オイル交換

 30, 2006 19:03
まだ走行360キロ程度なんですが、
1回目のオイル交換を済ませてきました。

金曜から出発する旅行の前準備としてね。
交換しておかないと、
いざという時にアクセルを踏み込む勇気もでませんから。
もちろん、旅行から帰ったら、800キロ程度は距離が増える予定なので、
またまたオイル交換しますけどね。

てなわけで、
オイルキープしてきました。
20Lで10000円ぽっきり。
以前から、家に近いほうのDラーではやってたのですけど、
私の行くDラーは最近始めたばかりなんですよね。
で、早速、お願いしてきたわけなんです。

で、ついでに、前の車に積んだまんま忘れていた
全国地図を引き取りに行きました。

一応、トランクの中もチェックしたのですが、
他には忘れ物はなかったようでした。

んで、よくよく見てみると、見慣れぬモノが・・・

なんか、デッカイサイレンサーが入ってるんですよね。
それで、よくよく見てみると、早速、
おそらく爆音系と思われるマフラーが光り輝いて装着されてました(笑)

なんだか嬉しくなってきたけれど、
現オーナーは見当たらず、話すこともなく帰ってきました。

これから、色々と進化していくだろう前車が
早速、次のオーナーにも可愛がられているような気がします。
というか、少なくとも、私がオーナーでい続けるよりも、
現オーナー方が大切に、キッチリとメンテして、
キッチリと手を入れてくれるような気がする。
前車に心があるのなら、きっと本気で喜んでるような気がするのです。

手放して後悔は少なからずありますけれど、
でも、それを見てからは、手放して良かった・・・
と思う私でありました(笑)


んで、先日、デッドニングして以来、
調子の悪かったパワーウィンドウについて質問してみた。
そしたら、バッテリー外しました??? って。

どうも、バッテリーを外すと、パワーウィンドウが初期化されるので、
4枚ともオートなのが解除されるらしいのです。
それの再設定の仕方も教えてもらいました。

一度、ウィンドウを上げ下げしてから、
ずっとスイッチを押したまんまにするだけなんですけど、
その作業は見ていても、普通に上げ下げしているだけに見える。
でも、いつのまにかオートに修復されてました。
俺がスイッチを触る時だけアカンのかよ!!
って、ボヤキたくなるような感じでした(自爆)

もし、WISH乗りな方が見られてましたら、
覚えておいて下さいね。
って、たいていは知ってるかな?(笑)
てか、その前に、WISH乗りな方が見ているはずないよね、ココ(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?