FC2ブログ

記念日

明後日は、29回目の結婚記念日。
何婚式とかいう名前はついていないのだそうで、
私は勝手に、ニク婚式と名付けさせてもらいました。

結婚式が5/19、
入籍したのが5/15ということで、
今日はたまたまその中日。

ということで、ニク婚式を昼間っからお祝いすることにしました。


もちろん、現地まではランニングでであります。
と書きましたが、実は、朝ご飯を食べ過ぎて走れなくなってまして、
途中の2km程度を走っただけです。
そして、堺市内を色々と散策してみましたけど、
お店というお店は、まだまだ自粛中ですね。

目的のお店も、
ソーシャルディスタンスの為、
6~8人で座る鉄板を2人だけで独占です。

DSC_290034.jpg

そこそこ高い(当家比ww)のをオーダーして焼いてくれるのを楽しみながら頂きました。
ちなみに、写真は全てスマホ&トリミング。





ここは年に1~2回行くのかな?
一番ベーシックな注文であっても、
10年前よりも千円程度値上がってます(^^;

今回は、カード決済で5%オフ(^^♪
とは言え、それでも2人で1万円を少し超えましたけど・・・


結婚記念日というのは、
私がカミサンに感謝の気持ちを形で表現する日なので、
もちろん、私のカードです(´;ω;`)ウゥゥ




DSC_290035.jpg

さすがに、このご時世ですから、
サラダバーはやってなくて、お店の方がもってきてくれました。
どうせお代わりなんてしませんから、それで良いのです。
だって、いつもいつもここでは食べると動けなくなるほどお腹いっぱいになるんです。

見た目はたいしたことないのにどうしてなんでしょね???



サラダ、ステーキ(180g)、焼き野菜少々、ピラフ、漬物、食パン、ドリンクバーという内容。
まあ、ピラフの代わりに、あと2種類選べたハズなんですけどね。

特に、本日の場合は、まだ朝ご飯の余韻が残っている状態ででしたから、
そりゃあもう帰りは歩けなくなりました。
胃が1/3しかない悲しみをこういう時だけは実感しますね。






DSC_290036.jpg

最後は、いつも隣の喫茶室でドリンクバーの続き。
でも、今日は鉄板テーブルに余裕がありましたね。
13時頃からは、空きがありましたもん。
いつもなら、1テーブルに1組なんてことなくて、
数組で満員。
更にすべてのテーブルが埋まっている・・・というのが土日の状態。


このお店も15時には、閉店をしてしまいます。
もちろん、夜も営業しておりません。

昨年の盆に長男夫婦と次男が帰省してきた時には、
夜の19時頃には、もう受付終了してしまうほどに流行っていたのに。
おかげで別のお店に行きました。
財布は助かりましたけど(笑)




んで、先ほど食べた晩御飯は、いたって質素でしたよ(爆)
まだまだお腹減っていなかったので、
カップラーメンでも良いくらいでしたけど、
さすがにそうはなりませんでした(笑)




それにしても・・・
今日は、消費したカロリーと摂取したカロリーとの乖離が酷すぎますね(爆)




スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

肉婚式(笑)おめでとうございます!
実はウチは5月16日が銀婚式でした。
かねてから「いいなぁ~」って嫁が言っていたブツを
プレゼントさせてもらいましたよ。
清水の舞台から飛び降りました。(汗)
でも、ホンマにここまで感謝感謝ですわ。

ここ、南〇グリルですよね?
あの人気店でもかなりのダメージを受けているんですね。

そういえば私もコロナ騒ぎの起こった2月中旬からは
全く外食ってしてませんね・・・

2020/05/18 (Mon) 18:20

だくてん

結婚記念日おめでとうございます!!
「感謝の気持ちを形で表現する日」 嫁がこっちを向いてます(ドキッ!)

このような目の前で調理してもらえる店は敷居が高く、近所には無いので十数年ご無沙汰です。
その時〆に食べたガーリックライスの味は今でも覚えてますが。

しかしランニングがてら食事に行くって、やっぱ強者ですね。


2020/05/18 (Mon) 18:25
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

アナタん家で「いいなぁ~」「清水の舞台から・・・」だと、
ウチとは二桁ほど違いそうです(^^;

で、
私は、常日頃から外食しないと昼ご飯食べられないので、
今回の状況でも諦めておりますけど、
基本的に、
町の食堂でも一回ごとにテーブルの消毒等はされてます。

但し、そこにお客さんの方がついていけてなくて、
咳マナーのできていない方や、
大声で話してる方がいたりして、
状況わかっとんのかいな・・・てかことはたまにあります。

週に一度は、晩御飯も外食してやらないと、
カミサンがもたないので早くなんとかなって欲しいです。

2020/05/18 (Mon) 21:14
yusuke

yusuke

To だくてんさん

ここは、その手のお店の中では、
結構庶民的なんです。
1人前4千円と少しから頂けます。
同じ名前ついてるお店が数店ありまして、
そこの高級店の方だと、7000円程度からだったと思います。

でも、ほぼ味とか変わらないんですよ(^^;


で、ここへは、家族総出で行く時は、クルマで行きますが、
夫婦2人だけだといつもランニングです。
4km程度しかないんですよ。
肉を食べる時の自分への言い訳にランニングで・・・(笑)

実は、もっと近くにこの手のお店があるのですが、
そこはしっかりと高級店なので行けません(^▽^;)

2020/05/18 (Mon) 21:19