車引き取りに行ってきました

 19, 2006 22:47
 今日は、体調が良くなくて、
明日がまたまた当直な為、1時間ほど早引きしました。
決して、車を少しでも早く取りに行こうなんて魂胆ではありませぬ(笑)

ホント、今日はつらかったです。
かといって、休めるような状況ではないですしね。

そして、朝の出勤時にタクシーを使ってしまったので、
帰りは電車でDラーの最寄り駅まで行きました。
休み休みね。


そして、お金を支払って、車を引き取りました。
帰宅して、しばらくは横になってました。
体調がある程度回復したところで、ナビの取り付けにかかる。

しかし・・・内装の外し方がよくわからない(;^_^A
てなわけで、Dラーに引き返して教えてもらう。
3分ほど教授してもらって、帰宅。

そして、色々と内装の取り外し作業にとりかかる。
というか、内装外しとか、そんな工具はいらない。
手で外していけます。
おまけに、車って、
こういうことしてイジルとその車の本質が見えてくる。
凄く安っぽい内装だ(;^_^A アセアセ・・・

とにかく、外せるだけ外して、
新しく買っておいたフィルムアンテナから装着し始めた。

そして、ナビのアンテナ、ビーコン、音声マイク、
ついでにETCも取り付けてナビ本体を装着する段になって、
あることに気づいた。

そう、ナビの配線がないのだ・・・・

そして、またまた細胞の少ない頭で考えた。
どこにいったんだろうか?

そして、チェイサーを引き渡す時に、
スーパーライブサウンド用のコネクターもプレゼントしてきたのだが、
どう考えても、それに装着したまんまとしか考えられなかった。
てなわけで、現オーナーに連絡してみた。
そして、今日3度目のDラー行き(;^_^A
今回は、当然、原チャでね。
車は走らせられる状態ではないし、
原チャの方が楽で早い。

そして、やはり、ついたまんまだった(自爆)
そして、帰宅したけれど、結構暗くなってきた。
懐中電灯の明かりを頼りに作業を続けるけれど、
配線の色がわからなくなっていた。
Dラーなんかで、
蛍光灯の作業灯を使っている理由がよく理解できる。
ホント、色がわからない。

でも、なんとか慎重に色を見極めながら作業を終えることができた。
作動確認をして、そして、カミサンと子供達を迎えに行く。
今日は、セレッソとマリノスの試合を見に行っているのだ。

本当は私が行く予定だったけれど、
納車日と重なってしまったので、カミサンに代わりに行って貰った。
珍しく、セレッソが2対0で勝ったようでした。

カミサン達は初めて見るこの車にすぐ気づいたみたいで、
後ろから走ってきた。
そして、リアドアを開けて乗り込む。

なんだか、嬉しそうな顔してました。
てか、今回、この車に乗り換えることになって、
皆が喜んでいるのだ。

私の親、会社の上司、私の家族、その他。
たぶん、お隣の家族も喜んでおられると思う。
静かになるもんね(;^_^A
でも、私だけが喜んでいないのである(爆)

新車に乗るというのは気持ちの良いことであるけれど、
それ以外の楽しみって全く感じない。
残念ながら。
でも、私もそういう年齢になってしまった。
悲しいけれどね。
まあ、コンパクトな私生活を送っているのであるから、
車もコンパクト(大きさじゃなくてね)なものに乗るというのも
生活レベルに合っているとは思いますがね。

でも、なんだか、淋しいなぁ~
久し振りに前車を見た日でもありましたしね。
ま、次のオーナーが少しずつ手を入れて
車が健康な状態に戻っていきそうな感じでしたので、
ある意味ホッとしてるのも事実ですけど。

ま、とにかく、レーダー探知機を取り付けたり、
"ドアミラーたたむ君"を取り付けたりするのは、
後日にします。

走行してみてのファーストインプレッションは、
明日、暇があれば会社から書いてみたいと思ってます。
スポンサーサイト

COMMENT 5

Sun
2006.08.20
00:23

A1 #-

URL

ついにきちゃったんですね~
今度こっちからチェイサー乗って行っても、アレですね(TT
悔しいから、BMWで行くかも(笑

クルマ、ってよりは、ヒトに会うためにオフるってのが増えた気がします。

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.20
08:21

はねなし #TIXpuh1.

URL

納車おめでとう御座います。

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.20
10:28

yusuke@当直 #-

URL

おはようございます

 A1さん
昨日の、イタメールはビックリしたって(爆)

もし、BMWで来たら、少し乗らせて下さい(笑)
BMって、昔の318iしか運転したことないです。
635CSiってのはも少しあるけれど、免許とってすぐでしたから、
よくわからなかったし  汗

>クルマ、ってよりは、ヒトに会うためにオフるってのが増えた気がします
私は完全にこれになってますわ。
ここ一年ほどは、飲み会のみの参加ですし(爆)
それ以外でも、オフというよりもツーリングだったりします。
ホント、人と会う為だけって感じですね。



 はねなしさん
ありがとうございます。
ホント、複雑な気持ちですけどね(笑)

んで、例のDVDもう少しお待ち下さいね。
カミサンがまだなんすよ~
終わり次第、連絡させてもらいますです。

Edit | Reply | 
Sun
2006.08.20
22:08

けいちゃん #-

URL

祝・納車

私だけが喜んでないのである・・・って所で思わず苦笑してしまいましたが、時間が経つに連れてジワジワ良かったなぁと思う時期が来るかと思いますよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.08.21
21:49

yusuke #-

URL

確かに

 けいちゃん
良かったぁ~と思う場面は既にありますよ。
燃費計のの数値が、チェイサーだと有り得ない数値が表示
されたりすることありますから(爆)

おまけに安楽だし、近所の目を気にしないで済むし(笑)

でも、それだけ・・・(涙)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?