の写真が同じだったんで気づきませんでした。(笑)

確かにこのタイヤ、Amazonのレビューなんかでは絶賛されますよね。
浮気しようかなと思ったこともありましたが、
ミシュラン・パワー・コンペティションがあまりにも感触良くて。
でもあちらは耐久性が低いんですけど、
転がりが抜群に良くて・・・。

でも価格が下がれば一度使ってみる価値はありそうですね。

Edit | Reply | 
Sun
2019.06.09
01:11

yusuke #-

URL

To Dr.かずちゃんさん

昨日、レスしたつもりで寝てしまいました(自爆)


それぞれのトップの写真は、一緒ですもんね。
タイヤとブレーキパッド(見えるかよww)が違うだけです。


んで、このタイヤって、
25Cだということもありますけど、
とても自転車のタイヤって感覚ではないんです。
凄く剛性感があって、まるで車のような感覚。
少なくともジテツウでは、手放せないような気がしております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?