FC2ブログ

引きこもり対策&メンテナンス

先ずは、トレッドミルのメンテナンスから。
って、メンテナンスというよりも、
イカサマと言った方が正しいのかも!?(笑)

DSC03972.jpg

とにかく、実走と比較して、しんどいことしんどいこと・・・
写真ではわかりにくいですが、
それなり以上の傾斜がついており、
そのセイで、必要以上に実走よりもしんどいのかも? と思いまして・・・


DSC03977.jpg

全く、メンテナンスなんかじゃなくて・・・(自爆)


ダンベル用の重り2.5kgを左右に置いて、
約30mmの高さを確保しました。



これで、2km程度を走ってみましたけれど、
確かに、まだまだしんどいです(;´Д`)

2km走った感覚だと、外を3.5km程度の疲れが残ります。
なにせ、8km/hで走ると、10km/h程度の負担を感じるのですから。

とは言え、傾斜を緩くしたセイで、少しは楽になりましたよ。


まあ、外出禁止令が出た時の対策として、
少しは楽に楽しめるようにしとかないと・・・





んで、カテゴリーは自転車メンテナンスであります。


DSC02847.jpg

この巨大な130mmのステムが違和感満載で(笑)
って、色がです。

長さ的には、フレームが小さめなこともありまして、
普通の長さだとは思うのですが、
正直、ブラケットを持つには少々遠くて、
つい下ハンを持ってしまいます。
それでも、ハンドル荷重にならずに乗れているとは思いますが。



てなわけで、
110mmの少しだけ短いステムに交換しました。
お値段、なんと2300円程度(笑)

DSC03983.jpg

但し、かなり角度がついて前下がりになりました。
ついでに、スペーサーも1つ分下げたので、
今までと比較すると、ハンドル位置は10mmは下がっていると思います。

この状態で早く外を走りたいですなぁ~




ついでに、通勤車のマロスティカのサドル角度の修正と、
高さを5mm程度上げたので、少しは走りやすくなりそうであります。










そうそう・・・

外出禁止令(日本の法律じゃ無理だけど)が出た時に備えて・・・・











DSC03986.jpg








アカンやん・・・大汗






スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

とうとう大阪でも緊急事態宣言が出ますね。(^_^;)
室内で運動できる準備は万端ですね。
お菓子の備蓄も・・・(笑)

新しいステム、色が統一されていい感じです。
こんなに角度がついたものがあるんですね~。
これだとブラケット持っても下ハンぐらいの感じですかね?

これで外を走られるのはしばらく我慢していただき、
3本ローラーで頑張りましょう!
私も3本ローラーでそろそろ自転車活動復活しないと・・・(汗)

2020/04/06 (Mon) 18:38

だくてん

あかんやん! 貯めすぎ(大笑)

自転車でもそうですが、身体に当たる風がいいんですよね。向かい風でも。
エアロバイクでもキツいのにランニングマシーンはさぞかしキツいでしょうね。

コロナも新たな段階に入っていき、引きこもりも現実味をおびてきましたよ。
最後は自己防衛につきるんでしょうか。

2020/04/06 (Mon) 19:27
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

まあ、この角度は狙ってつけたものではなくて、
通販で買ってみたら、とんでもない角度だったってことで(^^;
まあ、元々付いてるステムの1/3以下の価格ですから、
まあ、ええっかって(笑)

んで、自転車で外を走るのは全く問題ないとは思いますけど、
誤解を受けやすいし、
子供たちの見本にならなきゃいけないですからね。
制限期間は自粛しますよ~

その間は、室内LSDと、お菓子ですな(爆)

2020/04/06 (Mon) 22:49
yusuke

yusuke

To だくてんさん

実は、この写真とは別にお菓子が同じくらい・・・(爆)

まあ、自己防衛以上に、
他人にうつさないというのが大切で・・・

でも、ホント、有酸素運動で自己の免疫を高めておかないと、
このウイルス・・・確かに、なめてはいけないようで・・・

かなり、息苦しいようです。
私は、元ヘビースモーカーなので、
普通の人よりは、肺は弱っていると思いますし・・・
禁煙して13年・・・今は全く綺麗な肺だと医者には誉められましたけど・・・

2020/04/06 (Mon) 22:53