突然の当直

 15, 2006 16:26
今日、出勤してみたら、私しか当直する人間がいないことが判明。
ホント、憂鬱になります。
元々明日の予定だったのですが、一日早くなりました。

とは言え、本日も色々と予定していたので、
それらを全てキャンセルすることになり、
ホント、腹立たしいことです。
昨日のウチにわかっていたんだから、
せめて電話連絡くらいしておいてくれれば、
覚悟はできたし、用事も少しは済ますことができたのに。
と思うと、ホント、文句タラタラ言ってやりました。


その上、今日は色々と雑用で忙しかった。
気付けば昼を過ぎていた。
慌てて、弁当屋に電話して作っておいてもらう。
普段は、近所で食べたり、会社でとってる弁当を食べたりするのだが、
今日は盆でそれも適わず、かまどやの弁当になった。

弁当屋で少し待つ間に、携帯から株ボードを見てみた。
そしたら、昨日指値しておいた2銘柄が約定しており、
それも最高値と、その手前付近だったので、
うまく指値できたものである。たまたまですけどね。
この2銘柄で3万円利確。

そして、別の銘柄でここ1箇月近く持ち続けていた株が急騰していた。
今週末で206000円で指値(かなり無茶)しておいたのですが、
それが20万円近くに上がっていた。
これは1株だけを175000円で手に入れた銘柄なので、
後場の開始と同時に成行で売って約2万円利確。

そして、別銘柄も急騰していて、
この銘柄だけで昨日より3万円含み益を増やすことになるが、
まだまだ上がると予想しているので、まだ売らないでおくことにする。

と、まあ、忙しい昼休みとなった。
というのも、食事中も電話が鳴りっぱなしで、
とても、この少人数で捌ける状態ではなかったのに、
なんとか、切り抜けた。

と、書けば、
うまいこと稼いでるなぁ~
と思われるかも知れませんが、
この4~6月で出した損失の補填にはまだまだ遠く、
約25万円の損失が残ってます(自爆)

と書いていて、気になったので、
真剣に計算し直してみた。
3つの証券会社の損益合計が、なんと・・・
-366000円でした・・・・涙

どこで、10万円以上も間違って計算していたのだろうか? 汗

まあ、ここ最近は、
微妙な状況だと手を出さないように努めているので、
大きく負けたりはしていない。
それでも、こんだけの損失が残っているのであるから、
あの悪夢の3ヶ月はホント悲惨でした。
まあ、あの大暴落を経験しているので、
慎重になることができていると言えますけどね(自爆)

いずれにしても、
仕事もプライベートも株も悲惨な状況には違いありませぬ(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2006.08.15
21:23

けいちゃん #-

URL

お疲れ様です・・・

突然の当直、本当にお疲れ様です。。。
予定もあったのに、出勤しなくてはならないのはホンマ何とも言えないですよね。(汗)

いつもお仕事の事をブログで見るたびに、「大変だ・・・」と自分が思ってしまってます。(^^;)
自分が思っても何もならんのですけどね(苦笑)

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.15
21:47

yusuke@当直 #-

URL

てえか・・・

次の日記書いてたら、コメントくれてたのね。

 けいちゃん
正直言いまして・・・こんなこと書くの好きやないんですけど、
書いてボヤイて発散してるって感じで、
ブログというよりも、完全にボヤキ日記ですな(自爆)

せめて、世間並みの給料があればボヤかないんですけどね~汗

まあ、一番の原因は一ヶ月で9回も当直をしているおかげで、
仕事がほとんど進んでいないというのが・・・・
このツケ・・・いつか解消できるのだろうか? 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?