Heart OF Glass

 26, 2006 20:58
今日、とある女性とデート?をした。
先日、ばったり出会って、それ以来、メールのやりとりをしていて、
今日、会うことになった。

約20年振りだ。
当時、二人とも高校生だった。
私は男子校で、彼女は女子校。
年齢は一つだけ彼女の方が下だった。



当時のバンド仲間の紹介で知り合った。
だから、一度も一対一だけで話したことなんかなかった。
いつもいつも誰か仲間がいた。

その後、彼女のまた友達と私は付き合いだしたけれど、
結構すぐに別れた記憶がある。
でも、その子のことはあまり覚えていない。
どちらかというと、
今日デート?した○○ちゃんの方がよく覚えている。
なにせ、明るい子で、いつもいつもよく喋ってたし、
とにかく、オモロイやつだった。

だから、先日、大阪の某所で突然出くわした時も、
気軽に私が声かけたのだ。
相変わらず楽しいやつで、その時も30分程度であったけれど、
立ち話がとても楽しかったのを覚えている。

その上、ルックスも良いから、人気者でもあった。
それは男女問わずね。

メールをやりとりしていてわかったことは、
今は奈良県の某所に住んでいて、夫は某有名な会社で部長をしている。
あれ以来、当時の仲間とは誰とも連絡を取り合っていない。
姑がとやかく五月蝿い人で、たまにやってくるのがたまらなく嫌だ。
というような程度だった。

そして、待ち合わせ場所で待ってると、
5分ほど遅れてやってきた。
7,8年落ち程度に見えるEクラスだった。

俺とは身分が違いすぎるよ(;^_^A

まあ、彼女もカジュアルな格好で来てくれたけれど、
やはり、何か住むところが違うというオーラを感じさせてくれて、
私の気持ちは少し萎えた。
その上、今でも美人だ。
彼女の表情には生活のゆとりを感じさせる余裕があった。
私のように、やつれてはいない。

そこで思い出したのは、
当時から彼女は、とある中小企業の社長令嬢だったのだ。
いつもいつも馬鹿話しかしていなかったから、
そんなこと普段は全く意識することなく付き合ってた。

とにかく、
彼女の車に彼女の運転で乗せてもらうことにした。
自分の車に誘うのは、あまりにあまりだったからね(自爆)
WISHなんて、不釣合い過ぎるよ。
かといって、前のロールバーの入ったツアラーVもつらいけど(爆)

しかし・・・Eクラスって、いい車やねぇ~汗

そして、彼女は普段、ストレスがたまる生活をしているのか?
アクセルを踏むこと、踏むこと・・・・
まるで、車仲間でツーリングしてる時みたい・・・・汗

そして、BGMはブロンディだったり、シンディーローパーだったり、
レベッカだったり・・・・
その当時流行ってた曲だったり、ちょいとその後で流行った曲だったり、その前だったり・・・
とにかく、アップテテンポな曲ばかりかけるから、
アップテンポな運転を助長してたようにも思えた。
かといって、アップチ○ポはしなかったですよ(笑)

そして、なぜか? 峠道に入る。
この子、運転が好きなのね(;^_^A

ブロンディーはベスト盤だったようで、
その頃流行ってた曲が次々と流れてきた。

最近、ビールのCMでも女の人がアカペラで歌ってる、
I'm not the kind of girl
Who gives up just like that oh no~oooh~♪
I'm gonna be your No.1 なんばぁ~わぁ~ん♪
てな懐かしいのが流れてきたり、Heart of glassが流れてきたり・・・・

助手席の苦手な私こそ、Heart of glassだって(;^_^A
心臓が張り裂けそうだった。

この歳でこんな運転する女いないよ・・・

とにかく、その峠道の一番高いところにある休憩所で車をとめて
話し込むことになった。
ホッとした(笑)

でも、確かに、運転上手いね、こいつ。
綺麗に一定のタイヤスキール音が続くし、
荷重移動もわかってる。
よほど、普段からこんな運転しているに違いない。
と思って聞いてみると、
ダンナが海外出張とか多くてとか、
こちら勤務でも深夜にタクシーで帰宅したりとかで、
暇もてあましてるから、時々は、こうやって走りに来てる・・・って。

お前らの身分なら、テニスしたり、エステ通ったり、てのが普通やろ!!
って、言ってやったら、
だって普通やないもん・・・って。
もちろん、エステ通いは今でもしているらしいけどね・・・

とにかく、ご近所がそれなりの身分の方々ばかりなので、
井戸端会議とかでも疲れるから、
車に乗って出かけたりしているウチに、
こうなったとか・・・でも、飽きない???
それにお前も、そういう身分やんけっ!!

