続・WISH

 10, 2006 19:23
納車まで後1週間程度となりました。
チェイサーが納車される前とはかなり違ってて、
嬉しさというものがこみ上げてくることもなく・・・汗

とは言え、それなりに楽しみではあります。
なにせ新しい車がやってくるんですから、
それなりの楽しみは・・・あまりないかも!?(自爆)

まあ、とにかく、
私の中での一番の没個性を目指した車でありますから、
目立たないというのも、一つの選択肢の中にありました。
その点、チェイサーの場合、ツアラーVってだけで、
納車当時は、色々と視線を感じたし、振り返られることも多かった。
また、走り屋系のアンチャンに声かけられたりもした(笑)

そういうのに疲れたというのもあったし、
何も車で個性を主張しなくてもいいじゃないか。
とか、
生活に必要だから買うんだから・・・
色々な意味でそれなりの車で良いという感じ。。。

でも、"アナタの走り方そのものが個性的"という意見もあり、
少し反省している今日この頃です(自爆)

んで、洗車とかにも手間かけたくないので、
色はシルバーにしました。
そして、今日、通勤で原チャ乗ってたら、
偶然にも、原チャもメットもシルバーだってことに気づいた。

服装とかは派手目なものが好きな私としては、
なんという地味な色を選んだのだろうか?
と少し反省気味。

それはそうと、
後々の手入れが面倒なので、
Dラーでコーティング加工してもらっても良かったのですが、
とにかく、高い・・・5万円近くしている。
そんなことはできないってことで、
ブリス(ガラス繊維系コーティング剤)を新たに購入して、
納車してすぐにやっておこうと考えたけれど、
今、発注しても納車日には間に合わないことが判明。
盆なんだから当たり前やけれどね。
アマゾンなら早いかな?

どうしても急ぐのなら東急ハンズという手もあるけれど、
原チャで行くのはちと面倒やしな。
たぶん・・・後1回分程度は残ってたと思うけれど、
途中でなくなったりしても冴えないし。

とにかく、納車してすぐにやることだけは決まった。

・洗車&コーティング
・保険の手続き
・ETCの取り付け
・ナビの取り付け
・とあるブツの取り付け
・ペダルカバーの取り付け
・できれば床下とドアにオトナシート8ケースほど(笑)

まあ、オトナシート買うついでにブリスも東急ハンズで買えばいいんだけれど、
あそこは安くないからねぇ~
とは言え、
ネットで検索しても、この二つはほとんど値引きがないのだ。

のんびりやるか・・・

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2006.08.10
22:18

ホリヲ #-

URL

納車は来週ですか。

>それなりの楽しみは・・・あまりないかも!?(自爆)
え?無いの?w
あるやないですか。
新車のオイニーw
あれ、好きなんですよ。
って、僕だけ?w
また、近いうちに、匂い嗅ぎにいきます(自爆)

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.11
20:34

yusuke #-

URL

確かに

あの新車の匂いだけは、臭いじゃなくて匂いですね、
私にとっては。
でも、こんなのもありますよ。
http://www.agrico.co.jp/sinshouhin.htm

まあ、とにかく、あの新車の匂いって、
新しい生活の始まりの匂いでもあるから、
少しは新鮮になって良いやろね。

でも、楽しみは・・・・ホントになひ(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?