FC2ブログ

リスタート

これまた超久しぶりに石川ツーリング。

DSC03863.jpg

例のUP STANDを利用しての撮影(^^♪

久しぶりにこの石川サイクル橋(正式名称です)での撮影。
花粉の飛ぶ中、我慢できずに走ってきてました。
カミサンのWilier Stellaも久しぶりの登場ですかね?

ちょいと体調に異変がありまして、
サボリ続けている場合じゃないゾ・・・てなことで復活!? ライドであります。


それにしても、まあ、走れないこと走れないこと 大汗


とにかく、ペダルは踏むもんじゃなくて、廻すものですよ~
なんてことは完全に体が忘れておりまして、
踏むことすらできなくなっておりました。

とりあえずは、踏んで踏んで走ってきました。
先ずは踏まないと、廻せるようにはならないと感じましたから。



んで、今回は、カミサンのシューズのシェイクダウンでもありました。



DSC03875.jpg

高かったけれど、
私のとほぼ同じモノです。
超軽量でレディースが出たら絶対に買ってあげたいと思い続けていたブツ。
それが品番は違いますけれど、
デザインと軽量さにおいてはほぼ同等だということで。

但し、価格はこちらの方が少し高かったかも・・・


まあ、でも、あまりの軽量さにカミサンも笑いが止まらないようでしたよ。
これは、こちらとしても買った甲斐があったというもの(笑)





DSC03877.jpg

今回、私はメリダにて。


こうやって見てみると、あまり夜には乗りたくないカラーですね(^^;




その後、かなりヘタッている状態なのでありまして、
観心寺方面へは行かずに、手前でそれて瀧谷不動方面へ。

と書いてて気づいたのは、滝谷不動で写真撮ったことないですね。
坂の途中なので、止まりたくないんですよ(爆)






DSC03883.jpg





DSC03898.jpg

途中で桜と思しき花が・・・
花と幹と両方が桜に見えるのですが、本当はどうなんでしょ?
山間部ですから、桜はまだもう少し後のハズなんですけど。
スモモとかアーモンドとかその類でしょうか???


DSC03901.jpg

私はこんな怪しいイデタチで(笑)




てえか・・・
私もこのヘルメットはシェイクダウン??? なんです。


以前のアソスの高価なヘルメットが壊れたので買い替えました。
買ったのはもう数か月前ですけど、
赤い塗装が物凄い臭いで・・・
ラッカー臭さが数か月放っておかないと消えなかったんです。
ネット通販の落とし穴ですな・・・







そして、瀧谷不動を過ぎたところにあるセブンイレブンで休憩。



DSC03903.jpg

セブンイレブンで同じく休憩されてた方に声掛けました。
というのも、このデローザがあまりにカッコ良くて。

フレームは1997年製で、正確にはクロモリじゃないなんだか難しい名前(笑)の合金。
このネイビーな色は時々はタッチアップしてあるとのことでしたが、
それが全くわからないほどに綺麗な状態。

本当は、カンパなコンポーネントもカッコ良くて全体写真を撮りたかったのですが、
なんだか遠慮してしまいました。

ま、でも、大人なロードバイクですよね。
本当に憧れます。

それに、今、私が一番好きなカラーがネイビーなんです。
実際に持ってるバイクは、赤黒だけでも2台ですけど(^^;

財布とか小物類はネイビーを続けて使っていたり。




んで、写真撮ってないですけど、
Wilier GTRの女性にも声掛けました。
いや、別にナンパじゃないですよ。
カミサンと一緒でしたし(笑)

私のGranturismoの、カミサンのStellaの後継モデルがGTRですからね。


てか、こういう場面でWilerな人に出合うとつい声かけてしまうことありまして。

まあ、可愛くて若い女性でしたからついというのも少しはありましたけど(笑)





ま、でも、いつかは、
クロモリで、
ホリゾンタルで、
カンパ組みで、
デローザに!!

という希望はまだ捨ててはおりませぬ。
私の最後の一台ですな。






DSC03908.jpg

市内に入ってすぐの矢田の公園でも花が綺麗でしたね。







てえか・・・

そうは言っても、サボリ続けたツケは確実にやってまいりまして、
少ししか登りのないたった60km程度の距離なのに、かなり疲れて帰宅しました。


走行40kmを過ぎてやっと、
脚が回り始めたように感じます。

この状態では、
ビワイチ+余呉湖+メタセコイア並木というコースは走れそうにありません。
えらいこっちゃです。
予定までに、2ヶ月を切ったというのに 大汗





走行距離      62.05km
平均時速      23.9km/h(おそ)
獲得標高      251m
ケイデンス      89
平均心拍      142(マスクしてたとは言え…運動不足を露呈)
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

天気も良くて花も綺麗で、さぞ気持ち良かったでしょうね。
私は未だに今年一度もツーリングできてません。(泣)

例の感染症対策で、仕事はとんでもなくバタバタしているのもありますし、
職業倫理上プライベートでも極力外出を控える必要がありまして。

いつになったら普通に出かけることができるようになるのやら・・・

2020/03/08 (Sun) 11:55

だくてん

昨日は絶好の自転車日和でしたね。会社の窓から恨めしく青空を見上げてました。今日は朝から大粒の雨・・・

新しいヘルメットと新しいシューズで羨ましい。怪しい姿も絵になってますよ。
大丈夫、ビワイチのスタート地点に立つとアドレナリンが溢れてくると思いますから!

2020/03/08 (Sun) 11:56
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

いや、ホンマ、気持ち良かったです。
てえか・・・そのウチ更新しますが、
体のこともありまして、
少々の焦りを感じているのも確かでして・・・

鼻炎に甘えてる場合じゃないゾ!! って。


んで、確かに、ツーリンク゛とかも控えた方が良いのかも知れませんが、
ソロツーリングだと密閉空間でもないし、
少々は大丈夫なのではないでしょうか?
って、アナタは専門家なので、
釈迦に説法ですけど(^^;

まあ、私でさえ、実は、
かなり色々と控えているのも確かですから、
かずちゃんなら本当に大変ですよね。

とにかく、少しでも早く終息して欲しいですな・・・

2020/03/08 (Sun) 21:16
yusuke

yusuke

To だくてんさん

そちらとは結構離れているとは思いますが、
天気は似てますね。
こちらもそんな感じです。

>大丈夫、ビワイチのスタート地点に立つとアドレナリンが溢れてくると思いますから!

アドレナリン効果は、今のところ30km程度じゃないでしょうか?(^^;
200kmオーバーの効果をもたらすには、
2ヶ月弱というのはあまりにも短い期間のようにも・・・


てか、なんとかならないですかね?
コロナと花粉と腰痛(笑)

2020/03/08 (Sun) 21:23