まあ、とにかく、当時の仲間の話だとか、
当時の私達のライブの話だとか話題は尽きなかった。
饒舌な彼女につられて私も普段以上に
饒舌になっているのを自覚していた。

ついでに、ダンナのボヤキも始める始末。
まあ、そんだけの身分で、そんだけ家に帰ってこないんやったら、
女つくってるで!!(爆)
とか言ってやったら、じゃ、アタシもかっこいい男作るわっ!!
って。

ま、かっこいい男という時点で私ではないことは確かだ(爆)

てか・・・・
お前のダンナのキャリアの方が十分以上かっこいいって・・・・マジ。

ま、そんなこんなで私が運転したりしながら、
食事して、またまた色々と話し続けた。

彼女の時々見せる遠くを見て回想しながら話し続ける横顔は
確かに素敵だった。
私は当時も彼女のことが好きだったのかも知れない。
というか、好きだったけれど、恋愛感情はなかったはずだ。
お互いに。

少なくとも、そのバンドのボーカルやってた男がまた歌が上手くて、
男前だったから、彼女はそいつが好きだったように記憶している。
結局は、その二人は一度も付き合わなかったらしいけどね。

らしい・・・というのは、
そのバンドを解散して、受験勉強に打ち込み始めた頃には、
もう、私と彼女との接点はなくなったから、それ以来会うこともなく、
彼女の情報は全く知らない。

また、そのボーカルのやつも東京の大学に行ってから、
消息は途絶えたまんまだ。

そして、今日・・・
彼女の話振りから、明らかに俺を誘っているのが伝わってくる。
けれど、俺が好きというよりも、
そういうシチュエーションに酔っているだけなのも
冷静に感じ取っていた。

とにかく、淋しいだけなのだ。
このデート?していた数時間の間、
彼女の携帯が鳴ることは一度もなかった。
当時の彼女が携帯を持っていたら、一日中鳴り続けていたに違いない。
それだけ人気者だった。

そして、娘がもう高校生らしい。
娘に嫉妬することもあるようだ。
その若さと自由に対して。

俺からすれば、それだけ恵まれた環境にあって、
何が不満やねん!! とボヤキの一つも言いたくなったけれど、
正直、彼女の魅力に引っ張り込まれそうになる自分も自覚していた。

でも、不思議と胸のトキメキとかは感じなかった。
なにか、せつなさと虚しさが入り混じったような妙な感覚。

そうお互い、歳を取り過ぎたのだ。
また、お互い、守るべきものが多すぎる。
その上、ここで一歩踏み込んでしまうと、
今度は、私の方が後戻りできなくなりそうだ。
どちらかというと、私よりも彼女の方に気持ちに余裕がある。

所詮、昔から私は一般庶民で、彼女は、お嬢さんなのだ。
住むところも、考え方も違いすぎるはずだ。
そんなお遊びに引きずりこまれて余裕をなくしてしまう自分が
見えてきて
より一層虚しさを感じ始めていた。

彼女と会ったことを後悔した。
当時よりも、ある意味魅力を増した彼女に対して、
私は見る影も無いほど、痩せてやつれているように見える。
そんな私と彼女に何かあって、後で悩むのは私に決まってる。

そんな時、
雨がぽつりぽつりと降り始めた。
あ、洗濯物・・・と彼女が言った。

お前、金持ちのクセに乾燥機くらい買えよ!!(笑)
と言った私の一言で、彼女は我に返ったように感じた。
あるんやけど、たまには天日干しせんとあかんやん・・・って。

この言葉のおかげで、二人とも当時のようにただの友達に戻れた。

でも、もう彼女からのメールには返事しないでおこうと心に決めた。
たぶん、私の気持ちも伝わっていただろうから、
メール自体が届かないかも知れないけれど。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Tue
2006.09.26
22:20

けいちゃん #-

URL

うわ~~

何か読んでてドキドキしましたよ(^^;)

その人、今度のオフ会に誘ってみては・・・(爆)
誰も追いつけなかったりして・・・(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.26
22:40

UNO #JalddpaA

URL

でも後悔してません?(;¬_¬)

Edit | Reply | 
Wed
2006.09.27
10:19

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

勿体ない(爆)

変態さんも、理性で抑えられるようになったんや(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2006.09.27
17:01

yusuke #-

URL

長文

お読み頂きご苦労様でした<m(__)m>


 けいちゃん
そこまで速くないですってば(笑)
てか、もう会いたくないよ(;^_^A



 UNOさん
ハイ♪
後悔しまくりですっ!!(爆)

でも、ヤッてしまった後の後悔よりも軽いと思う、マジ。
と、自分に言い聞かせてます(;^_^A アセアセ・・・



 おもちゃ♪さん
てぇか・・・変体根性というか、
性欲が勝ってたらヤッてたやろね(爆)

それよりも、本気になってまいそうな気がしたから。
さすがに、浮気はエエけど、本気はアカンてのが、
オレの持論やから・・・
説得力ないけど(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2006.09.28
11:35

うっちゃん #-

URL

ふーん

何もしなかったんだ 驚

Edit | Reply | 
Thu
2006.09.28
19:30

yusuke@当直 #-

URL

あんな気持ちになったの

久々やったなぁ~
マジ、ヤバイと感じたからね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?