幸せを感じる時

 26, 2005 19:58
最近・・・幸せを感じる時って、
美味いものを食ってる時とか、風呂に入ってる時とか・・・
たいしたことないな・・・(自爆)
もちろん、家族全員が揃って一緒に何かしている時なんかもそうなんですが、
最近は、休日でさえ家族が揃う時がない。
せめて連休があれば、それを利用して旅行にでも行きたいのですが、
それもできない状態ですから、小さな幸せを感じる瞬間があっても、
それを一日中実感し続けることなど皆無になってしまった(笑)
まあ、家族4人贅沢はできないけれど、普通に暮らしてて、
平和で、家のローン以外の借金がない・・・というだけでも、
幸せと思わないといけないのでしょうけれど、
夢を持つことがなくなった人生というのは少々つまらない。

ま、どれもこれも自分のセイですから、今更どうしようもないけれど(爆)

そんな私でさえ、私を頼りにしている家族、友人、親戚、会社、同僚、上司、部下・・・
たくさんいるんだから、まだまだ頑張らないといけないと自分を叱咤激励してみるけれど、
どうも、最近は、自分に楽しみを与えていないからだろうか?、
踏ん張りが利きませんです・・・
ただ単なるトシなのか?(;^_^A アセアセ・・・
それとも、人生に疲れているのか?(自爆)

とにかく、来年は、もう少し自分を楽しめる年にしたいと思ってます。
その為には、自分を一皮剥く必要があると実感してますけれども(笑)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?