FC2ブログ

GARMIN INSTINCT DUAL POWER

今までいくつのガーミンを買ってきたんだろうか?
と考えて、全部で6個も買っていたことが判明。
1つは次男にプレゼントしたし、1つは壊れて廃棄したんですけどね。

んで、7個目を購入に至りました。
今使っているガーミンの中で、
私のスピードでビワイチを計測できる持続力があるのは、
カミサン用に買ったEdge520のみ。

私のEdge520でさえもう無理です。
それだけ内蔵電池がヘタッてきているんですね。



Instinct dual



この手の電池の持ちを根本から解決する方法というのは、
今は唯一と言えるのが、DUAL POWERなんですね。
つまりは、通常充電+ソーラー充電。

このソーラー充電できる機種というのがクセモノで、
なんと10万円オーバーなんです。
とてもそんなの買えません。

と思いながら、時々はAmazonのページを見たりしていましたら、
なんとそれの半額以下であるじゃないですか!!


それがこのINSTINCT DUAL POWERなんですね。
もちろん、ソーラー充電と言っても、
実際には、それだけでは充電なんかできません。

あくまで、太陽の下で走っているならば、
かなり電池の消費をカバーしてくれるというもの。

とは言え、今までのガーミンと比較すると、
数倍の電池の持ちなんですよね。
これは有難いです。

半額であっても、
それぞれのセンサーは繋げられますし、
ありとあらゆるデータ計測もしてくれます。
もちろん、心拍計もついてます。

使いこなすには時間かかりそうですけれど、
ちょいと楽しみはできましたね。






DSC04205.jpg

ガーミンウォッチシリーズはこれで3点になりました。
一番左のが一番古くて小さいのですが、
写真では大きく見えますね(^^;

こちらはまたまた次男に嫁ぐことになるでしょうか?(笑)


てえか・・・
カバーを装着するとカッコ悪くなりますよね・・・
まあ、防御に役立つのでええっか。
高い買い物ですもんね。



てえか・・・
今週だけで、
洗濯機、プリンター、このガーミンその他諸々で20万円ほどが飛んでいってしまいました。

ずっとずっとワクワク悩み続けている次期愛車はおくらせて、
コロナ不景気と相まって、
今の車を更に2年乗ることになりそうな予感がしてきました(自爆)


スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 6

There are no comments yet.

だくてん

腕時計タイプだと普段使いも出来てコスパが良さそうですね。
私、WAHOO ELEMENT BOLTに心引かれてましたが、こちらに便乗してしまいそうです。

2020/11/19 (Thu) 18:22

Dr.かずちゃん

あぁ~、コレ見てググったが最後・・・
私もポチってしまいましたよ。(自爆)

ガーミンのHPを久しぶりにのぞきましたが、
ソーラー充電タイプのウォッチが出てるとは知りませんでした。

今のvivoactive3を毎日24時間(入浴時以外)装着して2年、
ライフログの記録が私の健康維持に非常に役立っているのですが、
ちょっとヘタってきたのと充電のわずらわしさを感じてました。

で、ソーラー充電併用で充電頻度が減るというのはとても魅力的で、
見た目も機能も一目惚れしたfenix6 Pro Dual Powerに逝ってしまいました。

これで我が家のガーミン製品は・・・
yusukeさんちより多い9個目かな?(汗)
ウチは体重計もガーミンでGarmin Connectアプリで管理してます。
もうガーミン社の思うツボですね・・・(滝汗)

2020/11/19 (Thu) 18:56

a1

やりましたね!

2020/11/19 (Thu) 22:21
yusuke

yusuke

To だくてんさん

電池の持ちという観点で見れば、
DUAL POWERな勝るものなしとは思います。
センサー類は他社の安い製品で揃えのが前提で(笑)
本体、カバー、ガラスシールドの全てで5万円弱。
高いですけど、他のガーミンのDUAL POWERの半額以下です。
そうそう、もしご購入されるなら充電部のカバーゴムもあった方が良いと思います。
充電部が汗で傷むのであります。

但し、サイコンとしては、
走行中に確認したりするのが難しいというのがネックですね。
そこはやはり、サイコンに特化した製品の方が勝ります。

2020/11/19 (Thu) 23:09
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

アナタのポチッたのって、12万円ほどもするんじゃ?
私には買えませんよ(^^;

てえか・・
体組成計もあるんですね。
今のところ、並行輸入しか手に入らないみたいですけど、
確かに、乗るだけで、
次の瞬間にはネット通じて記録されてるというのは有難いです。

ちなみに、私はライフログは見なくなりました。
というのも、あまりの睡眠時間の短さに不安しか感じないからなんです(自爆)
平均4時間以下ですからね。
って、それ以上眠れない体って危険ですね(-_-;)

2020/11/19 (Thu) 23:12
yusuke

yusuke

To a1さん

配送業者の怠慢で、
予定よりも、2日も遅れましたが、
なんとか届きました。

ずっとずっと10万円オーバーの製品を見続けてた後じゃなければ、
5万円近いスマートウォッチなんて買わなかったかも!?(笑)
って、スマートウォッチとしての機能は、
期待できませんね(^^;

2020/11/19 (Thu) 23:15