FC2ブログ

LEVORG GT-H試乗してきました(^^♪

DSC04266.jpg

軽くほんの数kmを軽く流して走ってきただけですが、
かなり良いクルマです。
欧州車レベルのボディーを備えてると実感しました。
加速は少しだけ踏み込ませてもらいましたけれど、
そこはあれです、それなりの重さがあるのでたいしたことはありません。
必要十分以上ではありますけれども、
あと100psもプラスされていたとしても、
私はそこにプライオリティーを感じることはないでしょう。
やはり、歳食ったんだな・・・と思います(笑)






ちなみに、私が買うとしたら、
このGT-Hというグレードではなくて、最廉価のGTになります。
そうすると、なかなか素晴らしかったステアリングの質感が下がるらしいのであります。

正直、このステアリングの質感だけは下げたくありません。
オプションでも設定はないらしいので、
ここは諦めざるを得ないですね。


って、えらそうに書きましたが、
実は価格的に諦めざるをえません(自爆)


GTの見積もりをもらいました。
これでさえ、やはり、それなり以上の見積もり価格になりました。

まあ、LEVORGなら、自転車は横倒しにして重ねさえすれば、
ホイールを装着したまんまでも2台積めそうでした。

とは言え、最廉価グレードでも400万円近い見積もりになりましたから、
ステアリングの質感を求めてGT-Hにすると、
軽く440万円を突破してしまいそうな感じでしたので、
見積もりすらもらいませんでした(^^;

レヴォーグの場合は、エアロパーツは一切なしにしたのですけどね。










というわけで、
IMPREZA STI SPORTも試乗してきました(^^♪

もちろん、AWDではなくてFFです。
もし、買うとしてもFFで買う予定ですしね。



DSC04269.jpg


SFRDという周波数感応型ダンパーという不思議なダンパーを備えるこのクルマ。
基本的にSGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)という最新の、
LEVORGと同じプラットフォームなのですが、
運転してみた感じでは、正直、
LEVORGよりも1段階以上落ちるプラットフォームだと感じました。
先にLEVORGに乗ってましたから、余計にそう感じました。
とは言え、単体で考えましたら、
このIMPREZA STI SPORTのボディーもかなり高剛性で、
必要十分以上だと思います。

LEVORGのボディーが良過ぎるんですね。
あのボディーの車が400万円台で買えることが凄すぎるんだとも思います。
ドイツのプレミアムカーレベルですもん。
って、最近のは、
Dr.かずちゃんのC63AMGと同僚のBMWしか知らないですけど(自爆)

少なくとも、たまに乗る1世代前のレクサスLSと同等、もしくはそれも凌駕してるんじゃないの?
というレベルのボディーです。

以前、だくてんさんがコメントで、
LEVORGはやり過ぎなんですよ・・・
と書かれてましたけれど、それがわかるような気がしました。
電子制御ダンパーを備えたSTIじゃなくても、
この高剛性ボディーは確かにやり過ぎだと思います。
車格を完全に超えてますもん。



まあ、LEVORGにしろ、IMPREZA STI SPORTにしろ、
ハンドリングをどうのこうの言えるような乗り方も距離も走ってませんが、
車の良さは実感した試乗でした。
内装の質感はIMPREZA STI SPORTの方が良いと思いました。
あくまで、私の個人的実感ですけど、
一応の最上級グレードですもんね。









本日の戦利品。


DSC04270.jpg

ガチャを2回させてもらえましたけれど、
4種類のうち見事に試乗した2車種を外しました(爆)












なんでだろね?
















手付け払ったのはIMPREZA STI SPORTなのに・・・・大汗













てなわけで、
初めて訪ねたDラーで即決してきてしまいました。
自転車2台積むには工夫が必要ですけどね(^^;

しかも、白にはしない・・・予定でしたが、白で契約(爆)
やはり、この車には定番カラーが似合います(^^)/


てえか・・・
あと10歳若かったら、
少し無理してでもLEVORG STI SPORTにしたと思いますけどね・・・


スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

あれ?タイトル違ってませんか??

結局はIMPREZA STI SPORTを契約されたんですよね。
これで立派なスバリストですね。
おめでとうございます。

何だかいろいろな車を記事にされておられた中で、
最後はダークホースが来た!
・・・って、印象ではありますが、
カタログ拝見して、なるほどコレはyusukeさんの選定条件に一番叶ってるなぁ
って納得しましたよ。

納車が楽しみですね♪

2021/02/14 (Sun) 10:24

だくてん

「新車購入記」今まで十分に楽しませていただきました。
契約おめでとうございます!

セラミックホワイトは他にS4の限定車しか無いみたいですね。
クリスタルホワイトパールと並んだ写真が出てますが、
「ええ純白」ですよね。
今度ディレーラーで見てきます。

納車後のインプ(レッサ)のインプ(レッション)楽しみにしてます!!

2021/02/14 (Sun) 18:06
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

タイトルはですねぇ~
ワタクシ・・・性格歪んでるんです(爆)

まあ、価格的に、CX-30かこちらかのどちらかだとは感じてました。
LEVORGがもう本気で値引きがなくて、厳しすぎて撃沈でした。
試乗した限りでは、無茶苦茶良かったんですけどね。
国産車もここまでのレベルになったか!!
と感じたほどであります。

もう少しパワーが欲しいところではありますが、
まあ、それを使う機会もなさそうですしね(^^;

2021/02/14 (Sun) 19:57
yusuke

yusuke

To だくてんさん

正直に書きますと、
ホワイト系だけはやめとこうと思っていたんです。
街中を走ってて、白ばっかりじゃん・・・
と辟易としていた自分を感じてまして・・・

赤かブルーかで悩んだのです。
スバルの赤が、マツダのあの赤と違って普通の赤なのが好きなのです。
今乗ってるのがシルバーじゃなかったらシルバーにしたと思いますけど。

てえか・・・
インプレッサにしたのは、
だくてんさんに背中を押されたような気がしてます(笑)
試乗してみて、予想以上に良かったというのもありましたけどね(^^♪

2021/02/14 (Sun) 20:02