FC2ブログ

それにしても・・・

今年の梅雨の長さと雨の量は半端ないねぇ・・・
毎週末、走る予定にしているのに全く走れない。
晴れててもジテツウすると汗だくになるので、
結局、降っていなくてもジテツウできないのですけど、
それでも、降らないで欲しい。

おかげで、コロナ対策に自然と自粛になっているのでしょうがね。
空気中のウィルスが流されますし。

それにしても、夏場のコロナ・・・どうなんでしょね?
今のうちに罹患しておいて少しでも抗体を持つのも考えようによってはOKなのかも?
という気がしないでもないです。

まあ、抗体自体が数か月程度しか効果ないらしいので、
冬にウィルスが強化され、人間が弱くなってから抗体が効かなくなってもね・・・

てえか、インフルエンザだって夏場には罹患しても症状でないのが普通だし、
そもそもインフルエンザの検査なんてしないですからね。
それと新型コロナも同じなのかも? という巷間の噂も・・・

それなりの年齢層でも無症状だったりするのが多いそうで・・・

ま、私の場合は、
年寄りと接する機会がそれなりにありますから、
やはり、新型ウィルスはもらいたくないのは確かなわけで・・・



とにかく、
週末には走りたい。
って、腰痛が出ているので、ランニングじゃなくて自転車でね。

久しぶりに、それなりの距離走りたいです。
できれば登りのないコースで体を少しずつ慣らしていきたいところ。

一度は、ロードバイクが納車された次男と合流してツーリングしたいし(笑)

はぁ~、晴が待ち遠しい・・・
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

だくてん

今週には梅雨も明けて自転車日和が続くんじゃないでしょうか。
でも、猛暑になりそうですねぇ・・・

愛知は猛烈な勢いで感染者が増えてますが、息子さんは大丈夫でしょうか?
インフルエンザ感覚で過ごせればある程度の覚悟はできますが、毎日の同じような報道で緊張感もだだ下がりですよ。蒸し暑さでマスクすらしていないし(反省)



2020/07/28 (Tue) 18:51

Dr.かずちゃん

早く次男さんと家族ツーリングができるといいですね。

それにしてもコロナで日常が一変してしまいました。
もう以前と同じ生活には戻れないでしょうね。(泣)

いろいろとわかってきたこともありますが、まだまだわからないことだらけで。
ワクチンができたとしても効果が期待できるのかどうか・・・(汗)

ただ人類史上ウィルスで滅亡することはなかったわけですから、
新型コロナも人類を滅ぼすことはないでしょう・・・と、信じたいです。

2020/07/28 (Tue) 20:27
yusuke

yusuke

To だくてんさん

大阪の増え方は半端なくなってきました(^^;
今日は155人とか・・・
ま、なるようにしかならないかな?
と諦め気味・・・

とにかく、早く走りたいですな。
冬が来る前に、
体を鍛えておいて耐性を上げたいですね。
効果ないかも知れないですけど(^^;

2020/07/28 (Tue) 22:12
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

いや、ほんと、早く一緒に走りたいです。
前回一緒に走ったのは、
十三峠で、次男坊に置いてけぼりくらって以来です(^^;

で、新型コロナって、
適度に弱くて、適度に強いのが厳しいですね。
それなりに弱いから無症状者が広めるし・・・
それなりに強いから人を死に至らすし・・・

まあ、我々の世代辺りまでが滅亡したら、
年金の不安はなくなりますけどね(笑)

2020/07/28 (Tue) 22:15