FC2ブログ

スバリストなオヤジ

ジントニックって不思議な味わいで美味いよね。
最近、ちょくちょく飲んでます。
ジントニックの味の中心は、
ドライジンなのか?
トニックウォーターの味なのか?
なんだか判然としないのであります。
どちらもジントニックの味がするんだもん(笑)

DSC04190.jpg



ところで、




ここ最近、車関連の動画ばかり見ている中で、
スバル関連を見ていると必ず引っかかってくるのが、
中津スバルの濃いスバリストに贈る情報という変わったオヤジのやっているブログと動画。

実は、これにハマッてて、なかなかに楽しいオヤジなのであります。
てか、感性が結構私と近いところにあるように感じてます。

スバルのライバルはトヨタとホンダと感じているようで、
日産は眼中にないって辺りも私とソックリです(笑)

ま、私は最近、ホンダを話題にしませんが、
基本的にホンダ乗りです。
今までの人生で一番たくさん走ったのはトヨタですけれど、
若い頃はずっとホンダでした。

エンジンはやはり、ホンダが最高だと思います。



先程のオヤジの話に戻りますと、
中津川スバルの方のようです。
あの辺りのタイトな峠道を走る動画が多くてね。
タイトコーナーの続く道が好きな私にはピッタリだし、
コメントも私の感性とピッタリで、このオヤジに同じ匂いを感じてます。

また見た目が私の知り合いの在日韓国人の1人とソックリなところも、
なんだか親しみを感じてしまうところであります(笑)

そのオヤジがおおいに勧めるインプレッサSTIのFWD。
気になるにきまってますわな(^^;

長男が愛知県の北の方でインプレッサに乗っていることなんて忘れてしまいそうであります。
まあ、帰省した時にちょいと被ってしまうかも知れませんけれど、
なんだか金額的にはスバルが視野の大部分を占めるようになってしまいました。
一番欲しいクルマは、プジョー2008なんですけどね。

私にとっての候補の中で、
見た目の面白味に一番欠けるのも確かではありますが、
一番クルマとして真面目だし、
しっかりしてるし、実用的だし、一番良く走る。

そして、一旦所有すると、
へんてこりんなスバリストとして再生してしまうのでありましょうか?(笑)

たぶん、私はスバリストと呼ばれる人種にはなれないとは感じてます。
その昔に多かったドコドコ言いながら走る排気音には全く心ときめかなかったし、
それよりも不快に感じてしまうほどなんです。
排気音は高周波の方が好きなんですね。
高回転型エンジンの発する高周波がね。
ホンダやフェラーリが発する音と言いますか。

もしくは、直6ターボの排気音ですね。
この音が聞こえてくると、
犬のチャコが私が走ってると勘違いして振り向くほど親しんできた音ですし。



とは言え、
ここ10年のスバルはほぼ知らないんですね。
ドコドコ言わなくなったのも確かだし、
プラットフォームが、プジョーやトヨタとともにしっかりと進化したのも確かだし
私の知ってるトヨタでもスバルでもないハズなんですよね。
レクサスだけは最新のプラットフォームを知ってますけど、
私のクルマじゃないからね(^^;


プジョーとともに、最新のスバルも年内には試乗してみようとは思う。

万が一、私がスバルを購入したら、
先程の中津川オヤジのセイだからね。
他都府県からのユーザーもたくさん来店されてるみたいだし、
ホントねこのオヤジはスバルから表彰されないといけないよね(^^♪



もう片付けちゃったけど、

DSC04189.jpg

こちらが禁煙500円玉貯金の一部。
これでちょうど100万円あります。

下のバケツに50枚ずつパッケージした袋で75万円。
30万円入る貯金箱に25万円たまったところとでね。

もう口座に入ってしまってますけど、
写真だけは残しておきました(笑)

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

これが500円玉で100万円分ですかぁ・・・!
相当な重さでしょうね。
って、お金の価値がホンマによくわかりますよね。

高回転型のエンジンといえば、
C63AMGの6.2リッターNAエンジンはいかがでしたでしょうか?
あの唸り音は凄かったですけどね。(汗)

2020/11/08 (Sun) 13:51

だくてん

飲み過ぎた勢いで「ポチッ」としないで下さいね。(さすがに車はポチ出来ないですが・・・)

中古を乗り続けて、初めての新車がレガシーでした。
以降スバル車一筋の「自称スバリスト」です。STIは試乗車のみ体験済みです(笑笑)

2020/11/08 (Sun) 19:18
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

あっ、重さ計るの忘れてました(^^;

てえか・・・
あのAMGのエンジンって、高回転型なの?
高回転まで廻す必要あるの?(爆)

あの車でトラクションコントロール解除した上で、
高回転を維持して峠を走れる人がいたらお目にかかりたいもんです(笑)

てえか、
今日、新型プジョー208 GT-lineを2台見ました。
カッコええですわ~
てか、フェラーリは10台以上見たと思いますが、
プジョーの方がマイナーなんですかね?(^▽^;)

2020/11/08 (Sun) 22:56
yusuke

yusuke

To だくてんさん

ひょっとしたら、だくてんさんはまだスバリストではないのかも?
レガシィはレガシーではありません(某スバリスト談)(笑)

一度所有したのがスバルだったがために、
それ以降も・・・って方は多いですよね。

ちなみに、リンク先のオヤジさんは知っておられましたか?
それなりに遠くない距離っぽいですし、
検索でたくさんヒットしますから・・・
特に、ブログに貼り付けられてる動画がオススメです。

2020/11/08 (Sun) 23:03