昇給

 22, 2006 21:15
結局は、1万円だけでした(;^_^A
今日、社長からおしえてもらったのだ。

別に9000円の手当てをもらってたのがなくなって、
それは基本給に組み込まれたから、
基本給としては19000円のアップ。
でも、ボーナスの係数が低いから、
年収としては、20万円とちょいしか上がらない・・・汗

その程度なのだったら、
上げてくれない方が気楽に仕事できてスッキリするかもね?
仕事に対する意欲は全く上がらない昇給でした。
こんなのでも、毎年上がってくれるのであれば、
それはそれで頑張ろうという気持ちになるけれど、
おそらく、これから数年は上がらないと思う。
ヘタしたら、定年まで・・・・orz

ま、今のウチの会社の状況で昇給してくれたというだけでも、
本当はありがたく思わないといけないのだけれど、
これからの子供達の学費を考えると、憂鬱になるのである。

この程度の昇給だったら、もっと休日が欲しいというのが本音。
この数年間、有休を使わずに連休というものが一日もないのだ。
週休一日以下を続けている。
そして、毎朝はやいから、一日だけの休みなんて、
休みであってないようなもの。
とくに、ここ最近は、体力が落ちてきて遊ぶ気力も出ないです。
遊びに出ても、夕方には帰宅しとかないと翌日に響くもん。

ま、遊ばないにしても、
連休があれば月に2日はアルバイトできるもんね(笑)
一日アルバイトさせてくれたら、2万円の収入になるから、
月に4万円。
年収で訳50万円のアップ。
この方嬉しい(笑)

そんな状況にあって、この精神的重圧は一体なんなんだろ?
これだけの重圧を感じるのなら、
せめて5万円は昇給して欲しかった(爆)

てか、これからの生活や老後のこと、子供達の受験、
とか、仕事内容を考えたら、正直10万円は昇給して欲しいと思うのが
本音である。

それだけ上げてくれたら、やっと平均年収を超えそうである(;^_^A
淋しいなぁ~

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2006.09.23
03:41

ひできち #-

URL

交渉の余地ってないんですか?
僕、昔勤務医の頃、辞める覚悟で交渉したことあって、昇給したことが
あるんですけど…
そんなにいやな会社だったら、交渉する価値はあると思うんですけど(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2006.09.23
20:02

yusuke #-

URL

うぷっ

食いすぎ、飲み過ぎ・・・(自爆)

辞める覚悟とかいうんでなくて、辞めさせて欲しいんですよ(爆)
てか、それをタテに交渉するのって、
好きになれませんですわ。

仕事的には確かにキツイけど、私が会社を無茶苦茶儲けさせた
ワケやないですからね(笑)

ま、義理と人情(爆)で仕事してますから、
逆に、無茶は言えませんですわ。
お金以外では、こんなに私を大切にしてくれる会社
他にないですもん・・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.25
14:05

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

年収年収・・・寂しいねぇ(自爆

変に情なんて気にせず、やめちゃえ・・・
って他人事やから言えるんかもしれんけど・・・

Edit | Reply | 
Mon
2006.09.25
18:48

yusuke #-

URL

確かになぁ・・・

そう思うこともあるけど、その前に引継ぎできないんよ。
俺しかできないこと多すぎ・・・
こういう状態って俺が一番嫌いな状態やねんな。
前職の時から、自分の仕事は別にもう一人は必ずできる人を作っておく
というのがポリシーでもあったから。

でも、そういう人材がいないのよ・・・・
だから、無責任に辞められへんしな・・・orz

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?