Save The お小遣い

 21, 2006 22:37
私の給料日は毎月28日である。
でも、実際には、ほとんどの月が27日で、
銀行側でどうしようもない時だけ28日になってるのが現状。
ま、後、1週間なわけなんだが・・・

んで、タイトルだけ見ると、かなり小遣いに苦しそうに見えますけど、
実際は逆(笑)
とても、嬉しい状況にある。

実は、先月の給料には一切手をつけていない。
そして、今、財布の中には約6万円強残っている。
この調子だと、今月の給料も手をつけずに済みそうなのだ。

とは言っても、ネットで買い物したりしているので、
この分は、私の隠し口座からの振込みであったり、
カードでの支払いだったりするので、
厳密には手をつけていないとは言えない(;^_^A

でも、現金としては、一切引き出すことなくなんとか乗り切れたし、
後1ヶ月も乗り切れるだろうと思う。

あくまで、突発的な冠婚葬祭がなければ・・・の話ですけどね。
平均的に月に2万円は、冠婚葬祭で出て行くもん・・・

まあ、日々の努力の賜物???

昼ごはんは、会社でとってる不味い不味い弁当。
これが一食味噌汁付で380円。
当直時も、この弁当にして(夕食は味噌汁なし)380円。

ま、たまには、近所の飲み屋で昼の定食食べるけど、
それでも650円(笑)
また、当直明けで食べに行く時は、吉野家だったり、
コンビニ弁当だったり、また、家で何か作ったりして
セーブしてます。

それと、車を乗り換えたおかげで、ガソリン代も、
約4割程度まで下がった。
ハイオク→レギュラー+燃費は倍以上伸びてる。てのが効いてる。
ただし、今月は雨が多くて、原チャ通勤は減りましたけどね。

その他、色々とセーブして頑張ってます(;^_^A アセアセ・・・

それが何ゆえに、そんなに喜んでいるのか?
というとですね・・・・

毎年毎年、冬のボーナスまでの、
9月頃~12月前半までは非常に苦しい思いをして過ごしてきたのだ。
それは、前職の時も今までも。
なぜか? 夏にかなり散財してしまうクセがついていて、
それが毎年響いていた。

それが今年は、全くとは言わないけれど、
車を買い替えるという大きなイベントのおかげで、
そこに神経を集中したおかげか?
しょうもないことにお金を使わずに済んだというのが響いている
ように思える。

また、仕事があまりにあまりでお金を使う暇が無かった
ということもあるけれどね。

とにかく、後1ヶ月、銀行口座の給料に手をつけずに済みそうだし、
今回は、さらにネットでの買い物とかもなさそうなので、
引き落とし分以外は丸々残りそうで嬉しいのである。

とは言え、水道光熱費、家のローン、
車のローン等の引き落としがあるので、
たいして残らないけどね(自爆)

後はタバコをやめたら、もっとお金が残るんですけど・・・・
今年も何度禁煙にトライしたことか・・・

こんなに辞められないのだったら、
一度、禁煙治療を受けてみてもよいと思うようになった。

誰か、若くて綺麗な女医さんの禁煙治療してれる病院知らないですか?(汗笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2006.09.22
15:41

うっちゃん #-

URL

禁煙

>一度、禁煙治療を受けてみてもよいと思うようになった。
私、やめたよ~(^^♪
もう5ヶ月くらいかな まだ5ヶ月 汗

Edit | Reply | 
Fri
2006.09.22
19:18

yusuke #-

URL

おおっと・・・

うっちゃんでも辞められたの?
アナタもよく吸ってたもんなぁ~

酒も女も我慢できるけど、タバコだけはねぇ~
つらい・・・・
好きで吸ってるワケやないのにな・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?