FC2ブログ

5%還元

キャッシュレスなら5%還元ということで、
ここ数日、買い物ラッシュであります(^▽^;)


DSC03763.jpg

DALI OBERON1スピーカーを奮発しました。
今まで使っていたJBLはお払い箱になるハズもなく、
リビングのAVセットのリアスピーカーとして活躍してもらうことにしました。

とは言え、
Amazonで購入して、翌日に気づいたのは、
購入先は5%還元ではなかったということ(泣)
しかも、もうキャンセルできない状態ということで、
完全に泣き寝入り・・・

んで、
それだけではなくて、


時々、調子の悪い時のある先ほどの写真左のマランツMR-611という機種。


音質はまことに綺麗で超お気に入りではありますが、
極稀に不具合の出ることがありまして、
電源offで復活するのでありますが、
突然完全に壊れたりして朝のタイマー再生できなくても困りますし。


というわけで、
このマランツの後継モデルを
某ネット通販(Amazonではない)で注文したのが、
先程のスピーカーと同じ日の木曜日の夜。

ここは大手なので、
5%還元はないのですが、
追加料金で5年保証がつけられるし、
最安値でもありましたからね。

但し、在庫なしということで、
メーカーに手配致しますと。

それが昨晩の夜にサイトを確認してみたら、




なんと、







たった一日で、







5000円も値下がってるではないか!!








年中無休で朝の10時には電話できるということでしたので、

本日の10時にキャンセル、
もしくは、値引き後の価格でお願い♪

という電話をする予定で就寝しました。




それが、朝の9時には出荷しました!!
というメールが・・・・大汗


明日の日曜日にも届かずに月曜日以降に届いたとしたら、
実は、出荷していないのに、
価格が高いまんま購入させてしまおう!! 作戦と断言させて頂きます!!

ヤマダ・ウェブめ・・・・くそっ







私が現在使っている旧モデルよりも安くなっていますので、
更にモデルチェンジを予定しているからの値下げなんでしょな、おそらく。


まあ、私の使っているのよりも高機能になっていますから、
値下げ前でも満足度の高い買い物であるのも確かなんですけど、
たった1日で1割も値下げされたらショックですわ・・・(泣)


スピーカーとの両方で8000円程度安く買えたハズなのにと思うと、
夫婦で美味いステーキ食えたのにな・・・
とクヤシイ思いでいっぱいの今日この頃であります。。。


スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

だくてん

これはいかんですよ。
人の物欲をかき立てるような記事は慎んで下さい。(笑)

yusukeさんが以前聞いていたパイオニアのコンポのデフォのスピーカーに比べていかがなもんですか? レコードを聴き始めてスピーカー変更に気が行ってるところなんです。ブックシェルフではなくビンテージのでっかい床置きなんですが!
邪魔扱いされるのは承知でリサイクルを徘徊してます。

2019/12/22 (Sun) 17:42
yusuke

yusuke

To だくてんさん

レコードはこちらでは聞いてなくて、
リビングのAVセットに繋いで聞いております。
フロントJBLのトールボーイ、
リア(今まではpioneer)JBL220、
サイドONKYOの5.1chのセットについてたやつ、
センターSONY、
ウーファーYAMAHAって感じですけど、
やはり、フロントのJBLをメインにして聞くのが合ってたと思います。
我が家で一番大きいスピーカーなのと、
JBLってとこがアナログにピッタリなんでしょね。

だから、ちょいと古い大きなスピーカーって
レコードにはピッタリ合うように思います。

ベートーベンの田園なんか、
レコードで聞かないと、CDでは表現できない音ってありそうですしね。
そのセイか、状態の良いレコードって馬鹿みたいに高額ですもん。
実は、程度が良くて安い田園のレコード探してるんです。

でっかい床置きでしたら、
スピーカー置台も手配したいところですよね。
ウーファーの直径と床からの高さが一致する程度がベストらしいです。

たせくてんさんなら、
自作の範囲ですかね(笑)

2019/12/22 (Sun) 22:32