ブロードバンドルーター

 21, 2005 22:41
ルーターのスピードが回線のスピードに合っていないので、
今回買い替えました。
これで、もう一台のカミサンのパソコンも速くなるかな?
と思ったもののほとんど変わらず・・・・汗
通信速度を計測してみたら、確かに速くなっているのですが、
古いWin98マシンでは、どうしても情報の処理速度が追いつかない(笑)
だから、いくら通信速度が上がっても、画面の表示される速度はかわりませぬ・・・

ぼちぼち、私のパソコンも新調しないといけないかなあ~
なんて考える今日この頃。。。
というのも、800万画素のデジカメ使い出してからというもの、
一つの写真が約20MBなんてサイズになることもあり・・・
それらを一気に数十枚も表示させたり、印刷したり・・・
こんな状態だと、ほとんど昔のパソコンか???
というほどの処理速度に下がってくれます・・・

CPUももっと速いのが欲しいし、メモリーも1GBは欲しいと
思うようになってしまいました。
かといって、お金はないしね(自爆)
ま、買ったら買ったで、このパソコンがカミサンのものになるから、
彼女は喜ぶでしょうけれども。

んで、ルーターを新調したついでに、
3階からLANケーブルを引っ張って、2階のテレビに繋げてみた。
これで、アナログ放送の番組表も見れるようになったし、
一部のデジタル放送のデータ放送の中のネットにも繋げられるようにもなった。
でも、内容が、かなりしょぼい(;^_^A アセアセ・・・
その上、ケーブルを25mほど引っ張って繋いでいるから、
とても通信速度が遅くて、とても見る気になれない(爆)

う~ん・・・数字後にはケーブルを外してるかも知れません。
というのも、階段部にケーブルが見えてたり・・・汗
一応、それなりの処理をしてるけれど、見た目が不細工やからね。

とにかく、お金と時間をかける値打ちは感じられませんでした。
だから、今後、無線にして・・・なんてことは全く考えてません(笑)
ま、初期のインターネット(10年ほど近く前?)もそうでしたけれど、
あまり楽しいものではありませんね。
でも、今後、テレビでネット・・・って時代になったら、
色々と楽しいコンテンツも出てくるのでしょうかね?

ま、それを踏まえて、テレビにはキーボードもUSBで繋げてみました。
今のところ、文字入力がリモコンではなくて、キーボードでできるようになった
というだけのことですし、今後に期待しますか・・・
まあ、ネット回線を通じて、テレビのソフトのバージョンアップが
できるということ"らしい"けれど、今のところ最新バージョンらしくて、
それを享受することもなかったし・・・・

ま、これから、テレビにLAN接続して・・・って考えてる方がいらっしゃいましたら、
今のところ、そのメリットは極わずか・・・とだけは言っておきますです(汗笑)

てえか・・・もう寝ないと・・・汗
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?