FC2ブログ

寒くなってきた・・・

先月の今頃は風呂の設定温度は37℃だった。
今は、40℃に設定している。

こういう季節になってくると入浴剤が時々活躍してくれる。
というか、ささやかな贅沢感を味わえる。

onnso.jpg

写真でかっ






バスクリンやバスロマンのほぼ倍の価格。
でも、私の大好きな有馬温泉の金泉の色になるし、
人によって違うでしょうが香りも好きです。

何よりも、浸かっているとお肌がヌルヌルしてきて、
本当に温泉感覚が楽しめます。

お年寄りには向かないですけどね。
というのも、浴槽の底も滑り易くなるので危険だからです。

それでいて、浴槽の清掃時に粉々としてて掃除が面倒ということもなく、
こういう面でもなかなか優れています。

貧乏性だから、もう少し安ければ良いのに・・・
とは思いますが、なかなかこちらはやめられませんです(笑)

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

有馬の金泉っぽいヤツってコレですね。

ウチも今年になってくらいから毎日入浴剤を楽しんでます。
発泡性の強いヤツが血流促進効果が期待できて
何となく疲れが取れるような気がします。

その日の気分によって香りを変えたりもしてます。

2020/10/23 (Fri) 11:26
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

こちらは発泡性は皆無ですけれど、
今まで使った数々の入浴剤の中で一番のお気に入りです。

お肌のヌルスベ感覚が素敵なんです(笑)
一度、お試しをば(^_-)-☆

2020/10/24 (Sat) 00:44

だくてん

寒くなるとどこの家でも必需品ですね。
我が家では残り湯が洗濯に使えるかどうかが大前提での選択です。

娘が出て行ったこの夏は「ほぼシャワー」だけで過ごしてましたが、肌寒くなった今日この頃、首までつかる暖かさを堪能してます!

2020/10/24 (Sat) 18:35
yusuke

yusuke

To だくてんさん

今、これに浸かってきました。
ヌルスベがとても気持ち良いです(^_-)-☆

てか、冷えても粉っぽさが残らないタイプなので洗濯には使えそうですよ。
酸性の漂白剤を使用する時には気を付けないとダメでしょうけれど、
ほとんどの漂白剤は塩素系(アルカリ性)なので。

ちなみに、
アース製薬のバスロマンのお仲間みたいです。
先程、パッケージを見てて知りました(笑)

少々お高いですけど、1回分約70円未満です。
少数派ですが、有馬の鉄錆色の温泉(金泉)はこちらではポピュラーなんです。

2020/10/24 (Sat) 22:36