FC2ブログ

つくづく思う

欲しいクルマのグレードって、
たいていは最上級グレードなんですよね。
当たり前のことなのかも知れませんが・・・

とは言え、
最上級グレードが全て正義かと言えば、
そんなことなくて、
先日から気になっているスバルXVなんかだと、
最上級グレードには、ネイビーなカラーの内装になってて
非常にそこはそそられます。
だけれども、
外装のカラードバンパーは好きではなくて、
下位グレードの黒一色の方が素敵に思えたり・・・

RAV4なんかでも、
合成皮革な内装は好きなんですけど、
シートはファブリックの方が好きなんですね。
それに、外装は同じくカラーリングされたバンパーよりも、
下位グレードの黒のバンパーの方が好きであります。

それが、
プジョー208、2008に関しては、
全て最上級グレードのGT-Lineがいいなぁ~と思います。
内外装ともにね。





あと、常々感じているのは、
電動パワステなら、
重さは任意で変更できるようにしておいて欲しいということであります。
ここは好みが大きく変動する部分でありますし、
私自身でも、基本は重めが好きなんですけど、
疲れてくると軽い方が良いと思いますしね。

プジョー2008(たぶん208も)は、とても軽いステアリングらしいのですが、
スポーツモードにするとステアリングも重くなるようです。
でも、任意で設定できたら嬉しいですよね。




次期愛車に関しては、
ちょいと色気の感じる車に乗りたいということなのであります。
その感じ方は人それぞれだと思いますが、
プジョー208、2008は存在そのものに色気があると思います。


そういう意味では、スバルXVは全く色気は感じませんですね。
リアからの見た目が凄く好きなんですけど、
フロントはどうにも好きになれません。

マツダなんか前も後ろも好きになれなくて、
後ろが 好きなのは、CX-30くらいかな?


運転して楽しそうなのは、やはり、プジョーかな?

XVもRAV4もきっと運転するのは退屈な車なんだと思います。


2008にMTがあれば即買いなんですけどね(笑)

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

はねなし

ハンドルの重さを
って、訳じゃないですけどモードを変えられるタイプは、エンジンのマップ、足回りの硬さなどと一緒にハンドルフィールも変わるものも多いです。
この前代車で乗ったJaguarのXEもそうでした。
プジョーもモード切替があれば多分変わると思いますよ😁

2020/10/19 (Mon) 17:23

だくてん

「最上級を買っておけば間違いない」は車には当てはまらないんですね。
自分好みにトッピング出来れば納得の一台が手に入れられるんですけど、確実に予算オーバーでしょうか。

2020/10/19 (Mon) 19:42
yusuke

yusuke

To はねなしさん

プジョーは書きました通り、変わりますよ(笑)
でも、脚の硬さまで変わるような高級車は買えませんです(^^;

でも、まあ、自分の好きな設定に変えられるツマミ(アナログですなww)が
ついてると良いなぁ~と、つくづく思うのであります。

てか、代車がジャグワですか・・・
羨ましい・・・

2020/10/19 (Mon) 22:58
yusuke

yusuke

To だくてんさん

既に予算オーバー気味なんです。
基本的に500円玉貯金で買える範囲が理想なんです(爆)

コスパと使い勝手を考えると、
スバルXVなんですよねぇ~
高さ以外はほぼフォレスターと同等というのもわかってきました。

年に1~2回楽しむ為に、RAV4なのか?
普段使いを優先して、スバルXVなのか?
楽しくなるほどの見た目を優先して、208 or 2008なのか?
ホント、結論が出ません。

自転車は見た目優先でウィリエールなんですよね(笑)

2020/10/19 (Mon) 23:04