FC2ブログ

凄い年末だこと・・・

いや、ほんまに、厳しい年末です。
コロナのセイで、何かと厳しい状況に置かれてます。
但し、先週のポリープ切除の影響が一番響いていますので、
コロナのセイにはできませんけど、
酷い年末を味わっているのは確かであります。

そうそう、本日、仕事を抜け出して病院へ行ってきました。
幸いにも、切除したポリープは良性でありました。
かなり大きいめでしたので、
これからは毎年検査&時には切除ってことになりそうですけどね。

あと、ピロリも陰性でした。
あれれ???
間違いなく陽性だと覚悟していたのですがね。
胃の状態は完全に陽性ですから、
別の検査を行いましょうということになりました。

副鼻腔炎の件で2~3ヶ月飲み続けた抗生剤が効いている可能性はありますけどね。
とのことです。

ホント・・・若いころには想像していなかった事態ですな。
同年代の中では、かなり若々しいとは言われてましたけれど、
ここ最近は、運動不足がたたって!?
あまり言われなくなってきました。

まだ、下腹部に力を入れても大丈夫には感じません。
違和感がかなりあります。
もちろん、ずっとずっと禁酒状態であります。
あと1週間我慢すれば、
軽い運動&飲酒を自分に許可したいと思います(^^♪
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

ホンマ、コロナのせいでウチも何かと厳しい状況です。
でもそれ以上にとんでもなく厳しい方々もおられるので、
ウチはまだ全然マシな方なんでしょうけど・・・

でもどこかの世論調査で「コロナで全く収入に変化なし」って人が
調査数全体の3/4って出てたのに驚きました。
世の中コロナ禍で未曾有の不景気だって言っても、
切羽詰まってる方は少数派なんだってことに。
でもその方々はとんでもなく酷い状況なんでしょうけどね。

こんなことが待ってるって知ってたら、開業なんてしなかったのに・・・
自分の収入削って従業員には同じ給料・ボーナスを払い続けるって辛いですよ。(泣)

私も若いころは、
お年寄りが「年取ってあっちこっち悪いとこばっかでホンマ嫌になりますわ」
ってお話されるのを聞いてあげてるものの、どこか他人事だと思ってましたが、
最近は実感を持って聞いてあげられるようになってきました。(滝汗)

どうかお体お大事になさってください。m(__)m

2020/12/15 (Tue) 21:42
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

来年の今頃は、状況が変わって、
普通の季節性コロナに替わっていると信じて進むしかないですよね。
今は、堪え時ですね。
厳しい経営を強いられるでしょうが、
今を乗り切れば、どんなことがあっても助けてくれる従業員となって、
ずっとずっと助けてくれるでしょう。
万が一、乗り切るのが困難な時は、
多少の休日取得依頼ボーナスカットは致し方ないかと。
しんどいのは、肌で感じてるはずだから理解はしてくれると思いますよ~

収入の変わらない人たちも来年は厳しいと思います。
例えば、税金で暮らしている人たちであっても、
来年は税収が激減しますから、
馬鹿じゃない自治体は色々と考えて行動あると思います。
全く影響のない業種ってほぼないですしね。
って、コロナで儲かっている業態もありますけどね。

2020/12/16 (Wed) 22:05

だくてん

「ポリープ良性」ひと安心です。
もう暫くの禁酒、頑張って下さい!

四捨五入で還暦。
コロナの影響は来年も続きそうですが、お互い年相応で楽しもうじゃありませんか。

2020/12/19 (Sat) 19:21
yusuke

yusuke

To だくてんさん

ほんの5年ほど前の私と、
最近の私とでは全く違う体の状態なのが非常にショックです。

なんとか少しずつでも、体の調子を取り戻したいですね。
道具は、家の外でも中でもなんでも揃っているのに・・・(自爆)

2020/12/20 (Sun) 21:30