FC2ブログ

実は久しぶりの自転車

DSC04088.jpg

写真は、仁徳御陵の裏手側にある碑のところで。


というわけで、色々と堺市内を買い物で巡ってきました。
まあ、ネットでも手に入るモノなのですが、
プレミア価格になっているのが悔しくて(笑)、
色々と探し回ってみたわけなんです。
但し、見つかりませんでしたので、
仕方なくネットで買えことになるとは思いますが・・・








またまた2km程度計測漏れをしてしまいました。
たった2km程度とは言え、
こういうのが少なからずモチベーションを下げるのも事実です。



今回は、22.89kmの平地を平均時速18.0km/hで走っただけなんですけれど、
腰痛の残る状態でしたので、
これだけでもしっかりと疲れました。

まあ、K3だったから・・・
というのが一番大きな要因ですけれど。



帰宅してから、
風呂に入って、歯医者に行って帰ってきたら、
次男坊が久しぶりに帰ってきてました。


自転車のパーツをわけてくれ!! って。


なんでも、メリダのアルミロードを注文したらしくて(笑)



カーボンシートポスト、R8000のブレーキパッド、
SPDシューズ、ペダル、予備タイヤ、予備チューブ、
ヘルメット、グローブ、ライト類、
そして、ガーミンEGDE500(もう1年と持たないかも?)、
シマノのマニュアル、空気圧系つき空気入れ・・・・などなど・・・(笑)


親バカというか、
自転車仲間に戻ってきた嬉しさというか・・・(^^;


以前、通勤で使っていたBASSOのクロスバイクを盗まれて以来、
ずっとママチャリ以外の自転車には乗っていなかったのですが、
元々は、GIOSで通学していて、
それに乗ってみた私がクロスバイク&ロードバイクにハマったしまったという
きっかけは次男坊でしたからね。



車も買ったばかりにも関わらず、
またスポーツ自転車に乗ろうという気持ちが嬉しいじゃないですか!!


いつか、
次男も含めてビワイチしたいですなぁ~
てか、今なら、私が無理っぽいですけどね。

腰痛の様子を見ながら、
なんとかリハビリに努めたいと思います(^^♪


スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

息子さんが同じ趣味を持ってくれるって親としては嬉しいですよね。
ホンマに御夫婦と息子さんでビワイチできたら最高じゃないですか!

ウチでは自転車は無理ですが、スキーが唯一家族全員で楽しめるスポーツなんで、
毎年の家族でのスキー旅行が楽しみなんですが・・・

コロナの影響で今後何シーズンも行けなくなるかも。(泣)

2020/06/28 (Sun) 10:41
yusuke

yusuke

No title

次男は、車のツーリングにもずっとずっと一緒に行ってました。
今彼が乗ってる車は、スイフト・スポーツ6MTなので、
やはり、そういうノリなんでしょうね。
自転車好き=車好きって感覚が彼には宿っているのだと思います。

長男は、車関連メーカーなのに、
車好きって感じではないんです。
その昔・・・英才教育(車の)したのは長男なのに(笑)

スキーに関しては、
コロナと雪不足というダブルでの心配がありますよね。
で、娘さんが将来、父親を語る時って、
きっとスキーウェアに身を包んだ姿を想像しながら話すんでしょうね。
ウチなら、やはり、車で走ってる横顔だったりするんですかね?(苦笑)

2020/06/28 (Sun) 23:11