FC2ブログ

3密を避けつつダホン

DSC03992.jpg

自宅を出発してから長居公園のちょうど反対側にて。

ソメイヨシノがほぼ散ってしまってますが、
これから八重桜がほぼ満開。
4~5月のこの季節に花を堪能できないのは、
長居植物園の年パスを毎年買っている身としては誠に辛いのであります。
その植物園でさえ閉園になってしまってますから仕方ないのですが・・・


不要不急の外出は控えて、
ここ最近の休日はテレビの前でずっと家にこもりきってます。

まあ、腰痛も酷いまんまで、
自宅でトレッドミルなり、3本ローラーなりに乗れないってのもありますが・・・




但し、本日は歯医者の予約がありまして、
ついでにダホンで軽く走って色々と花を楽しんできました。

もちろん、歯医者の途中に長居公園がありますので、
遠回りしたりはしてません。
確かに、今は、ステイホームが大切ですから。


昨日のテレビでやってましたのは、
ジョギング時は、10m後方でも濃厚接触に該当するらしいです。
もちろん、マスクをして、
全くはぁはぁ言わないペース(LSD以下)であればもっと短くても大丈夫のようですが。


ということで、
自転車の場合は10mでもダメっぽいので、
もう、LSDですらないレベルで行くことにしました。
15km/h程度の(笑)

とは言っても、
他人の「はぁはぁ」の被害を被る可能性はあるわけなので、
そこはほんと、
さきほど書いたことを加味した臨機応変なソーシャルディスタンスを保って行きました。
もちろん、私は、昨年末からはずっとずっとマスクしたまんまです。
鼻炎が酷いので、元々マスクはマストです。



DSC03991.jpg

結構、ジョギングを楽しんでる方はいらっしゃいました。
ちょいと多すぎるんじゃないの? ってほどに。
マスクをしたまんま結構なペースで走ってる方もいて、
息苦しくないの? すげえヤツだなと感心する反面、
私と変わらない程度のヘタレがマスクもせずに
「はぁはぁ」走っているのは確かに近寄りたくないですわな(;´Д`)

せめて、スポーツマスクをしようよ・・・とは思いますよ。
高価ではありますけど、
欠品せずに売られてますからね。
最低限のマナーかな? と思います。




DSC_0028nagai.jpg


DSC_0025nagai.jpg


それにしてもね・・・
こうなると、ビワイチついでの余呉湖で咲きまくってる八重桜群を堪能したくなります。

来年こそ!!

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

休日もGWも完全にステイホームなので、
あげていただいた写真に癒されます。

昨日の顧問税理士との面談(窓・扉全開で正面での対面にならないようにして)で、
今後の収支予想が真っ赤なことをちょっとは忘れられるといいのですけど・・・

今期赤字なら法人税も均等割だけで済むし、次期以降にも赤字を持ち越せるから、
内部留保があるうちは良い休養と思って体と心を休めて下さいって言われましたが。(滝汗)
自分・家族・従業員が今後も無事であることを祈るのみです・・・

2020/04/25 (Sat) 21:02

だくてん

仕事以外全く外に出ていません。サイクリングロードくらいは覗いてみたいんですが、「自粛」という言葉に洗脳されて自転車は納戸から出ることはありません・・・

早期終息を願い、次期ビワイチに備えてお互い身体を作っていきましょう!!

2020/04/26 (Sun) 08:21
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

従業員ってところが辛いとこですよね。

実は、私も今は大変で、
勢いでクルマ買ったりしなくて良かったな・・・
と思ってます(^^;

ま、なるようにしかならないので、
ある意味、楽観してるというか、諦めてるというか。
回復したガン患者のように、なるようにしかならないよ~
と軽く考えていると、なんだか治ってしまう人がいる。
みたいな感覚が良いのかな?
と思い始めている今日この頃(笑)

もちろん、できうる努力はした上でのハナシですよね。。。

2020/04/26 (Sun) 18:17
yusuke

yusuke

To だくてんさん

最近は、クルマで移動中も、
自転車のトレインを見る機会はかなり減りました。
ドイツのように、3人以上での活動は禁止。
みたいなのが日本にも必要でしょうね。

ま、ソロで、サイクリングロードで、
しかも、息の上がらないスローペースでマスク着用で・・・
その上、しっかりと間隔をとって・・・
というのを全員が守れたら、大丈夫なんでしょうけど、
全員って難しいですよね。

やはり、自宅待機ですかね。
で、だくてんさんのように時間のかかる、
自宅でできる趣味があれば・・・と思うのですが(笑)

2020/04/26 (Sun) 18:22