家族旅行

 24, 2006 21:15
久し振りに、一泊だけですけど、家族旅行ができそうである。
家族旅行と言えば、一番の直近で、6年ほど前に、
"ツアラー友の会"の全国オフに乗じて、
箱根で集合、翌日に私はFISCOへ、家族は富士急ハイランドへ
と行って以来なのだ  汗

そんくらい旅行をしていない。
本当は、夏前にチェイサーでの家族旅行を計画していたのですが、
これが仕事の都合で消えてしまった。
だから、今回はWISHでの旅行となる。

色々と楽に旅行できる面もあるだろうけれど、
チェイサーのように余裕の高速巡航と、
峠道を走る楽しみはなくなってしまったけどね。
てなわけで、宿の予約も会社のパソコンからしておいた。
後は、予約完了のメールor電話を受け取るだけ。
宿泊するのは、9/1。

私は当直明けで、子供達は始業式から飛んで帰ってきてもらう。
カミサンも仕事は休んでもらう  笑
ま、それくらいしないと行けないものね。

ちなみに、私は土曜も仕事なのですが、
ここはなんとか有休にした。
ここ数ヶ月、元々休みがないところへ、
スケジュール変更等で、無茶なシフトになってました。

だからこそ、何がなんでも、ここは有休にした。
元々の予定では、明日の出発予定であったけれど、
どうしても日曜に当直しないといけなくなったので、
それは諦めた。

で、行き先は、
例によって例のごとく、4年ほど前にカミサンと2人だけで行った
上高地である。
ここへは、数年に一度は必ず行きたくなる。
私もカミサンも大好きなのだ。
んで、子供を連れてったのは、
長男が2歳の時だから、子供にとっては初めてに近い。

でも、精神的に本当にリフレッシュできるし、
現実を忘れさせてくれるようなあの空気と景色を味わいたい。
また、写真も撮って残しておきたいですしね。
前回の時に撮った写真は、なんと、HPの方にアップしている
もの以外は残っていないのだ。
間違ってパソコン内から削除してしまってたようだ。
この世の中で一番大好きな場所の写真を消してしまうというのは、
とても悲しいことなのだ。
それで、そういう意味でも行きたいと思った次第。

また、来年以降は、またまた5年ほど行けそうにないので、
何が何でも今年は行きたいと6月頃からケーカクして
今日、やっとそのケーカクが実ったのだ。

前回の上高地旅行

決して、このページに出てくるようなOLの人たちに
会えるのを楽しみに行くのではありませんので 笑
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2006.08.25
00:25

ひできち #-

URL

お~!楽しみですねえ~♪
家族で楽しく旅行するなら、WISHの方がよいですよ!
自分も機会があれば行ってみたいです、上高地
あ、でも僕もこの週末に1泊します、ナガスパ…(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2006.08.25
11:55

yusuke #-

URL

確かに

 ひできちさん
私以外はチェイサーじゃない方がええやろね。
でも、あの周辺は楽しい峠道が・・・・
スピードださなくても楽しいコースが・・・・(笑)

上高地・・・是非行かれて下さい。
ハマると自信もって言い切ります(笑)

でも、雨が多いので、現地まで行きながら、
諦めざるを得ない時もあるのが淋しいところです(;^_^A

余裕あれば霧が峰とかにも足伸ばすつもりです~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?